Tweet

「俺の女」来る





先日の俺の女騒動から一週間。
本日もつつがなく、仮病疑惑な雷坊への折檻が続く我が家です。

ここ二か月ほど生死をさまよって、家族全員から夜も日もなく心配され、
手厚く介護されていた雷坊が、何故今このような憂き目に遭っているのか。

発端は、12月19日の黒riderの来訪だった。



大分市での講演を終え、大荷物を抱えた黒riderがこちらに着いたのが夜7時。

ちょうどその頃は、うちのにゃろうどもは全員寝ている時間。
が、来客に姿を見せない幻の猫と言われる芹と、半野良生活な風衙は、
気配に気づいて瞬時に勝手口下のスペースへ。
リビングの天井近くを巡らせてあるキャットウォークのテントには、
動じない麦と、その日もちょっぴりしかご飯を口にしていない雷坊と、
それを心配して温め続けるもくもくが残された。

寝ていると分かって、小声で雷坊の容体を尋ねる黒riderに、
背骨がゴツゴツして紙のように軽かった状態からはいくらか脱したけれど、
御飯は相変わらずドライでもウエットでも少ししか口にしない。
先日から高栄養食だけで置き餌にしているので、ここ1週間はキャットウォークの上に
上がる気力が出てきたようだ・・・という話をし、
持ち直したと聞いて黒riderの声が喜んでちょっと大きくなった瞬間、








モゾッ。







黒riderの頭越しに見える、雷坊ともくもくの入ってるテントが蠢いた。

目を細めて、じいっと黒riderを見つめる雷坊。
いつもはSkypeで黒riderの声が聞こえると走ってやって来るんだけれども、
さすがにキャットウォークに登るのがやっとの今の体調では・・・と思った瞬間、
冷たい空気をシャットアウトするように添い寝していたもくもくをまたいで、
んなあっっ♡と声をかけつつ駆け下りてきた。



え゛っ・・・ちょっ・・・ (゚ロ゚;) 
雷坊!?



私の衝撃をよそに、二年ぶりの再会を喜ぶ黒riderと雷坊・・・・。


 



黒rider「らあいぼおおおおおー♡ げんきになったのおおおお♡ 
     良かったねえ、体しっかりしてきたねえー♡」

雷坊 メロメロメロメロメロメロメロメロ、スリスリスリスリスリスリスリスリ、メロメロメロメロ






黒rider「んー? ゴロゴロ言ってるのー?
     (雷坊はゴロゴロ音が外に出ないまま、体が振動する。) 
    そうかーゴロゴロしてんのねー♡ お膝来るうぅー?」

私   「あ、うちの奴らはみんな膝には乗らんぞ?」


が、それを言いおらわぬうちに、








ヒョイッ♡








・・・(; ・`д・´) オイ・・・・








そしてこのやり取りは、すぐ横の勝手口に隠れている芹と風衙にも筒抜け。

ここ数か月、心配し通しで尽くしてきた全員が白い目で見、聞き耳を立てる中、
そうとは知らぬ黒riderの、雷坊全快おめでとうラブラブ接待は続く。








「そぉなのぅ? そぉんなにプルプルするほどうれしいのおぅー♡
  良かったねえらいぼおー♡ えー、モミモミしてくれるのぉー♡
嬉しいねー♡ ねーらあいぼぅーよかったねえええ♡」


メロメロメロメロゴロゴロゴロゴロメロメロメロメロ
ゴロゴロゴロゴロメロメロメロメロ
スリスリスリスリスリスリスリスリスリ







うん・・・まあ・・・・
私はなんとなく予測していた。

が、とりあえず芹は許さんだろうな・・・・

あと、こんな様子を初めて見るもくもくはどう出るだろう・・・・
あいつが一番付き添って大事にしてやっていたからなあ;;;

と、女の元に走る雷坊に踏んづけられて、置き去りにされたもくもくを見上げると、
のっそりとキャットウォークから降りてくるところだった。




ああ;;; 顔が;;;
顔が険しい;;;
このままでは三毛迷彩兵器が覚醒し、全員無事では済まない;;;



そこで黒riderに、

「もくもくは妖精さんの仕込みで、優しい声で女子扱いしてもらうと乙女スイッチが入る。
乙女スイッチを押せ;;;」

と言ったところ、






「あらあーもくもくぅーーー♡ もくもくちゃんなのぉー♡
  かあわいいねえー、なあに、つるんつるんじゃない、わあーーつるんつるんーー♡」





パチンッ。 ←乙女スイッチオン、もくもく秒殺。
「俺の女」来る_b0003512_17035976.jpg
そして、もくもくはそもそもヒトもネコも分け隔てをしない性格なので、
もうすっかり家族認定。





ずっと話しかけながらついて回る。
「俺の女」来る_b0003512_17123797.jpg
「もくもくちゃんもお膝に来るぅー?」





私「いゃ、だからうちのやつらは膝には・・・」






ヒョイッ♡





・・・・ああそうですか・・・いいんですよ、もう・・・








その上、普段は手から食べないくせに、黒riderの接待オヤツの取り合いが始まる。
「俺の女」来る_b0003512_17140358.jpg




雷坊があまりに焼きもちを焼いて顔面を殴られたので、
もくもくは水面下で交渉中。
「俺の女」来る_b0003512_17155810.jpg





黒riderがもくもくの写真を撮っているのが気に入らず、邪魔しに行く雷坊。
「俺の女」来る_b0003512_17170706.jpg





冷たい目でそれを見ている私に気づいたのか、慌ててチラッとこっちにも立ち寄るが、
「俺の女」来る_b0003512_17202290.jpg
冷ややかな空気に怖気づいて、また黒riderの元へ。


が、元気を取り戻したとはいえ、雷坊は前日までほぼ眠って過ごしていた為、
程なくして体力切れで寝落ち。
私達も忙しい日々続きの後だったので、二日間ほぼ部屋着とパジャマで、
着ぶくれてゴロゴロし続け、時折猫をジャラシて遊ぶのみ。


そしてふと見ると、黒riderはもくもくの尻に顔を埋めて寝ていたwww
「俺の女」来る_b0003512_17262392.jpg
思えばこの時から奴は風邪を発症しかけていたのではなかろうか・・・。

PM2.5が多い日で、喘息とアレルギー持ちなので一日中くしゃみが続き、
それだけでも消耗していたはず。

しかも消灯してからは、日中一切出てこなかった風衙が床下から幽鬼の如く現れ、
敬愛するアニキを手玉に取って骨抜きにしやがって!!!と、
二時間おきに何度も何度もヤイヤイなじりに来る、という夜を過ごしwww



・・・そりゃ倒れるわ。



とりあえず風邪早く治せよ、黒rider。

お土産の旨い寿司と、恐らく世界中で私らだけであろうという、
変なクリスマスプレゼントを詰めて送り付けた話は、
治ってからしよう。

お大事になー。



そして雷坊は本日、本格的に完治とみなされたらしく、
もくもくに猛烈な飛び蹴りを食らい、芹に往復ビンタ7発張られていた。
そして風衙はそれを助けず・・・信用失墜が明らかに・・・ナムー。。。

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2017-12-27 18:29 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(3)

Commented by bergkatze at 2017-12-27 20:34 x
日常がもどってきたのですな(⌒▽⌒)良かった、良かっ……たのか、な???
Commented by rider at 2017-12-28 08:50 x
かぼちゃwww
妖怪の館に似合っているがw
 
もくもくはね。
まだ子猫っぽいいいニオイがするんだよぉっ
しかも、もくもくもクンクンしても嫌がらんし(爆)
で、寝落ちしました。
 
雷坊は本当にええこじゃ。
みんな、許してやってくれ(>▽<)
Commented by hiroko_wada at 2017-12-28 18:47
*bergkatze さん
良くないwww 良くないぞwww

*黒rider
スタンプがこれしかないんだよう、いいじゃんよう、もっと変なのがいいのかようwww

もくもくはいいにおいがするよな。
ポン菓子みたいな甘い香ばしい香りがするんだけど、おいさんにはわからないらしい。
でも尻で寝るなよ、尻で・・・。

<< 姐さんのお迎え 傷心雷坊 >>