Tweet

ニョロン 







雨に地震にと、とんでもない週末でしたが、
該当地域の方々、みな御家族ご友人に家財などなど、ご無事ですかい?

あまりにも広範囲で起きてしまったので、
ニュースでは被害が大きく目を引く場所しか写さんのでしょうが、
実際にはもっと沢山の人が大変な思いをされとるんだろうな・・・と、
オーバーフローしてしまった雨樋で水浸しのテラスを片づけつつ、
台風8号今来るんじゃねえ!!!あっちいけ!!!と念を送っておりました。

心が弱ってる時は、口先ばっかりの詐欺師や宗教が、
揉み手しながらここぞとばかり寄って来たりするからねっ。
気をしっかり持って、二重三重に不幸を招き入れんごとっ。
しっかり食べて寝て、病気せんでください。


さて、かく言う私も、
脳内にお花畑が広がっている危機管理能力皆無なおいさんのおかげで、
本日はこのように・・・
ニョロン _b0003512_20433220.jpg
ニョロン。。。



久々に血圧180超えてグッタリのバッタリでしたよ、まったくもう。



金曜昼前にいつも通って帰る飯塚の道が崩落して大渋滞、
というのをメールで知らせていたにもかかわらず、あろうことか、
職場のおばちゃんを一緒に乗せて帰るとの返事。


雨はそこからどんどんひどくなっていって、被害の情報がどんどん流れはじめ、
防災無線すら聞こえない状態になってきたので、うちは特に差し迫った予定が
あるわけではないので、今週は博多に居ろと言うんだけれども、
なぜか渋るので理由を聞いたら、乗せる予定の人がこちらで法事があるとのこと。





は? 法事???






空港もJRも高速道路もムリっつってる最大級の災害が起きてる最中を、
まだ雨のピークでは無いのに既にあっちもこっちも崩れ始めてる道を、
他人の法事の為に、自分は用も無いのに、
何時間かかるかも分からない、死なない保証も死なせない保証も出来無いのに、
安請け合いして運転するってか。








( 一一)バカなの? 







下手したら人んちの法事じゃなくて、自分ちで葬式になるのだぞ?


若い頃ならまだ許されるだろうが、
思慮分別の無い漢気を掲げて胸を張る50歳なんぞ、失笑ものである。


乗せる方も乗せる方だし、乗る方も乗る方だ。
双方とも家で待つ家族の心配とか、全くお構いなしか。
ちゅーか、そのオバサンの家族は了承しとるのか。
家族はどうしろと言っているのだ。
え゛っ、なにも聞いてないだと?



・・・・・あれもこれもそれも、
もうどこから脳内に広がる広大な花畑を刈り取って行けばいいやら・・・・



水害への認識の甘さと、
そんな最中に人を乗せて長距離走ろうとする非常識さと、
「きっと大丈夫なのに思い止まってやったオレ、えらい!」
とか思ってるらしい恥ずかしい様子に、心の底からウンザリして疲労困憊・・・。
ニョロン _b0003512_21474650.jpg

おいさん。

実力と思慮分別の伴わない無鉄砲な行為をしたければ、
家族全員に理由を説明し、保険金MAXかけて、了承を得て、
当然のことながら他人様を巻き込まず一人で、
試しにその50肩で濁流の一級河川を泳ぎ渡ってみてからやれ。




血圧180超えを心配したriderが、和める写真をスカイプ経由で9枚送ってくれていたんだけれども・・・。
猫(いなり)→卵焼き→オクラ→猫(いなり)→猫(いなり・のりまき)→
モヤシ→還暦衣装で酔っ払った叔父→猫(のりまき)→笹かま というラインナップで、
還暦衣装のヨッパ叔父の妙なレア感で、ますます血圧上昇中。

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2018-07-09 22:47 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(14)

Commented by らいだぁ at 2018-07-09 23:26 x
すばらしいラインナップだったろう。
渾身の和み画像だ。

ふー。
今日もいい仕事をしてしまった。
Commented by hiroko_wada at 2018-07-09 23:44
*rider
モヤシと猫の間にあるこれはなんだろう・・・と、しばし理解できなくて凝視し続けてしまったぞ。
しかも似てるしwwwwwwwwwwww
Commented by bergkatze at 2018-07-10 01:19 x
一応思いとどまったんですな?(- -#)
そもそもこんな状態で乗せてくれという方が悪い(- -#)(- -#)
oi さん、ちと優柔不断すぎますぞ(- -#)(- -#)(- -#)
マジ、てめぇの葬式にならんで良かったですわい
おやびん、外の片付けはいいから、休んでくだせぇm(_ _)m
Commented by kuronekoash at 2018-07-10 01:37 x
oiさん、とどまったんですね。よかった。
元故郷の倉敷の友人とラインとFacebook で寝れない夜を過ごし、みんななんとか無事を確認したものの…
尾道の息子のとこが断水で会社も今週は休みになり帰省するなど…
親は忙しいので猫達に接待を頼むつもりでおります。
日本中どこで何があるかわかりませんな!
とにかく命を守りましょう。
寝てください。血圧下がりますように(o^^o)

PS.ご心配いただきましたが、我が家は大野川の方が近いです。田んぼも無事ですw
Commented by sue at 2018-07-10 07:29 x
なにはともあれ…oiさんもおやびんもニャンコさんたちもご無事で良かったです!
雷坊もご飯たべてて良かったぁ!
Commented by zao480 at 2018-07-10 11:51
波が高くなった海とか、増水した川とか
若い男の子はかき立てられるように見たくなる衝動にかられる子がいるそうですが、
(標高ダンナが若いころに川を見に行きたがって大変でしたが)
そーゆーことではなかったのね(;'∀')。

とにかく災害の時もなぜか自分だけは大丈夫と思ってしまうらしいですね。
何事もなくよかったです。
Commented by 筆銀 at 2018-07-10 13:13 x
まずは、皆様、ご無事でよかったです。
博多は、那珂川も御笠川も結構ヤバかったはずなのですが、
車で走ろうとされましたか。そうですか。びっくりです。
思いとどまって、よございました。
当日は夜中まで天神・博多界隈は大渋滞でしたから、動けなかっただろうとは思われますが、
どうか無茶はなさいませんよう、お伝えくださいませ。
Commented by 藏ゆ at 2018-07-10 14:58 x
あー、そりゃ怒られてもしょうがないです、oiさん。
ワタシゃ災害ナメてる人見ると腹が立つ性分で、
その広~大な花畑にラウンドアップ撒いてあげたくなりまする。
賢妻に感謝するがよい、ふんむっ(鼻息)。
Commented by hiroko_wada at 2018-07-10 17:29
*bergkatzeさん
うん、一応とどまったんですが、そりゃあしつこかった。
多分相手もおいさんも、飛び抜けて甘ったれた考えのコンビだったのでしょうな。
台風と違って、大雨は止んだ後でも何があるか分らん。
災害から何も学んでおらん愚か者です。
Commented by hiroko_wada at 2018-07-10 17:32
*kuronekoashさん
皆さんご無事で何よりです(T△T)怖かったろうねえ。。。

浄水場が浸かったりすると大変なことになりますからな・・・
息子さんたちが早く普段の生活に戻れますように!
Commented by hiroko_wada at 2018-07-10 17:34
*sueさん
そうそう、雷坊がっ!
雷坊が今朝、一口食いからいきなり40gスープパウチ完食の快挙だったんですようっ。
あまりにも久々の食いっぷりに、小躍りのメディカルチームでしたっ。
Commented by hiroko_wada at 2018-07-10 17:39
*zao480さん
自分だけならそりゃもう好きに死ねと思いますが、よそ様を巻き込もうなどとは言語道断。
あれでもし万一があったら、バカの見本のようにニュースで流れたでしょうな。

>自分だけは大丈夫
そうなんですかwww
一体何を根拠にwww
すごい大輪の花畑が広がってるんだな、脳内にwww
Commented by hiroko_wada at 2018-07-10 17:46
*筆銀さん
「八木山バイパスは普通に走ってるから」だそうですよ。
普通に走って三時間半くらいの道中にあるライブカメラ一個を見て、一体何が分かるというのかと開いた口がふさがりませんでした。
ミッション車で一体何時間渋滞にはまって運転する気だったんでしょうねえ。

もう次は車高のひくーいポンコツ車買わせようかと。
雨漏りするくらいのw
Commented by hiroko_wada at 2018-07-10 17:50
*蔵ゆさん
>ワタシゃ災害ナメてる人見ると腹が立つ性分で
私もです、同志よ。ひしっ!!!

ラウンドアップは大容量なやつでお願いしますw

<< うまいもん、あまいもん さすがにそろそろ限界か >>