Tweet

ボンネットを叩く季節







・・・わぁー・・・

どうやら近所に、どえらい活きのいいのがいるらしい。
ボンネットを叩く季節_b0003512_09400340.jpg
今年も猫バンバンの季節がやってきた。




私はまだボンネットに潜り込まれる体験をしたことはないけれど、
先日ねこ宅Bさんがたまたま寄ったコンビニで、隣に停まった車から発見したそうで。

幸い子猫は無事で、貰い手も見つかったものの、救出でねこ宅Bさん負傷。

結構あるものなんですなあ、ボンネット進入・・・。

入られた人が気づいてないだけで、たまーにすごい交通量の道や高速なんかで
轢かれてしまっている猫は、走行中に熱くなったエンジンに耐えられなくて、
落ちたのかもしれないねえ・・・(泣




車乗る方、乗らなくても耳のいい方、

年末の忙しい時ですが、ほんのちょっとでいいので、
にゃつらに注意と恩情を払ってやってください。
ボンネットを叩く季節_b0003512_09513989.jpg
寒空の下の猫に、愛の手を。





で、そんなこんなで、ねこ宅Bさんがじっとしてなかったことを自供したわけですが、
それよりなにより、声も喋り方もたまこさんにそっくりで我が家騒然w
離れた場所にいたおいさんにまで通話が聞こえていて、たまこさんにそっくりだと太鼓判w

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2018-11-20 10:04 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(8)

Commented by ねこ宅B at 2018-11-20 11:24 x
先日は、ありがとうございました!遅い時間に失礼いたしました。
うんうん、おやびん!コンビニの駐車場じゃなくて、三毛ちゃんが潜ったのコンビニ前の交差点の信号待ちの車ですー!!!左折待ちの車!!
交差点は、右折レーンありの、交通量双方向かなり…ヽ( ̄д ̄;)ノ車は交差点内…信号待ち1台半くらいの位置!
なので、下手に出たら、他の車に轢かれるし、歩道に自転車ほりなげて、必死になりました!!
掴んだら、離すもんか!命掛かってる!!と。なので、後で気ずくと、鎖骨のとこにも線が…www
教えていただいた薬、薬局で確認し、そしたら帯状疱疹で出ている薬も抗生物質とのことで、それを塗って、腫れ引きつつあります。お騒がせしました。
保護してくださった方のとこに、ご飯の差し入れ持って行ったら、落ち着いてるとのことだったので、その家の子になれそうとのことで、ほっとしてます。

で、私のような声の方が!?自分では自覚ないのですが、声少し?高いようです?w
Commented by たまこ at 2018-11-20 11:58 x
いや、もう猫バンバンは重要だよね!

それより私に似てる?!
それは、えーと💬、あのー、何と申し上げてよいやら。
ぐーぐーガンモ系なのかしら?

2人同時にしゃべってみたいなぁ(^^)
Commented by bergkatze at 2018-11-20 12:26 x
わー、おやびんの車に足跡つけてるの、例の白猫さんかな?

こないだ、猫バンバンして走り出したら、信号待ちで「にゃーー」と啼かれて、あわててボンネット開けたら一匹いたって人もいたから、発車前に開けてみたほうがいいかも〜(^^;)
Commented by taco-poo at 2018-11-20 19:40
弟宅のりーなす嬢がエンジンルーム猫だったのよねー。
走る前から聞こえていた子猫の声が走り出しても聞こえ、
空耳かと思ったけど違うだろ!と国道でハザード点けてstop。
ボンネット開けたら、人が怖くてどんどんシャフトの奥に潜り込み、
お手上げで取引先の自動車工場の人を呼んで必死で取り出してもらったんだっけ。
軽い火傷と擦り傷で済んだけど、猫バンバンは本当に必要だよね!
Commented by hiroko_wada at 2018-11-21 10:25
*ねこ宅Bさん
いやいや、こちらこそ紛らわしくてすみません。
あまりにもたまこさんに似ていたので、半信半疑で話聞いててwww
とにかく子猫もねこ宅Bさんも大事に至らず何よりです。
でもまだ大人しくしとらんとwww
Commented by hiroko_wada at 2018-11-21 10:30
*たまこさん
うちはまだ経験ないけど、結構起きてるんだねえ・・・気をつけよう。

ねこ宅Bさんからかかってきた時、名乗られても話聞いてても、たまこさんがしゃべってるようにしか思えなくてねw
声だけじゃなく、話し方までそっくりなんだわw
衝立の向こうで二人で話されたら、どっちか当てるの難しいくらい。
実は血族なんじゃないのかwww
Commented by hiroko_wada at 2018-11-21 10:32
* bergkatzeさん
白猫かもしれませんな・・・
さっきも来て網戸叩いてましたよ、ほんともう皆勤賞だなアイツはw

今ちょうど母離れの時期ですからなあ・・・
一人で寒くて心細くて潜っちゃうんだろうなあ・・・
Commented by hiroko_wada at 2018-11-21 10:36
*たこぷーさん
ひいぃぃ;;; よくぞそれで助かった;;;
おかげで今は王侯貴族の暮らしだな彼女はw

私のフィットもこんだけ手形がついてるってことは、白猫以外に来てる可能性があるねえ。
気をつける!

<< 最高裁 我が家バージョン 厚く積もった松葉の香り >>