Tweet

きっちりしてない36







先日の一件で私を激怒させ、帰宅を禁じられたおいさんから、
深夜にスカイプにメッセージが入っていた。



「回覧板回すことがあったら、Oさんに背番号渡してほしい。
用が無かったら来週でもいい。」



謝罪もせんくせに、用だけはいっちょ前に要求する。
熱と痛みでろくすっぽ寝られず、それどころではないというのに。

とは言え、地区のチームの背番号なので、渡さないと相手が困る。
来週でもとは言っているが、奥さんは子供三人抱えて仕事も持っている。
早めに渡してあげないと、縫い付けておかねばならないので気の毒である。

と、いう気遣いをしてやれとアンポンタンおいさんに言っても
分からないだろうから、点滴帰りに持って行くことにした。



が、いざユニフォームの引き出しを開けると、
背番号は36と48の二枚あった。



36はおいさんが30代の時からこれまで使った番号で、
当時チームではサラシにマジックで書いた背番号を使っていて、
おいさんに監督の順番が回ってきた時に、私が張りのある硬い生地に
フエルトをヨレないようにビッチリ縫いこんだもの。

仕事の後に毎晩チマチマと十枚くらい縫ったろうか、生地にミシン針が負け、
何本も折れた記憶がある。


48は最近になって買った既製品。
サテン風にツヤツヤした数字のプリントがされていた。




Oさんはまだ30代なはずなので、
30番代の方を外して渡すのかと一応尋ねると、49の方だと言う。


「まっさらの太めのレタリングがきっちりしたやつで、縫い付けてない。
去年貰ったまま使っていない。」


49ではなく48があると言うと、


「48は、縫い付けてなくてレタリングのきっちりしたやつ?」


そうだと言うと、
それだ!と返ってきたが・・・・





     (あっ、おやびん放電かっ。家電はヤメロ! )
きっちりしてない36_b0003512_16495737.jpg
                                     (放電するならおいさんのJBLとESに!)


申し訳ありませんね、
きっちりしてない36で###





むしろ十数年繰り返し洗濯して、
よくまあフエルトが解れなかったと私は思うが。

ペラッペラの縁の始末もしてないサラシに、
マジックでヘナチョコ36で十分だったなと、つくづく。



ほんっともう、なんちゅーかもう、
黙ってても作ってもらえる奴とは、なんと傲慢な事か・・・

もう年末まで帰ってくんな。
フン!




急階段のO邸に持って行きましたよ、蜂窩織炎真っ最中で
リンパ層と筋肉の間がズレるような絶賛ズキズキ中の足で。
点滴打ってフラフラ帰ってきたところ、
スカイプには暢気に「散髪行ってきまー」と入っていて、もはや殺意が沸くわ。

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2018-05-19 17:06 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(4)

Commented by 藏ゆ at 2018-05-20 10:01 x
ワタシも何度手を下しそうになったことか。。。。。
味噌汁の塩分濃度をあげてジワジワいくか、
熟睡している顔に濡れ布巾か、
車のブレーキパッドに手を加えるか、
ご相談承ります。
緩めの制裁なら
背中にマダニを10名ほど派遣、
なんていかがでしょうか~♪
ヤダー、ほくろよ、ほーくーろー♪
Commented by とらぞー at 2018-05-20 16:12 x
ぶ~ちのめ~してやる~
くたばれ~たわけどもよ~、とか

侵せ!壊せ!コロセ!、とか

歌ってると少しは気分がまぎれますよ。
Commented by hiroko_wada at 2018-05-20 19:13
*蔵ゆさん
おお(゚ロ゚;)蔵ゆさんの作戦も黒いなw
特にマダニwww

一体何をされたんだろう、そこまでの報復とはw
Commented by hiroko_wada at 2018-05-20 19:18
*とらぞーさん
「あいつの名前はレインボーマン」を思い出しましたが、
愛の戦士でも正義の味方でもなく、カピパラそっくり、おいさん3Lで歌いたいと思います。

<< 悪の種 凝固 >>