Tweet

またまた台風ですよ








可愛い名前がついてるようですが、鬼畜なコースを辿るらしい。


九州地方、朝は無風でしたが昼になって少し風が出てきました。
明日からは雨になるらしいので、我が家は本日中に籠城準備を整える所存。

雨風来てからの用意は避けて、出来る限り早め早めの行動をっ。
またまた台風ですよ_b0003512_12241115.jpg
もくもくと一緒で、台風は止まってくれんのでね。



最大級台風を何個も食らった今年。
さすがに自分ちの弱点とかも分かって来ておられるはず。

最大限の備えをして、お互い無事に乗り切りましょうぞ。

ご武運を!





さて、養生テープ養生テープ・・・ゴソゴソゴソゴソ

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2018-09-27 12:42 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(8)

Commented by tamako at 2018-09-27 13:02 x
もくもく、最高の一瞬!
今回はばっちり備えるよ!
前回教えていただいた通り!
もくもくなら何度来てもいいんだけどなぁ~。
この秋空は今日だけかぁ・・・
Commented by cat-paws at 2018-09-27 13:45
杢ちゃん、凄い捻り具合! 
こんな瞬間を撮れるなんて、プロ並みの腕ですね!

もう!台風嫌だー! 海の上を通ればいいのに!(怒)
雨戸の無い窓には、やっと手に入れた飛散防止フィルム貼ったし、あと出来るだけの備えをします!
いつか余裕がある時にでも、hirokoさんの養生テープの使い方とか、台風対策講座してください!(^^)
Commented by ねこ宅B at 2018-09-27 17:55 x
杢ちゃん…捩じれてる…捻じれてるかな?www
台風…それでなくとも、毎回未曾有とか、数年・数十年に一度を更新してるのに…
何事もなく過ぎますように。。。念~!!←微力ながら念じてみる。
Commented by hiroko_wada at 2018-09-28 09:52
*たまこさん
大分市えらい近いね・・・955hpまで上がってるけど、大きさが半端ないので気を付けて;;;
うちもどうやら暴風域に入るっぽいので、夕方から籠城する。
お互い無事にすみますように!
Commented by hiroko_wada at 2018-09-28 10:06
*cat-pawsさん
もくもくは滞空時間が長いからですよ、何しろ地球外生命体なのでw

台風はまた縦断ですねえ・・・ほとんもう今年はどうなってんだか;;

養生テープと時間に余裕があるなら、サッシと枠の隙間を外から目張りしとくといいです。
信じられんでしょうが、風台風の時はそのあるかなしかのわずかな隙間から風が吹き込んで、溝にたまった雨が室内に飛びます。
でもってそこから破られたりするので。
この手は台風が来る前の降ってない時でないと使えない(ガムテは濡れると破れる、雨に強い養生テープも乾いている時でないと粘着力が弱まる)ので、もし余力があったら是非。
Commented by rider at 2018-09-28 10:07 x
わざとだろうww
かわいいもくもくなのに、こんな顔でこんな体勢を狙うとはっっ

天才って、ヤダヤダ(´Д⊂ヽ
Commented by hiroko_wada at 2018-09-28 10:07
*ねこ宅Bさん
もういっそ雑巾絞りでもw

今回どえらいまたでかいですな;;;
そしてまた暴風域に突入ですw
さて、台風もだけど、もくもくのパニックが気になるなあ;;;
Commented by hiroko_wada at 2018-09-28 10:11
*rider
いつだってこんな顔でこんなことしとるやんwww
ワシのせいではないwww

<< 早めの避難者 続々々 発作的HⅡB こうのと... >>