Tweet

豊後梅咲いた








豊後梅咲いた_b0003512_15040084.jpg
昨日の春一番が効いたのか、庭の豊後梅が一斉に開花。








豊後梅咲いた_b0003512_15064522.jpg







周囲の麦畑もぐんぐん伸び、土の色を隠し始めた。
豊後梅咲いた_b0003512_15090131.jpg
風景に色がつき始める季節は、いいもんだねえ。






・・・あれっ・・・顔カユイ・・・ような・・・ズビッ。
うわっ、鼻水止まらんwww

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2019-02-20 15:17 | 花模様 | Trackback | Comments(8)

Commented by zao480 at 2019-02-20 22:30
わあ
いい色ですね。
こちらまでほんわかした気分になりました。
あ、今日はちょと暖かいですよ、今の時間まだ3℃あります。

あれ?
おやびんさん、花粉症でしたか。
Commented by bergkatze at 2019-02-21 01:06 x
旧作ですが

♪春が来た 春が来た どーこーにーー来たーーー
♪顔に来た 鼻に来た 眼ーにーもーー来たーーー

もういっちょ

春は名のみの 冷たい風に
山の杉の木 花粉を跳ばす
煙る黄砂と ともに吹き荒る
朧月さえ 野暮な夜

バレンタインも 猫の日も
過ぎて次なる イベントの前
わずかな変化に 季節(とき)の巡りを
気づきてかゆし 春は間近に

くしゃみ聞かねば 知らでありしを
聞けば憂鬱 今年は如何に
日々の予報を 見ては嘆く
明日もマスクと ゴーグルか

(;`<´)・:∴ ヘーックシ!!
Commented by norisaku at 2019-02-21 12:11 x
きれいですね~
やっぱり花はいいです
こちらは今日は日中8℃です あったかいです~(>_<)
Commented by ねこ宅B at 2019-02-21 17:43 x
良い香りがしそう〜!
近所の梅林をチェックしてみます!!
ふふふ、私は花粉症にはならない!←ここは、おやびんに勝ったかも!
あ!ここ電車の中…ほくそ笑んでしもた…(>人<;)
Commented by hiroko_wada at 2019-02-21 21:01
*zao480さん
いやいやいやいや、3℃てw
zao480さんちはもはや別次元だからwww
あの雪の中を走り回っとる猫達はただもんじゃない;;;

>花粉症
ここ数年すごーく楽になってて、ひどいのは数日くらいだったんですけどね;;;
なんか今年はいけませヌ;;;
Commented by hiroko_wada at 2019-02-21 21:02
* bergkatzeさん
歌ってないでマスクしとりなさいwww
今日は景色が霞むほどだったよwww
Commented by hiroko_wada at 2019-02-21 21:03
* norisakuさん
日中8℃;;; うう・・・早く暖かくなるといいですねえ;;;
Commented by hiroko_wada at 2019-02-21 21:05
*ねこ宅Bさん
朝ですよ、香りは朝です、フフフフフ。

>花粉症にはならない
なんだとう!? 私もそう思ってましたよ、製材所の娘だしw
子供の頃は杉林の中が遊び場だったしw
でも今や親父も私もフガフガですwww

<< ・・・帰った? 春一番 >>