Tweet

猫PAC3








蛙も落ちる豪雨かな・・・
猫PAC3_b0003512_15134795.jpg
もくもく拾った日ほどではないが、すごい雨だったねえ。


突風交じりの大雨は、重しをしておいた生協の箱を吹っ飛ばし、
深夜にテラスでゴロンゴロンと大暴れ。

慌てて箱を奥に片づけ、薄暗い廊下で雨戸を閉めていたら、
突然何か小さなものが数匹、わあっと飛んで向かってくる気配が。

羽音でマズイと思ったけれども間に合わず、暗いので狙って叩き落せもせず、
とにかく家中に飛散するのを防ごうと、リビングとの境の戸を閉めようとしたところ、
芹ともくもくと風衙が猛スピードで走り込んで来て、周囲ですごいジャンプと共に羽音の主を撃墜。
猫PAC3_b0003512_15435424.jpg
猫PAC3出動のイメージ図。

実際は私には暗くて何がなんだか分からないが、
どうやらもくもくが空中から撃ち落とし、風衙がトドメを刺すという連携らしい。
芹は壁を蹴って天井近くに攻撃をかけ続ける。


三毛迷彩は本気になると、背丈を軽く飛び越える;;;
猫PAC3_b0003512_15482273.jpg
もくもくの白い手と腹が、暗がりでヒラリヒラリと宙を飛ぶ;;;



床に落ちて怒り狂う音をさせる虫達をよけつつ、
どこから飛んでくるか分からない芹をよけつつ、
灯りをつけてみて呆然。







キイロアシナガバチじゃないかあああああああ;;;;

女王もおるやんーーー;;;







久しく引っ張り出していない間に雨戸の裏側に巣を作りかけていて、まだ数匹しか居らず、
撃墜に向かったもくもくも風衙も、
ウッカリ開けてしまった私もたまたま無事だったけれども・・・。

いやー、びっくりした;;;
この時期の雨戸の戸袋は要注意ですな;;;

ご用心ご用心~;;;

猫PAC3_b0003512_15540193.jpg
・・・背中が「褒めろ」と言っている・・・。




褒賞としてちゅーる一本ずつ、副賞としてギンナン一個ずつ進呈。
うちのPAC3は安上がり。

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2018-06-20 16:15 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(8)

Commented by 琴子 at 2018-06-20 17:06 x
チームワークと若さのパワーの
勝利ですね

みんな無事でよかったです

そちらの方は
雨がひどいと言ってたので
モクちゃん恐がってないかな?
と 心配してましたが
大丈夫だったようですね
よかった☆
Commented by bergkatze at 2018-06-20 20:20 x
ぐあああ !!!!!
よくぞご無事でっっ;;;;
良くやった! 芹たん、もくもく、ぶーがん、天晴れぢゃっ(⌒▽⌒)
おやびん、業者を呼んで駆除することも検討してくだされ。
敵は複数で飛びまわりますゆえ、いかなおやびんといえども、伝説の武器では打ち倒せますまい。
雨戸閉めててアナフィラキシーとか、洒落になりやせんぜ(^^;)
Commented by zao480 at 2018-06-20 22:31
うわあ、大変でした。
来年は是非スズメバチトラップを設置してください。
九州だと4月はじめからかな。
我が家は今年10匹くらい入りましたが、もっと山寄のうちは30匹くらい入りました。全部女王バチです。

ニャンコは反射神経すごいですね。
うちでは昔前脚をぱんぱんに腫らして帰宅したのがいましたが、あれはスズメバチだったのかな。
Commented by weeny_tiger at 2018-06-21 00:50
ぎょうさん 褒めたげて〜

うちは サッシの隙間から、大中小のありとあらゆる働き蟻とプリンス&プリンセス羽蟻が湧いて出て軽くパニックでした。これが蜂かと思うと、恐ろしいです。
おやびんの部下は優秀ですね。頼もしい。そして羨ましいw
Commented by hiroko_wada at 2018-06-21 15:26
*琴子さん
いやもうホント助かりました・・・
蜂窩織炎→風邪→蜂ってきたらもう、また蜂窩織炎でエンドレスになりそうですもん;;;

雨ひどい時はもくもくはやはりダメですねえ・・・。
でも以前のようにパニックにまではならず、しがみついてれば耐えられるようにはなったようです。
風と雷が混じりだすといかんのでしょうね。
怖かったんだなあ、あの晩が・・・。
Commented by hiroko_wada at 2018-06-21 15:34
* bergkatzeさん
いやもう焦った焦った;;; 
治りきってないのに、また蜂窩織炎になるじゃないかと;;;

>伝説の武器
ああwあれは確かに室内ではwww
でも横にあったアイリスオーヤマの簡単抜け毛取りクリーナーがなかなかに活躍。
抜け毛もよく取れるし、女王バチをジャストミートですw
って、改めて調べたら、なにこの値段は!?
千円くらいで買ったはずなのに8800円になっとる・・・(゚ロ゚;) 
Commented by hiroko_wada at 2018-06-21 15:38
*zao480さん
スズメバチトラップを調べてみました。
これいいですね、森が近いので毎年蜂の巣別れ時は戦々恐々なので、早速これやろう!
いい罠をありがとうございますっ。

>前足パンパン
二倍くらいになっとったらマムシかもしれません。
ヤマカガシだと腫れた傷口からずーっと血と膿が流れ続けます。
犬猫はやられても死なんとはいいますが、あの腫れようは痛々しいですのう;;;

Commented by hiroko_wada at 2018-06-21 15:45
*ioさん
頭がはげる程なでくりまわしてやりましたっ。
とても迷惑そうですw

白蟻とか羽蟻とかちょうど時期ですな・・・。
室内に来るフツーの蟻だとアリメツが早い。
あと、アースの虫コロリパウダースプレーってやつを、家の基礎部分に吹き付けとくと、サッシの隙間まで上がってこないのでおススメ。
梅雨時は色々侵入して来るから、早めにやっとくといいよー。

<< ドキドキドキドキドキ... 備えよ >>