Tweet

久住高原の秋








蜂窩織炎一段落後、いつもならまだ点滴通いなのに軽く済んだのをいいことに、
あんまり天気がいいので、ウッカリとドライブの誘いに乗ってフラフラリ。

久住高原の秋_b0003512_13015381.jpg
ススキがいい具合に穂を開いていて、光をはじいて眩しいのなんの。


って、ススキの話より聞いてください、
いやもうビックリですよ奥さん。


コロナ自粛の反動か、
久住高原には、これまで見たことない程のマイカーの群れが終結。

登山道は人がギッシリ。

駐車場は車が入りきれずにそこら中路駐。

主なドライブインや観光施設はごったがえし、コロナ以前のGWより
人が多いのでは!?という状態。


田んぼの真ん中に住んで、常に360度開けた空を眺められる田舎辺境住民でも
こうしてフラリと出たくなるんだもんなあ。
久住高原の秋_b0003512_13133632.jpg
都会に住んで、狭い空を見上げている人の我慢は、いかばかりか・・・。




行く側も迎える側も、感染対策だけはしっかり胸に留めて、
久住高原の秋を楽しんでくれるといいなと思いつつ、

観光客が押し寄せる辺りを避け、観光ルートを巧みにかわし、
地元民ならではのルートに変更。
久住高原の秋_b0003512_13200433.jpg
いい風が吹く牧草地を抜けた先の、誰もいないマイナーな登山口、

刈ったばかりの牧草の香り、

近くにある温泉の源泉からは、硫黄の香りもたまにフワリ。

足元のあちこちに咲いてる竜胆の鮮烈な青。

空を横切っていく渡り鳥の群れ。

おいさんが大きな松の木陰に椅子を出してくれていたので、
風が吹くたびに、すうっとする松の香りが漂って、とても気分がいい。




が・・・




そりゃそうと・・・




おいさんは・・・
久住高原の秋_b0003512_13284664.jpg
どこいった?????





・・・・。

ん? 車のキーがある。
免許持ってる。
車は私の。



・・・・よし。



移動して隠れて慌てるさまを、
遠くから望遠で撮ろう、そうしよう。

イッヒッヒッヒッヒッ☆





偽装ギリ―が欲しくなるねえ・・・
フフフフフフフフフフフフフ☆

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2020-10-21 13:46 | Trackback | Comments(6)

Commented by kaotti-1 at 2020-10-21 14:31
こんにちは〜。
気持ちの良い空と丘陵ですね。晴れ晴れしますです。
そんな素敵なところは人が多くなるんですね。
京都市は修学旅行生たちが戻ってきています。
大陸の人達はいないので、ほぼ以前の雰囲気です。これぐらいがいいかなぁ(ب_ب)なんて…

hirokoさん、季節の変わり目、どうぞご自愛下さいませね。
Commented by しゃな at 2020-10-21 16:32 x
コロナで、一斉に休業になっている時
私の行っている会社は完全閉鎖できず
私も月の半分位出社しました。
まぁ、引きこもり傾向が強いので『楽じゃな〜い♪』
と過ごしましたが。

最近になって、変にジリジリして来ましたわ
コロナがなくても旅行なんてしてないのに💦

今頃になって、コロナ鬱を発症する人が増えて来ているようです😓
Commented by hiroko_wada at 2020-10-22 09:59
* kaotti-1さん
大陸の人達がいない京都っ・・・
くうっ、行きたいっ、今こそ行きたいっ、めっちゃ行きたいっ(T△T)
静かに風情を楽しめるようになるとか想像だにしませんでしたよ、しかもそろそろ紅葉シーズン・・・盆地だからもう始まってますか?
うあーーー京都行きたいいいいい!!!
Commented by hiroko_wada at 2020-10-22 10:12
*しゃなさん
なんでしょうねえ・・・私も自宅でじっとしてろと言われればしてられるタイプなんですが、ニンゲンとはきっとたまにチラッと変わった環境に行かねば、気分が膿むのでしょうな。
とは言えなかなかヒョイと迂闊に出て周れないので、目先を変えるべく、最近は静かな音楽を流しながら黙々とパンを捏ねる方の動画を見ております。
一時発酵したパン生地のふっくらした姿を見るだけで幸せな気分にw
顔出しとか音声入りとか、押しつけがましいかしましいやつじゃないのでお勧めです。

Mochaさんて方です、良かったらコチラから。
https://www.youtube.com/channel/UCogpH3RuCIvNlCXz9ocMK9Q
Commented by cat-paws at 2020-10-22 12:09
こんなに良い景色で、開放感たっぷりだもの行きたくもなる!
みんなここだと、外だし大丈夫!って思うんでしょうね。
で、結局密になるっていう…。^^;

おいさん、まさかこんな所で遭難?!
Commented by hiroko_wada at 2020-10-27 14:03
*cat-pawsさん
外だからと思うんでしょうが、こういうとこはみんなが寄る施設が限られてますからねえ・・・。
結局そこにぎゅうぎゅうに集まることになってて、普段の時より密集するわ消毒は行き届かんわで、見ててちよっとゾッとしますな。
これから寒くなるから、どうなることやら;;;

<< 四日目の筋肉痛 巨珠 >>