Tweet

命名 マクワウリ







何アレ!? 
命名 マクワウリ_b0003512_15472240.jpg
おやびん、今度は何連れてきたの!?







黄色い猫って!!!
命名 マクワウリ_b0003512_12434870.jpg
何やコラ。 やるんかコラ。 けったいな柄しくさってこのドプス。








先日ねこ宅Bさんからギンナンの精が届きましてね。



もくもくが寂しく海老天に愚痴っていたので、
話し相手にと作ってくれたらしい。


・・・が・・・その
・・・話し相手というか・・・・


この初対面の感じからして、スパーリング相手になってしまいそうだったので、
しばらく渡さず飾っておいたのですが、今日になってふと廊下でモニョモニョと
なんか言ってるもくもくの声が。

また愚痴か・・・と、チラッとのぞいたところ、
こんな光景が。
命名 マクワウリ_b0003512_15575725.jpg
愚痴ってるwwwww

拉致って愚痴ってるよ、ねこ宅Bさんwwwww
気の毒に、耳元で愚痴られているwwwww




大変な役目を背負わされてやってきたギンナンの精は、
ギンナンよりほんの少し白が混じったような色だったので、
マクワウリと命名。

マクワウリよ、尽きることの無いもくもくの愚痴を、宜しく頼む。




ねこ宅Bさん、いい相棒をありがとうございました。

マクワウリはもっぱらちぐらの中に座っていて、
一緒にもくもくが中に入って向かい合わせで愚痴っているようです。
プッ。





ところで・・・・





ウェアラブルカメラっていうの詳しい方居られますか?

水中を手軽に撮れるのが欲しくて調べていたところ、
一万円台で買えそうなのが件のカメラのようで、でも聞いたことの無いメーカーばかりで
混乱しております。


何しろ見た目が全社ほぼ同じ、仕様もほぼ同じ、
メーカー名調べても情報少ない。


どこの会社も同一の製作キット使って作ったものを、
名前だけ自社のをつけて売ってるのか???と思うような品ぞろえ。
どうなってんでしょう、あの市場はwww
これが普通???


でね、何も確たるものの無い怪しげな市場の中で、
以前アマゾンで絡まれた鍋屋みたいなのには関わりたくない・・・と探していて、
馴染みの名前が売り文句に入っていたのがコレだったのですがね。

APEMAN Trawo

売り文句にPanasonic製センサー搭載とあるんですがね・・・
詳細見ても、何の機能のセンサーなのか書かれていない・・・
そして更に、詳細ではPanasonicについて触れていない・・・
Panasonicおいさんに尋ねるも、全く知らないらしい・・・




・・・ヲイ・・・




で、不安になって会社ググりました。
ドライブレコーダーが専門の会社だそうで。

なるほど、それの流用でコレか。
で、Panasonicの部品の話はどこいった(謎




で、更にAmazonでのストアの評価を見ようと、商品タイトルの下にある
社名であるapemanのリンクから飛びました。


命名 マクワウリ_b0003512_16365269.jpg

マテ。

おまへ、ドライブレコーダーの会社ではなかったかapeman。
しかも販売会社はティレックスとなっているではないか。




そこでティレックスをググりました。

こらマテ、「ふとんキング」って、何の話だ;;;
カメラはどこいった;;;

しかもその・・・

おいさんが力なく「・・・エスパーシールか何か?」と
脱力して呟いたほどにアレな感じのアイコンは何なんだ;;;

どういうセンスなんだ!?
その変なアイコンを「ユーザーの声」に使うのはヤメロwww




調べれば調べる程に混迷は深まり、
見知らぬメーカーに対しての信頼度はダダ下がって行く。

もうここまで不信感が募ったら、
例えパナの部品を使っていたとしても無理だな・・・と、おいさんと協議し、
どうせ同一キットだろうからと他のメーカーも模索し始めたところ、
唯一、本体カラーが数種用意されているものを発見。


おお!!!
初めて他のと見分けがつくものがあった!
もうそれだけでもすごいぞwww


と、製品サイトに飛んで仕様説明を見始めたその時、







・・・・・なんですと?






私は・・・エイプマンのせいで脳が疲れてんのかな・・・・





命名 マクワウリ_b0003512_16545985.jpg

「ここに素敵なキャッチコピーが入ります。」って見えるんだけど・・・・・






・・・・・(° °)・・・







・・・謎過ぎるぞ・・・ウェアラブルカメラ市場・・・
ぷしゅう。。。(知恵熱)







どれも同じだけ胡散臭いなら、
もう嘘でもいいからメイドインジャパンて書いといて(泣

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2018-11-13 17:10 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(12)

Commented by bergkatze at 2018-11-13 18:16 x
>「ここに素敵なキャッチコピーが入ります。」
ぎゃははははは !!!
久しぶりに見たわ、こんな校正漏れ www
ゲタか黒ベタで入れときゃまだ見つけやすいのに、下手に文章なんか入れるけん見落とすっちゃん(爆)

おやびん、胡散臭い業界の検索してないで、養生して下されよ〜〜(^^;)
Commented by cat-paws at 2018-11-13 19:16
はぁ~驚いた! また新しい仔猫でも拾われたのかと~!(笑)
ふふ、ちゃんと耳元で愚痴ってる! 杢ちゃんは面白いなぁ♪
近くだったら、おばちゃんがいつでも相手してあげるんだけどな。
杢ちゃん良い相棒貰って良かったね~。(^^)
(ギンナンの精なのにマクワウリ!笑)

わははは!色々と怪しすぎる!
hirokoさんぜひ「素敵なキャッチコピー」入れてください!(笑)
最初ウェアラブルカメラって何ぞや?と思って調べたら、ビックカメラに色々出てた。
これはhirokoさんにぜひ使っていただきたい!
面白い画像が見れそうで楽しみだわぁ♪(←無責任)



Commented by ねこ宅B at 2018-11-13 20:50 x
杢ちゃん、ありがとう!蹴りぐるみで良いんです。愚痴、八つ当たりもOKですので、よろしくお願います。m(_ _)m

キャッチコピーの会社、麦麦さんの会社にこそっと調べて貰えたらと思ってしまいました。おやびん、凄いの見つけ過ぎです。www
ちっちゃいのご希望ですか?私、OLYMPUSのTG-4を持ってますが、水中行けます。洗えます。結構良いです。ウェアラブルではないですが。。。
じっとしてる…ねこ宅Bより←怒られないよう主張してみるw
Commented by 弟2号 at 2018-11-13 21:06 x
悪いことは言わん。GoProにしておけ。商品展開が雲泥の差で経験の蓄積が半端ねえ。SONYが出すべきものだったがもう遅きに失した。ほかのはみんなGoProのパクリだ。
Commented by シマウチ at 2018-11-14 14:15 x
Go pro7ヲオススメシマス。

てゕ 私が欲しいです。
Commented by hiroko_wada at 2018-11-14 15:52
* bergkatzeさん
もうねえ・・・このコピーのやつ見た時、カッツェ様に!カッツェ様に言いつけてやるwwwってジタバタしましたよw

なんちゃってウェアラブル市場がこんなに病んでるとは思いませんでした・・・
ホントにどうなってんだこの界隈w
Commented by hiroko_wada at 2018-11-14 16:00
*cat-pawsさん
>また新しい仔猫
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ややや、やめましょう、実体の話は;;;
寄って来そうで怖い;;;

>カメラ
私も最初からコレ探してたわけではなくて、単に水中を撮れるオモチャみたいなのでいいなーと思ってたんですよう。
なので水中写ルンです見てましたもんw
そこにひょっこり出てきたのがウェアラブルカメラでしたが、怖くてもう覗けないwww
でもコピーは入れとこうか。
「見た目は一緒! 中身も一緒! オプションまで全社お揃い、その名も中韓ウェアラブル!」
Commented by hiroko_wada at 2018-11-14 16:04
*ねこ宅Bさん
今ね、ちょーどちぐらの中で頭付き合わせて爆睡しておりますよ、フフフフフ。

トイカメラみたいなの探してただけなのに、なんであんなディープなとこに辿り着くでしょうね・・・
おいさんの発したエスパーシールにも、懐かしさのあまり泣けてきましたよ、トホホホホ;;;

オリンパス見てきましたが、えっらいちゃんとしたカメラじゃないですかw
カメラに対しての物欲が微塵もないワタクシ、こんなちゃんとしたのムリw
使うのおいさんですしw
Commented by hiroko_wada at 2018-11-14 16:12
*2号
おまへも高級機種派かwww
あのな、ねーちゃんはな、変な雑貨とかビーチコーミングの戦利品とかへの物欲はハンパないが、カメラは適当でいいんだw
それでもあえて欲しいカメラを挙げるとな、https://lab.hendigi.com/neko-no-digital-camera/ コレだな(=゚ω゚)ノ
Commented by hiroko_wada at 2018-11-14 16:15
*シマウチさん
シマウチさんまでそんなproとかついてるやつをwww
私なんぞがそんなすごいの持っても、襲い掛かるもくもくを風衙目線から撮るくらいですよw
でもシマウチさんがパイロット資格取ったら、ちょっと考えてみよう>>>プレッシャー
Commented by yasue924 at 2018-11-15 16:20 x
お久しぶりです。ずっとコメントせずに読み逃げしておりました。以前に何度かコメント入れたことがあります。
水中写真の話題が出ていたのでノコノコ出張ってきました。
水中でどのような写真を撮りたいのかわかりませんが、陸上で撮るのとはちょっと感覚が違うので、初めはそんなに高価なものを買わなくてもいいと思います。そんなに深く潜って撮るわけでもないでしょうから。
ウエラブルカメラやアクションカメラでも良いのですが、それだと中韓の格安を一か八かで買う事になりますね。
防水コンデジではどうですか?今は動画も撮れるし、使い勝手が良いと思いますよ。ニコンクールピクスW100だと、1万円台で買えます。
よろしければご参考まで。
いつもお写真楽しみにしています。ぜひぜひ水中の楽しいお写真を❣️
Commented by hiroko_wada at 2018-11-16 07:26
*yasue924さん
お! 忘れてませんよ、お久しぶりです!
(実はお名前が、子供の頃近所でよく遊んでくれた人と同じなのですようっ♡)
水中はですね・・・潜らない潜らないw ホントは潜りたいですがw
浮腫の右足ケガしたら、かすり傷でも一年半かかるようなノロマな回復力になってしまったので、私が入って使う訳じゃないのです。
おいさんが浅いとこで撮ったり、雪山に持って行って、やらかしちゃっても泣かない程度のものを探してました。
クールピクス見てみます! ありがとうございます!

<< 佐賀の風景と共に インターナシ... 羽衣の空 >>