Tweet

同窓=友達ってわけじゃないぞ?







同窓。


私の中では、もはやこの単語は、
忌々しいものの上位にランクイン。



地元に戻った直後に勝手に嗅ぎまわられ、利用価値を値踏みされ、
「アタシ人気者だし☆」と勘違いしている愚かな嫌われ者にしつこい誘いを受け、
とうとう頭に来て号泣するまで追い込んでやって以来二十年、
自称「友達」に煩わされることなく平穏に暮らしていたというのに・・・。

久々に、今度は別の勘違いしている頭の逝っちゃってる組から、
利用できそうかなという探りと、近くだから行っていいか、
旦那さん単身赴任で家に1人なら今からでもいいか、という電話が。


あの無駄に高いテンションとか、
同窓という言葉を盾にしての悪びれない身辺調査とか、
アレ一体どういう感覚なんでしょうな?


私的には、確かに学校や学年は一緒だったけれども、
彼等が友人であったかというと、全く違うと断言できる。

ただそこにたまたま居合わせただけの人間であって、特に好きも嫌いもない。

30年間どうしていようが関心は無いし、会いたいなど思ったこともないし、
そんな時間や余裕があるなら、今の友人関係に使いたい。


何故ああいう人種は、たまたま生まれた場所と年が同じであったというだけで、
相手にどう思われているかとかおかまいなしに、
うすら寒くも「友人」と呼んで、手札のように集めたがるのか。


全く親しくもなく、子供の頃に分かれて全く別の環境で30年経ったら、
もーほぼ別人格と言っていい。

少なくとも、大人として礼節を弁え、まずは挨拶をし、
そこから改めて、宜しければこれを機会に関係構築をしませんか?と、
伺うのが筋ではないのか。




と、あまりの失礼さと身勝手さにイラッときたので、


「申し訳ありませんが、そのお名前は存じ上げませんし、
友人にも○○というのは居りませんので失礼します。」

と、電話ガチャ切り。


たまたまriderと体調やふじこの様子を話している時だったので、
電話は同窓バカだったよと愚痴を聞いてもらっていたところ、
ちょっと経って車の音がし、騒がしい声と共にチャイムが連打された。

時間は既に9時近く。

先程の電話の主と3人が家まで直接押しかけて来たので、
冷ややかに撃退。

直後、うずの姿が無いことに気づき、探して回ってすぐ見つかったけれど、
騒ぎの最中にドアから出たのではないかと、冷や汗をかいた・・・。




うずの無事を確認して戻り、
チャイムは先程の電話の奴らだとriderに伝えると、


すごいなw 
頭おかしいなw
シネばいいのにw


2人で散々罵り、手元ではヤツラの情報をSNSから炙り出し、
いつなりと尻に火をつけてやる用意をしつつ、

無断で家や仕事を教えた奴に、
お前も含めて誰から血祭りがいいか言えと怒りのメールをしつつ、

こういう愚かなコバエに、いちいち絡まれない手は無いもんかなーと
話していて、ハタと思い出した。

前日に、おいさんにも同窓会の電話がかかって、
なんとなくうやむやな返事で上手く相手していたことを!






私 「そーいやおいさんにも昨日かかってきていた。
   前日仕事大変で疲れ果ててたので昼寝しとって、そんな時にかかって、
   おいさん寝ぼけたままフニャホニャ返事して何言ってるか分からず、
   住所尋ねられて番地思い出せずにそこで終わったようなw
   次はアレを真似しよう!」



rider 「もし家にかかってきたらな、おいさんは美少年を捕まえてきていて、
    愛撫に忙しいと言えwww」



私 「それはwww 2度とかかってこんなwww
   ちなみに今日の昼間はもくもくに乗られて和んでいたが、
   あれはどのように・・・」



rider 「3歳の女の子を捕まえて膝に乗せて愛でている。」



私 「なんてこったwww ヤバさ倍増www
   ちなみにかけてきた同級生は会社の人の奥さんになっているので、
   これを言うと同級生と会社に一気に知れ渡ります。」



rider 「ギャハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ
     ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ
      ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ☆」

私  「ギャハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ
     ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ
      ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ☆」







おいさんが捕まえてきて一際かわいがっている、
同窓=友達ってわけじゃないぞ?_b0003512_11041421.jpg
美少年。






おいさんが膝に乗せて愛でている、
同窓=友達ってわけじゃないぞ?_b0003512_11052077.jpg
3才の幼女。



一同ドン引き、社内騒然、
これで一生くだらない同窓会や後援会などに煩わされることはないが、
どうだね、おいさんwww

そして私も、住所は宗教の本拠地とか刑務所とかで答えとくかなw





帰宅すると常に15歳の女の子に乗られ、10歳の美少女に冷たくされては身悶え、
3歳の姉弟にいいようにあしらわれつつも愛し、先日囲った美少年をこねくりまわすおいさん。
こう書くと、鳩も逃げないおいさんも、ちょっとした恐怖の対象になるなw

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2019-03-18 13:21 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(10)

Commented by bergkatze at 2019-03-18 14:05 x
oi さん、隙だらけだな(^^;)
ご母堂様が、小学生の時分からおやびんを嫁にと目をつけていただけのことはある。おやびんがいなかったら、今頃どうなっていたことか……
負けるな、おやびん!
同窓なんて利用する気がある者だけの集まりさっっっ
Commented by rider at 2019-03-18 15:47 x
改めて昼間に読むと、すごい字面だなww
おいさん・・ごめんよ・・・(笑) ←わらっている

血のつながらない3歳の幼女を手籠めにしてメロメロしている51歳は、きっといかんと思う。
そんでもって、美少年の髪をとかし、愛でる51歳もあかんと思う。


そんなわけで、おやびん。。。
ご愁傷様。
三バカ女は人生の事故だな・・・・
Commented by ねこ宅B at 2019-03-18 17:42 x
転勤族の子だったので、定着しているところがなく、地元と呼べるとこは羨ましいなーと思ってましたが、大変なんですね。
oiさん…あちこちで、ご無事を祈ります。www
そして、その可愛がってる美少年、ギンギツネに見えてきたのは、尻尾と脚のせい?www
Commented by 5656nyan at 2019-03-18 19:21
ずーっと同じところに住んでいて、隣の家に同い年のコもいて、日常的に姿を見られているはずなのに
なぜか同窓会名簿で所在不明になっていたんだそうな、私。(爆)
そのままにしといてくれーとお願いしたんですけどね、どうなってるのかな。
Commented by cat-paws at 2019-03-19 00:38
あー私も掛かってきた!そういう電話。
いかにも、友達だったでしょ!みたいな乗りで。
でもこっちは顔どころか、名前すら聞いても分からん奴だった。なのでしれっと切ってやりました。

おいさんの件、ここで読んでる分にはお腹痛いくらい笑えるんだけども、色んな意味で危なすぎる~(笑)
Commented by hiroko_wada at 2019-03-20 09:47
* bergkatzeさん
選挙が近いからでしょうかねえ・・・
にしたってこんな非常識では、かえって評判を落としそうなw
もうワタクシ一生同窓会なんぞ関わらんでいいです。
卒アルとかも処分しよっと。
Commented by hiroko_wada at 2019-03-20 09:49
*rider
笑ってるしwww
いや、笑うよな確かにwww

>三バカ
肝試し再びを現在の増幅した悪知恵でやってやりたい気がする。
Commented by hiroko_wada at 2019-03-20 09:56
*ねこ宅Bさん
大変なのです・・・
まっっっったく関りなど無くても、地元にいるというだけで知った気になり、馴れ馴れしくして来るおかしな思考回路を持った奴がいるばかりに・・・。

うず、なんかますます変な奴になっとりますよ・・・。
しくしくしくしく。。。
Commented by hiroko_wada at 2019-03-20 09:58
*5656nyan師匠
待ってwww 
そんなに分かりやすい状態で所在不明てwww
私にもその雲隠れの術を伝授してくださいっ(´;ω;`)
Commented by hiroko_wada at 2019-03-20 10:03
*cat-pawsさん
>顔どころか名前すら
高校卒業して一か月後に三年同じクラスだった子と偶然出会いまして。
バスに乗ってる私に向かって手を振ってくれてたんですが、完全に知らん人を見る目でスルーしやがってwwwと、家に帰り着くなり電話かかってきて罵られました。
知り合いでもそのくらいなので、どうでもいいやつは忘れますよねっ!? ねっ!?
私らがチホー過ぎるんじゃないよねっ!?

<< 今気づいた! 謎の飛翔体 >>