Tweet

妖精さんが現れた!








あれ・・・?

これちょっと・・・もしかしてマズいか?




熱が下がってちょっと楽になった昨日の午後、強風と雨続きで桜が散ってしまう気がして、
一時間だけ・・・と、近くのお気に入りの場所へ。


おいさんが楽しみにしていたけど、どうやら週末までもちそうにない桜のトンネル。
その桜吹雪を動画で撮っといてやろうと思ったんだけれども、車だからと油断してたら、
降りてちょっとカメラを構えるのに上を向いた瞬間、ゆらあっと景色が回転。




わあああああ;;;
いかん、こりゃちょっといかん;;;

いかんけど、こんな時に桜吹雪がwww

とっ、とりあえず撮ろ・・・
いやいや、ぐるぐるする・・・視界がぐるぐるw




カメラを下ろして車に寄りかかり、ちょっと深呼吸。




その瞬間、
背後から小さい小さい、囁くような声が・・・・







wadaさん! 







( ゚д゚)ハッ!

なな、なんか呼ばれた???
えっ・・・ここ山の中・・・

しかも舗装路じゃない脇道に逸れて崖の下にいるのに、人はそうそう・・・

どこ・・・どっか遠くから???
まさか天からのお迎えが???






などとキョロキョロして振り返ると、
満開の桜を背景に、意外な近さに妖精さんが!!!
妖精さんが現れた!_b0003512_10591499.jpg
もくもくがうちに来た、ちょっと後だったか。


妹に紹介され、お仕事で一眼レフカメラを扱わねばならなくなった、
カメラ初心者のステキ女子「妖精さん」に、ズボラ撮影のコツを教えたことがあった。


その際、うちでもくもくに惚れこんでしまった妖精さん。


まだ天邪鬼で手が付けられなかったもくもくに、小さい優しい声で、
そーっとそーっと話しかけ、驚いたことに「乙女スイッチ」を取り付けくれた。

以降もくもくは小さく囁く声に反応し、
「アタシ可愛いもくもくちゃん♡」に豹変するようになり、扱いがちょっと楽に。

妖精のようなたおやかな見た目と物腰で、意外にも芯が強く珍獣使いという・・・
なんとも不思議な彼女とはその後も時々連絡を取っていて、先週だったか、
桜が駅館川沿いで咲き始めたねえ(〃ω〃)という話をメールでしたとこだった。



が、二人とも特にこの日、ここで撮る等と話したわけではない。

私は全く思い付きでちょこっと来ただけだし、しかも道から外れて崖下の脇道にいて、
妖精さんは当初の予定の日に出かけられず、予定が変わった上に、
たまたま私がいる場所の奥の桜トンネルを撮りに行った帰りだったらしい。

二人でビックリして笑ってたらちょっと楽になって来たので、
妖精さんが撮りたいという桜吹雪を狙って、その場でちょこっと撮影。



私はいつも、彼女が撮りたいと思う絵を尋ね、
それに合わせた設定と立ち位置なんかのコツだけを伝えるようにしている。
構図や色味は撮る人に自由に楽しんでほしいし、
私も人の目線で見た同じ景色を楽しみにしているからだ。
妖精さんが現れた!_b0003512_11380547.jpg
妖精さん、思ったように撮れたかなあ。
撮れてるといいなあ。






その後妖精さんは、私とおいさんが週末レガシィで走ったルートを辿って、
仙の岩と枝垂桜へ。

私は妖精さんの回復呪文が効いてるうちに、急いで帰宅。



後で届いた妖精さんからのメールには、枝垂桜が散ってしまっていたことと、
いい花がついてた場所の情報と、もくもく愛が綴られていた。

どうやら先日の「ひもじいひもじい」と呪っていたもくもくの口元がツボらしく、
その変なツボに笑っていたら、更に驚きの続きがあった。










「胸毛触りたい・・・」










( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ!

ゴホゴホゴホゴホッ、胸毛・・・・ぐっ、コーヒーが気管にっ;;;
ゴホゴホゴホゴホゴホゴホゴホゴホ・・・・バタッ。。。





その可愛さで「胸毛触りたい」は罪だぞ、妖精さんwww





もくもくの胸毛は常に真っ白ふくふくぽわん。
妖精さんが現れた!_b0003512_11564157.jpg
お仕事の手が空いたら、
胸毛、なでまわしにおいでw





ロン毛で胸毛の立派な甘え上手も入りました。
老婆から少年まで、お好きな子を御指名くださいw

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2019-04-03 12:23 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(8)

Commented by rider at 2019-04-03 17:05 x
もっとかわいい顔をしたもくもくの写真はなかったのかw
よりにもよってこの顔の写真かっ(>▽<)
Commented by bergkatze at 2019-04-03 19:02 x
おやびん、虹の橋を渡るにはまだ早いよ(^^;)
そして、もくもくの胸毛は、ワシも埋もれたいぞよ(⌒▽⌒)
Commented by cat-paws at 2019-04-04 00:06
綺麗な桜♪は、置いといて。

杢ちゃんの写真!凄く悪意を感じるのだけども。
もっと可愛い写真あるでしょうよww
Commented by hiroko_wada at 2019-04-04 08:46
*rider
何を言うwww 
これがもくもくの極上の笑顔だろうがwww

これ以外の笑顔はな、もっと何かあくどいことを考えているのが丸わかりだぞ?
Commented by hiroko_wada at 2019-04-04 08:48
*bergkatze さん
あんなとこで転がっとったら変死ですな・・・気を付けます;;;
もくもくの胸毛、実は今右手の甲に乗ってます。
これは何の催促なのだwww
Commented by hiroko_wada at 2019-04-04 08:49
*cat-pawsさん
いや、メイン桜ですよwww
もくもくじゃのうてwww
Commented by kiki* at 2019-04-10 02:27 x
hirokoさんの手ほどきを受けられるなんて、なんて幸運な妖精さん。羨ましいかぎり (=uェu=)
大分の桜はそろそろ終わりでしょうか。。。。
Commented by hiroko_wada at 2019-04-10 16:19
*kiki*さん
怪しい手抜きの術なので、そんないいもんでもないのですよw

桜は散っちゃいましたねえ・・・
夕べは台風並みの大嵐で、これで警報が出ないのか!?と慌てて雨戸を閉めて回りました。
姐さん桜はこれからなのに、咲く前に蕾がだいぶ吹き千切られてしまいました(´;ω;`)

<< 極上の笑顔 昔見た光景 >>