Tweet

暗闇の雨








長雨ですっかり心が折れてしまったもくもくを懐に抱えて慰めつつ、
真っ暗闇から降って来る大粒の雨を見上げる。
暗闇の雨_b0003512_16124097.jpg
沢山の人の努力と技術と安全を祈る気持ちで出来た、
高性能な気象衛星を打ち上げて必死に危険を知らせても、
その場に居る人が逃げる判断をしてくれんことには、何の役にも立てない。

最後は当事者それぞれの行動次第・・・。

被災させないために頑張ってくれてる人達の気持ちと、
被災した人を助けに行かねばならない人達の安全とを、
少しでも考えてくれるなら、早めの自主避難を。





ちなみにうちはアメフラシriderの妖力のおかげで、ほとんど食らわず済んでます。
ライブカメラ見たら川は結構増水してるのに・・・
恐るべしアメフラシ・・・ありがとうアメフラシ・・・お供えは海藻でいいか?

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2019-07-03 17:00 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(6)

Commented by kuronekoash at 2019-07-03 18:03 x
ありがたいことに、こちらも大雨警報でてもさほど降らず助かってます。
県外に住む家族が心配してくれて、申し訳ないくらいです。
鹿児島や宮崎も被害なく雨がやんでほしいですね。
Commented by rider at 2019-07-03 19:24 x
お供えはお神酒に決まっとるがね。

しかし、面白いぐらいにそこだけ雨ブロックが穴あきだなw
さっきも予報見て笑ったwww
もくもくの怖い思いが減りますように・・・
Commented by zao480 at 2019-07-03 22:21
鹿児島で親戚となった方々と、知人のいる熊本や宮崎の地名が出続けて心配ですが・・・
無事を祈ることしかできない(+_+)
ほんと、何をおいても逃げていてほしいです。
Commented by hiroko_wada at 2019-07-04 15:42
*kuronekoashさん
おお、ご無事で何よりです!
なんだろう、なんか年々雨がピンポイントになってきてる気がしますな・・・。
車でちょっと走ったとこはすごい降りでビックリしました;;;
宮崎・鹿児島の方は雨が多いからさすがですねえ、ちゃんと先に避難しておられるとこが多かった。
ああいうのこそちゃんと放送して欲しいもんです。
Commented by hiroko_wada at 2019-07-04 15:43
*rider
・・・・海藻にしてやるwww
Commented by hiroko_wada at 2019-07-04 15:45
*zao480さん
娘さんち方面は無事乗り切れましたか?
被害に遭ってないといいが。。。

<< 蝉の声 成長よ止まれ・・・ >>