Tweet

ヨボヨボの一週間






おいさんの風邪のあと、うつりはしなかったものの、私も何やら気力喪失。。。
そして何故か、一時期持ち直してきていた雷坊までがカスカスに。。。

御飯が入って行かないようで、一気に体重が激減。
骨川筋衛門になってしまい、あのもくもくにすら気遣われている状態。

思えば毎年この時期に雷坊は悪くなるなあ・・・と、おいさんと話しつつ、
ちょっとずつ、ちょっとずつ食べさせて、なかなか寝ない雷坊を心配する週末でございました。。。


今日は久々に晴れた縁側で、トロトロフードを少し食べられたので、
今はよく眠っておりますが・・・・
ヨボヨボの一週間_b0003512_13585321.jpg
生まれつき腎臓1/4の雷坊の方が、麦ババアより先に逝ってしまうかもしれんなあ・・・と、
みんなでションボリと見守っております・・・


もくもくよ、雷坊をもちっと労われよ。
風衙、もくもくは忘れっぽいから、おまへがしっかり見張れ。
芹、もくもくと交代で、付き添い介護を宜しく。


晴れが続くといいなあ・・・・
ヨボヨボの一週間_b0003512_14062220.jpg



毛づくろいはもくもく担当、添い寝は芹が担当、給仕係は私。
麦は自分の特等席を譲ってやり、風衙は常に傍に控えている。
雷坊はあれで、意外とみんなに愛されている。

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2017-11-27 14:22 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(12)

Commented by taco-poo at 2017-11-27 14:44
雷坊、体が辛いんだねぇ、可哀想に(;へ;)
普通の消耗時はササミとかが良かったりするけど、
高タンパクは腎臓への負担が大きいから、悩むねぇ。。。

だけどあれだぞ、瞳孔開きっぱで赤血球下がりまくり、
高脂血症になるほど大量投与のステロイドに免疫ができて、
またまた薬チェンジな園児だって頑張ってんだから
一緒に頑張ろうよ!

それに。
姐さんの元に行くには、まだまだ修行が足りないぞ!!
Commented by 藏ゆ at 2017-11-27 15:01 x
雷坊、雷ちゃん、雷の助、
頼むよ、元気になっておくれ。。。
無理にがんばらなくてもいいけれど
皆できればもっと一緒にいたいって。
ホントだよ。

Commented by rider at 2017-11-27 15:51 x
そうか・・。
雷坊も調子悪かったのか・・・。
持ち直してくれっっ
祈ってるぞっ
Commented by popoki at 2017-11-27 19:05 x
え~~私の大好きな雷坊、具合が悪いのですか?
そういえば、前にもやせ細ってしまったことがありましたね。
杢ちゃんの手術の後だったか…
NHKでも、腎臓は寿命を決めるほど大切な臓器、とやっていましたね。
その腎臓が小さいのは心配です。
雷坊、がんばれ~また杢ちゃんとのお相撲、見せてくださいな。
良くなるよう、お祈りしています。
Commented by bergkatze at 2017-11-27 19:18 x
雷坊、子守はもういいから、麦姐と一緒に楽隠居を決め込むんだ。
無理をしないのが一番だぞ〜〜
Commented by 琴子 at 2017-11-27 19:27 x
雷君 大丈夫ですか?
ゆっくりと静養して
早く元気になってほしいです

たくさんお祈りします
Commented at 2017-11-27 20:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とらぞー at 2017-11-27 21:12 x
雷坊、ぼちぼちでいいから、良くなれ(祈)

アラフィフのオバ臭を、念で送るよ。
届きますように。
Commented by kaotti-1 at 2017-11-28 08:11
hirokoさん、おはようございます。
お身体いかがですか?
季節の変わり目やから大事にしてくださいね。
雷君調子よく無いのですね。
あの左曲がりのダンディ(右だったか?)脳裏に染み付いています。
なんとか元気になってほしい。
こっそり麦LOVEのkaottiですが、心底そう思っています。
心から祈っています。
Commented by クロハハ at 2017-11-28 10:28 x
みんなの雷坊、調子悪かったのね。。
急に寒くなったからかな。。
優しいからみんなの悪いところを引き受けてしまうんかもしれんです。
食べられないのはだめよね、シンドイ。
でも姐さんのとこへ行くにはまだまだ!
元気玉送りますよッ!念っっ!!!
Commented by hiroko_wada at 2017-11-28 17:19
*たこぷーさん
シッコテロ常習犯でしたが、ヨボヨボでOBするのはとてもプライドに触ったようでへこんでおります・・・

雷坊は突発で来る以外は元気に過ごしてんだから、園児の方が辛いよ。。。
ホントよう頑張ってるよ、たこぷーさんも園児も(´;ω;`)
大事にしてよう。。。

*蔵ゆさん
雷坊が元気ないと、みんな動揺してしまうんだなあ・・・とつくづく・・・
今日はもくもくの声を一回も聞いてない気がします・・・
あいつもあいつなりに不安なんでしょうねえ・・・

*黒rider
自分が倒れとって気付くのが遅れた・・・スマンことをした・・・
少し食べれたのが良かったようで、さっき自力でトイレに行ったよ。
風衙が並んで歩いて支えてやっていたのには驚いた。
人間だとああはいかんからなあ、助かってる。

*popokiさん
雷坊はたまに一気に悪化してしまいますからなあ・・・
気づくのがもう少し遅かったらと思うとゾッとする・・・

雷坊の育てた娘は二人とも鬼畜だけど、介護の腕はとてもいいようです。
常にもくもくか芹かがついているので、雷坊にもがんばってもらわんとですね。
ありがとうー!

Commented by hiroko_wada at 2017-11-28 17:32
* bergkatzeさん
ほんともう子守は引退してくれと思うんですが、雷坊の性格が黙ってられないからw
今日もちょっと動けるようになったとこで、もくもくの毛づくろいに小言を言っていたので、危うくもくもくがキレそうに;;;

*琴子さん
ありがとうございます。。。
おかげさまで今久々によく眠っているようです。
ちょっとは楽になってきたと思いたい。。。

*鍵さん
実は雷坊、小さい頃は心臓もちょびっとアレだったからねえ。
が、姐さんと麦に鍛えられるうちに元気になっていたんですが、年取るとやっぱいかんのかねえ・・・。
暖房もホカペもしとるんだけども、嫌がって出て行ってしまう。
が、もくもくか芹がくっついて温めてくれる分にはいいらしい。
なので娘二人にちょっと頑張ってもらってる。
二匹ともいざって時にはとても尽くすタイプなんだなあとびっくりだよ!

*とらぞーさん
ありがとうーーー(T△T)
オバ臭もありがとうーーーwww
それ絶対よろこぶwww

* kaotti-1さん
普段アホの子みたいに元気がいいと、突然こうなった時は哀れでねえ。。。
あっ、鬼のような麦ですが、さすがにここ数日は見舞いに寄って行ってくれます。
雷坊の50cm以内に入って殴らない麦・・・すごい貴重なものを見ているような気になりますw

*クロハハさん
ここんとこ芹がやせ細ってみたり、麦がヨボヨボな感じだったり、いれ替わり立ち代わりだったんですが、まさかこんな急変があろうとは・・・
年取ると油断がならんですねえ・・・
くろちゃんもお気を付けくださいましようっ。

<< ちょこっと食べたよ 発熱生クッションが無くなった。。。 >>