Tweet

四日目の筋肉痛








火曜・水曜の出勤日を終えて、夕べ遅くにおいさん帰宅。

深夜に帰り着くのでヘロヘロで、私も熱がぶり返していたので、
二人ともすぐさまバッタリ。

朝方に麦がおいさんのシーツにゲボったようで、
メソメソ泣きながら一人でモソモソと片づけていた。

その後吐かれたところをよけて、二人で隅っこに寄って寝ていたところ、
何やらおいさんが時折うなされている。

朝目が覚めてからもうーうー唸ってゴネゴネグネグネのたうち回り、
なかなか起きれない。

麦の早朝テロがこたえたのか・・・とおもいきや・・・

四日目の筋肉痛_b0003512_09041342.jpg
「きんにくつうぅぅ~~~~~;;;」とのこと。



日曜に小一時間ほど久住で歩いたのが、
四日目の朝にキタらしい。

年をとると筋肉痛が出るのが遅れるというアレかw 

と思ったけれど、
どうやら発症の早い遅いは年齢には関係ないらしい。

低負荷の運動だと、
日を置いて発症するというのが本当らしいんだけれども・・・



四日目の筋肉痛にめげまくっている姿が面白いので、
黙っていよう、フフフフフフフ(*‘∀‘)





四日目の筋肉痛にショックを受け、
がっくり肩を落として在宅ワーク中のおいさん。
「初老の背中」と、とどめを刺して来ようっと(ニタア♡

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2020-10-22 09:18 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(4)

Commented by cat-paws at 2020-10-22 11:55
とどめ刺すんかいっ! おいさんお気の毒…。^^;
まあ、コロナとかじゃなくてよかった、ただの筋肉痛でwww。

しかしまぁ、おやびんは、よくこんな面白い写真が撮れるもんだなぁ!!
見事な「踊り猫」だ。^^;
Commented by bergkatze at 2020-10-23 23:54 x
oi さんは、ねこあく総員マッサージで回復してくだされ〜〜(⌒▽⌒)
あ、巨珠たんは重すぎるか?
Commented by hiroko_wada at 2020-10-27 13:56
* cat-pawsさん
おいさんは筋肉痛で、私は熱による筋肉痛で、もう両者ほとほとぐだぐだですw

>踊り猫
いや、風衙はたいていこんな妙な動きばかりで・・・トホホホ;;;
Commented by hiroko_wada at 2020-10-27 13:58
* bergkatzeさん
猫マッサージか・・・うまい事いいとこもんでくれればいいのですが、大抵そうはいかんのですよw

<< 秋草揺れる 久住高原の秋 >>