Tweet

倫理観と道徳観









道徳観はそれぞれ千差万別でもそりゃしょうがないよねと思う程度だけど、
倫理観がその時々の周りに合わせてどうにでもなる人ってのは、
普段イイヒトそうに振舞っていても、実は倫理観を持ち合わせない人と同程度に要注意である。

と、常々思っているが、

本日はまた改めてそれを考えさせられることがあった。
自分はああはなるまい。なるまいぞ、うむ。
倫理観と道徳観_b0003512_19171100.jpg
・・・・そういえば鶏で思い出した。



ターシャ・テューダーが、相棒のコーギー犬メギーとチャボのチカホミニーと、
あの美しい庭を仲良く散歩した映像の後に、自慢の料理だと暖炉で鳥の丸焼きを作っていて、
おいさんと二人で思わず「チカホミニーッ(T▢T)?!?」と叫んだなあ・・・・

チキンはめっちゃ旨そうではあったけれどもw





ターシャの庭の巨大なシダが好きで好きで好きでタマラン。
種子島のヘゴも好きで好きで好きで好きで愛してやまない。
でも我が家では間違いなく枯死するので、
そのうち熱帯雨林気候名古屋に、グンネラ・マニカタの苗と共に送りつけようと思う。
コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2019-06-03 20:01 | いきもの図鑑 | Trackback | Comments(2)

Commented by bergkatze at 2019-06-03 23:13 x
どことかの、なんちゃら牧場では「動物とのふれあい体験」をした後、レストランで肉料理……っとぉ💦
でも、こういうのはどこぞの環境テロ団体緑豆も、何も言わんのだよなぁ www
Commented by hiroko_wada at 2019-06-04 18:44
*bergkatzeさん
ああ、ありますな、産地直結w
アビスリウムやってると広告が表示されるんですが、養豚のゲームが度々流れてきて、その度にチカホミニーを思い出します。
あ、ちなみに番組ではチカホミニーは食べられてませんでしたよw
でもきっとそのうち・・・。

<< ダメな感じの生物 追い剥ぎを見る目 >>