Tweet

それもこれも、もくもくのせい 






つい先ほど、イプシロンロケット3号機が打ち上げられましたが、
ライブ中継を見ていて、ふと窓から夜空を見てビックリ仰天。

なんてこった、

鹿児島県の内之浦から打ち上げるロケットが、
うちからも見えるなんて思わなかった!
しかも10分近くも!




私のことだから撮った、と思われるでしょう。




・・・フッ;;;



当然撮りましたとも。



慌てて網戸を突き飛ばして落っことし、
足元に群がって脱走しようとするにゃろうどもをケリケリして牽制しつつ、
三脚出す間もレンズ変える間もなかったので、なんとか体を固定し、
山の稜線に消える間際を・・・・撮っ・・・・・



ああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああ;;;

それもこれも、もくもくのせい _b0003512_07040384.jpg
前日に、もくもくの打ち上げを撮った設定のままだったあああああああ!!!!!





号泣。。。
それもこれも、もくもくのせい _b0003512_07052327.jpg
せっかくの、夜闇に漂う美しいロケット雲の軌跡は、闇の中。。。





それもこれも、もくもくのせい。
もう全部、もくもくのせい。  ←ショック過ぎて責任転嫁中。
それもこれも、もくもくのせい _b0003512_07204356.jpg
しくしくしくしく。。。
しくしくしくしくしくしくしくしく。。。
しくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしく。。。。。。



涙で画面が滲む。。。。。
しくしくしくしくしくしくしくしく。。。。。

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2018-01-18 07:25 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(9)

Commented by rider at 2018-01-18 09:24 x
ぎゃはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは(≧▽≦)wwwwwwwwww

なんてこったwwwwwwwwww
写しくいもくもくが飛んでいるwwwww

心の目で見ておくさ
ワハハハハ
Commented by zao480 at 2018-01-18 10:14
あるある。
ISOとか露出の設定もさることながら、
顕微鏡写真撮ってたのをもぎとって焦ってレンズ交換しシャッター押したら
1・・2・・カシャ
2秒後にシャッターがおり、全然間に合わなかったことが・・・

高齢化とともに適応能力も抜群に落ちてます(´;ω;`)ウゥゥ
Commented by zao480 at 2018-01-18 11:11
今ウェザーニュースの写真見ました。
この美しく妖しいロケット雲が撮りたかったんですね。
残念、私もおやびんさんの写真で見たかった。
Commented by kuronekoash at 2018-01-18 13:40 x
hirokoさんの夜行雲みたかった(o^^o)

今回ほど早起きは三文の得を感じたことはなかったです。
トイレ起きたのにな…空みればよかった(TT)
Commented by toritai2017 at 2018-01-18 15:59
大分からも見えましたか!いいですね~
ネットで見ましたがロケット雲!すごく綺麗ですね。
今度チャンスがあれば設定バッチリでお願いします。(*´艸`*)
Commented by bergkatze at 2018-01-18 17:01 x
ああ、せっかくのおやびんの腕が泣いている;;;;
ロケット発射カレンダーが要りますな。

もくもくロケットは、連日無事に打ち上がっておるようで(^^;)
網戸は無事だったんでしょうか?
かつては姐さんがぶち破るものだった網戸を、今はおやびんが粉砕しておるのですな www
Commented by weeny_tiger at 2018-01-18 18:00
素晴らしい もくもく ですよーwww(≧∀≦)
Commented by kaotti-1 at 2018-01-19 07:03
おはようございます。
捉えた!ってことでも素晴らしいと思います。
こちらでは見られないんですもの。有難うございます^^
それと珍しい雲が見られたんですよね。
それは見られましたか?
Commented by hiroko_wada at 2018-01-22 14:02
*黒rider
ううwww なんということだ、みんなに爆笑されているwww

*zao480さん
あー・・・ありますあります、長いシャッターに脱力することが度々。。。
ううう。。。

*kuronekoashさん
あれが出ていた頃、私はすっかりしくじったものと思って、パジャマのまま地面に突っ伏しておりました。。。
情けないやら大人げないやら;;;

* toritai2017さん
十年通ってる弟二号ですら初めてという光景だったらしいので、次まで私が生きてるかどうかw
チャンスがあるといいなあ。

* bergkatzeさん
弟二号にめっちゃレクチャーを受けましたが、あんなのは十年通ってる二号でも初めてなんだそうで。
二度と見れん気がしますw

網戸はお察しのとうり、姐さんがぶち破ったやつでした。
なにやっとんじゃ私はwww

*ioさん
もくもくも半身しか写ってないしwww
でも二号がお土産にイプシロン最中買ってきてくれたので、ちょっとなぐさめられましたw

*kaotti-1さん
珍しい雲がね・・・出ていた時はね・・・
ロケットを撮り損ねて、地面に突っ伏して泣いてましたよ、フフフフ;;;
ウエーン。。。

<< 見せるだけ 弱点 >>