Tweet

猫の為の光井戸 







吹き抜けや光井戸や天窓は、メンテナンス時に大変なことも、
夏場の陽の角度への配慮が大変なことも分かっているが、

何より優先すべきは、この満足げな顔である。
猫の為の光井戸 _b0003512_08082861.jpg
ニンゲンよ、ワレワレの為の知恵を惜しむな。 財を惜しむな。

そして、冬支度を怠るな。






でも冬支度を怠ると、全員ケンカせず妥協してくっついてるのが見られる。
ただし、
圧死の危機と、隣り合わせ・・・・・

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2018-11-15 08:48 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(4)

Commented by ねこ宅B at 2018-11-16 08:52 x
にゃん窓、にゃん棚、本当のキャットウォーク!!!!!
いいんです、人組さんの大変とかは。にゃん組さんのこの顔見たら、そう思います。
ねこ団子!入りたいです。でも体温低いので、入れて貰えないかも(;_;)
湯たんぽ作ろうっと!
Commented by bergkatze at 2018-11-16 11:08 x
建築知識の猫特集は不完全である。
なぜなら、ねこあく秘密基地が載ってないからである www

それにしても
『建築知識 2017年1月号 猫のための家づくり』
2016年12月20日発売だったのに、どんだけ増刷してんねん?
博多丸善のレジに近い通路で、ずーっと平積みで売っとるっちゃん(⌒▽⌒)
Commented by hiroko_wada at 2018-11-16 16:45
*ねこ宅Bさん
体温低いw おいさんと同じか、ねこ宅Bさんwww
でもねこ宅Bさんはギンナンの生みの親なので、もくもくはベッタリ張り付きに行くと思うのです。
そして耳元でやかましく納期を急かされるのだ、フッ。
Commented by hiroko_wada at 2018-11-16 16:50
* bergkatze さん
そんな本にまで猫用が進出しとるのですかw
すごいなw
でも建築屋が関わって建具屋はさむと、どえらい高額なものになりそうな。
安い早い簡単な上、撤去復帰可能の四拍子じゃないと、当の猫が気に入らんかった時には泣くしかないw

<< 母よ・・・ 佐賀の風景と共に インターナシ... >>