Tweet

猫×カーテン






猫×カーテン。

猫飼いならば大抵、
惨事しか思い浮かばないこの組み合わせ(落涙
b0003512_15305705.jpg
我が家も、もくもく姉弟を迎え入れた際、久々に対策を迫られました。

落ち着いてくると余程のことが(カーテンに虫がとまったとか)無い限りは
よじ登ったりはせんのですが、
若いうちはそりゃもう親の仇が如くに攻撃を加えてくる。
が、対策を練ろうにも、奴らの心の内が分からない。

フツーの猫でもよく分からんとこを、あろうことか
我が家にやってきてしまったのは、特別不可解なもくもく姉弟。
なのでもう仕方ないのです。
匙は遠くに投げ捨てるのです。


※ 余談ですが
ココイチのグランドマザーカレースプーン、
今気づきましたが、今回のはとってもかっこいいですね。
どうしよう、つい今しがた大量のカレーを仕込んだとこです。
あああああ自分のバカ野郎ーーー(号泣)


と、いうことで(どういうことで?)とらぞーさんからのリクエスト、
カーテン対策がコチラ。

サッシの下方に割れ防止とか視線カットのシート、もしくは簡易なら
食器棚シートなんかを貼り、カーテンをクリップか洗濯竿用の洗濯ばさみで、
下からたくし上げてバルーンカーテン風にします。
クリップがアレなら、100均マグネットでもヨロシ。
b0003512_15312471.jpg
写真の仕様はズボラなワタクシのものなので、クリップ少な目、
たくし上げも適当ですが、真面目な人がちゃんとやれば見栄えも宜しい。

冬場だとちょっと冷えますが、一か月か二か月ほどこれで過ごすと、
カーテンで遊んでいたことを忘れてくれます。
思い出しやがったら再度設置。

レースだけでなく、分厚い方も開けてる時はこうしとくといいです。
b0003512_15374632.jpg
シッコテロリスト麦にも効果的。





何とか治まるとよいねえ、カーテンテロ。
b0003512_15460270.jpg
がんばってー。



と、言いつつ・・・・・
縁側に新しく敷いてやったロングマットの毛を散々にむしられ、
敗北感で一杯な午後。。。

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2018-02-16 16:15 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : https://nekoaku.exblog.jp/tb/28141798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by weeny_tiger at 2018-02-16 21:44
子供の頃の話なんですが。
カーテンを 端っこに こう、まとめて、がっつりしがみついたところで、シャーっと行こうとしたわけですよ。
そこは子供とはいえ人間だもの。
カーテンレール垂直に折れましたわwww

なので猫のイタズラくらいは目をつむりますw
Commented by kuronekoash at 2018-02-16 23:15 x
1枚目の白たびちゃん可愛い(=^x^=)

我が家はキャットタワー横のカーテンは無事でしたが何故か縁側のでかいレースのカーテンやられました。
当分幅広テープはってごまかしてましたが、法事前に買い替えました(大きいから高い( ; ; )
でもいまだに無事です。
レース模様が気に入らなかったのかな?
Commented by rider at 2018-02-17 12:49 x
私はカーテンを撤去しましたw
Commented by とらぞー at 2018-02-17 15:20 x
わー!1枚目の仔猫、かわいい~♡
杢もくですね。
まさか額に悪の字をいただくことになるなんて…。

もう5歳になるんですよ…。
3歳すぎるまではシッコテロの困ったちゃんでいろいろやらかし
やっとおさまったな~と安堵したものの
今度は「知ってるけどやってやる」ことが増えました。
あんたたち、何やっても許されるって思ってるんでしょう。

カーテンだけでなく、インテリアはいろいろと諦めました。
でもレースのカーテンを千切り喰うのは、やめてけれ。

ご教授ありがとうございました。
Commented by ねこ宅B at 2018-02-17 20:06 x
杢ちゃん、可愛い~~~~~~(=^ェ^=)
おやびんのお写真は、すてき〜なとこと、何で?!の瞬間を撮られる時とのにゃん相のギャップが、また最高です!同一にゃんこと思えないwww

レースのカーテンは、ちびにゃんこが来たら、模様が拡大しようが、縦に新しく入ろうが、模様の追加と納得!wwwそれだけ元気と思って来ました。安いから、簡単に模様が変わりますし。ww
Commented by taco-poo at 2018-02-18 00:31
可愛かったねぇ、もくもく←過去形?w

うちは幸い、誰もカーテンにいたずらしない子だったけど、
園児は小さい頃、アレカヤシの鉢を掘ったりひっくり返したり、
部屋中の角という角をかじりまくったりして、もう泣いた。

しかし、そのカーテン対策、おっしゃれ〜(人^▽^)


Commented by hariguti5102 at 2018-02-18 21:59
今晩は🌠
悪になる前のもくもく?可愛い過ぎです😻
ところで、リンクがよく分かりません💦
画面一番下の左のフォローとは違うものですか?
Commented by zao480 at 2018-02-18 23:29
うわぁ、もくもくが詐欺的に可愛い(*^-^*)
こんなではつい保護してしまう。
我が家はカーテンは無事ですが、スピーカーのカバーと高級(かもしれない)ペルシャ絨毯が餌食に!!
Commented by hiroko_wada at 2018-02-19 17:35
*ioさん
以前から度々思ってはいたが、今回は言おう。
なんという悪ガキだwww 

* kuronekoash さん
なんかはまるツボがあるんでしょうねえ。
うちもよくやられるのは縁側の大きい方なんです。
そう・・・大きいのは高い・・・(´;ω;`)ウッ

*黒rider
御簾みたいなのかっこいいよなあ、あれいいなあと思いつつも、うちは田んぼの真ん中で森が近いから、虫がすごいんだわ。
夏場にウッカリカーテン開けていたとき、カブトムシとカネブンに体当たりされまくってすごいことにw

*とらぞーさん
この頃はまだ悪の一文字は発揮できずにおりましたからな。
私が倒れてて、新人研修のテントの中でw

5歳、だいじょぶだいじょぶ、大人の方がとっとと忘れてくれるぽいですよ。
うちもシッコテロは10歳までやっとったじゃないですか、ハハハハハ(涙

*ねこ宅Bさん
かわいいーな瞬間を撮るのは、我が家では至難の技です。。。
他所の子はなんであんなにも可愛い瞬間が多いんだ!?

>模様の追加
なんて心が広いんだwww
そうか、うちのは模様がないやつばかりだから目立つのか!
次は柄だらけにすれば解決ですねw

Commented by hiroko_wada at 2018-02-19 17:44
*たこぷーさん
過去形で正しいぞwww 今や異次元の生き物ですからなw

たこぷーさんちはホントみんな大人しいよねえ・・・
悪戯の話がそもそもあまりない上に、したところで意外に被害が小さいように思う。
うちでは鉢は無理矢理お尻を押し込んで、ジャブジャブシッコテロして枯らすわ倒すわまき散らすわ、掘りあげて根をむしり倒して息の根を止めるわ・・・

*hariguti5102さん
あっ、今はリンクじゃなくフォローって呼ぶようになってるんですね?
それです、それ。
hariguti5102さんのは先日いただいてまいりましたが、分らなければうちのはお気になさらずっ。

*zao480さん
拾った時は赤土まみれの赤玉土だったので、猫ですらなかったですけどねw
ヤカンのように泣きわめく赤玉土・・・変な物体でしたw

スピーカーの前面のカバーは自分でも張替えできるよう売られてますが、ペルシャ絨毯はっ(;゚Д゚)
死守しろzao480さんっ;;;

<< 久住遠望 春一番 >>