Tweet

食べますよ?









あの女がね、

手作りの旨そうなピザに、これまた自家製フレッシュバジルを乗せた写真を送ってきて、
苗を植えてもバッタに全部食われてしまって茎だけになって泣く私に、
得意げに言ったのです。



バジルは室内でも育つ。

年中収穫出来て、室内ならバッタに食われない。

しかも挿し目が出来るので増やせる。

うちの株はもう二年目。

え? ああ、大丈夫。 








猫は食わないよ(゚∀゚)








それを信じ、たまたま出先の道の駅でスイートバジルを見つけ、
バジル大好きおいさんにこのことを話し、ウキウキと苗を買って帰宅したところ・・・



おのれrider・・・・



帰るなり、頂芽を食われたぞwwwww
食べますよ?_b0003512_11543154.jpg
もくもくはアレ気に入った♡




ヤメロと言われても聞き入れない。
何度もチャレンジしては食いちぎり、旨そうにベロンベロン舌なめずり。

とうとう置き場所に困って袋ごと高所にぶら下げたものの、
キャットウォークの上からずーっとずーっと見つめられ続け、
奪われない場所は無いものかと悩みに悩んだ結果、二人して出した答えがトイレ・・・

が、そこでハタと正気に返り、トイレは却下w



ぐぬぬぬぬぬwww

バッタが食べるのと、もくもくに食われるのと、
どっちがおこぼれが多いだろうか・・・



と、数枚の葉しかないバジルを前に、
涙目の選択を迫られる、日曜の午後。。。






鉢の大きさとピッタリの高い花台に乗せて、今のところは無事だけれど、
朝から5猫で周囲を取り囲んで作戦会議中・・・。
riderめ・・・食べないどころか大好物っぽいぞ、どうしてくれるwww

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2019-06-17 12:17 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(16)

Commented by toritai2017 at 2019-06-17 12:47
草系はやっぱり好きなんでしょうか?
猫・・・
我が家は蘭の葉を齧られてました(T_T)
普通に猫餌しか食べないと思ったが
猫草の食感を知ってるから緑を見ると口にしたくなるのかな?(^_^;
Commented by rider at 2019-06-17 16:16 x
(´⊙ω⊙`)・・・・・・・






シランプリ;;;;




|彡サッ!

Commented by おかみっちょん at 2019-06-17 16:36 x
ウチはアブラムシにやられるのでダメー。
Commented by bergkatze at 2019-06-17 19:42 x
猫の年齢も関係あるのかと思ったが、麦姐も狙ってるってことは、年齢じゃないなぁ
個体の好みってことか……
にしても、もくもくの睨みっぷり wwwww
Commented by ねこ宅B(鉛筆になりそこね…) at 2019-06-17 19:51 x
杢ちゃん、バジル食べるんだー!おしゃれ!
Jは、デッキに伸びてくる、笹、ヤマブキなど何でも齧ってみて、吐いてます。
そして今は、キャットニップの鉢植えをカジカジしては、寄って、コロン。
おもちゃ作るのに…諦めて、もう一つ買って、にゃんこ入れない玄関に置いてます。
Commented by zao480 at 2019-06-17 22:45
もくもく、宇宙人じゃなくて実はバッタだったのか・・・・(・_・;)

・・・ 昔ここから200m低い場所に住んでいた時に畑にバジル作っていたけど、猫どころかバッタにも食べられませんでした。いまや室内でもやや低温であまり育たないんです(;_;)
Commented by 藏ゆ at 2019-06-18 09:22 x
おやびんさん!
ここはひとつ腹を括って
トイレ栽培、いたしましょうっ!!!
飛んだり跳ねたりしないでしょ、キレイなもんですよ、ええ。
Commented by cat-paws at 2019-06-18 12:42
あはは、さすがおやびんさんちの猫。バジルを食べるとは!
たぶん普通は食べないかと。(笑)
お外でネット被せるってのはどうでしょう?
プランターに専用のネット付いてるのとかありますしね。
自家製ピザ作れるようにファイティン!(^^)

Commented by hiroko_wada at 2019-06-19 09:31
*toritai2017さん
ええ!? そんな育てるの難しいものを狙うなんてオニwww
イネ科はよくせがまれますが、緑ならなんでも狙うんでしょうかねえ;;;
Commented by hiroko_wada at 2019-06-19 09:31
*rider
・・・・貴様・・・
仕返しにそっちいったら私がそこの株を齧りつくしてやろう。フンッ!
Commented by hiroko_wada at 2019-06-19 09:33
*おかみっちょんさん
え゛っ!? おかみっちょんさんちはマンションじゃなかったですか!?
土の無いとこでもやられるのかーーー;;;
Commented by hiroko_wada at 2019-06-19 09:35
*bergkatzeさん
麦も芹も聞き分けがいいので手は出してませんが、すごい見てるってことは美味しい匂いなんでしょうな;;;
育つんかなホントにコレw
Commented by hiroko_wada at 2019-06-19 09:40
*ねこ宅Bさん
いやw おしゃれとかじゃないからw

キャットニップもそーいやバッタにやられましたよ・・・。
そしてマタタビは室内で育てていたら、ある日鉢ごと粉砕されておりましたよ・・・。
その二つは諦めた方がいいw
Commented by hiroko_wada at 2019-06-19 09:44
*zao480さん
草食べさせてる時の彼等は、ホントにバッタだと思えてきますな・・・。

200m地点がバジルに向いてるんですね?
って、ここは28mだったwww
Commented by hiroko_wada at 2019-06-19 09:45
*蔵ゆさん
もう私にはそれしか残されていないんですねっ(´;ω;`)ウゥゥ
ぐぬぬぬぬぬぬぬ。。。
Commented by hiroko_wada at 2019-06-19 09:49
*cat-pawsさん
え゛っ、フツーは食べない!?
もくもくのやつ、すごい気合で狙ってるんですがっw

外でとも考えたんですが、ここらは強風が吹くので、覆いとかすぐ飛ばされるか破れてしまうんですよ・・・。
ぐぬーーー;;; ジェノベーゼにできるくらい収穫するのは儚い夢なのかっ;;;

<< トホホな義兄弟 空梅雨の紫陽花 >>