Tweet

姐さん、たまこさんに惚れるの巻

たまこさんが帰ってから、姐さんがリビングに姿を見せなくなりました。
どこへ行ったのかと、そーっと座敷を覗くと・・・


たまこさんが座ってた座布団にへばりついておりました・・・。


毛だらけになるので座布団を奪い、
コロコロ粘着シートで毛を取ってから隅っこへ収納。
座敷の障子を閉めてしまいました。

すると、玄関のたまこさんの靴があったらしい隅っこへ座り込み、
たまこさんはどこだと文句タラタラ。


か・・・帰られましたがな、ついさっき;;;


いくら言っても聞かず、また座敷の障子を勝手に開けて侵入。
重ねてあった座布団を引き摺り下ろし、どっかり座り込み。


・・・・一体・・・。


そんな姐さんはとりあえずほっといて、みんなで一緒に散歩に行った写真をパソコンに取り込み、順番に見て行ってると、あることに気づきました。
ま、とりあえずご覧をば。
姐さん、たまこさんに惚れるの巻_b0003512_23432277.jpg

見てます。



姐さん、たまこさんに惚れるの巻_b0003512_23443837.jpg

話しかけてます。



姐さん、たまこさんに惚れるの巻_b0003512_23455226.jpg

ひたすら話しかけてます。



姐さん、たまこさんに惚れるの巻_b0003512_23465072.jpg

・・・たまこ目線・・・。



姐さん、たまこさんに惚れるの巻_b0003512_23481698.jpg

・・・たまこ目線で話しかけてます・・・。



姐さん、たまこさんに惚れるの巻_b0003512_23492617.jpg

・・・・私のほうを見るときは、微妙に目をそらすのは気のせいか???



姐さん、たまこさんに惚れるの巻_b0003512_23513582.jpg

もはや私の足元には来ません;;;



姐さん、たまこさんに惚れるの巻_b0003512_23531461.jpg

・・・・ガクまでも;;;



そして終いには・・・
姐さん、たまこさんに惚れるの巻_b0003512_23544365.jpg

媚媚・・・。


挙句、たまこさんとの散歩が相当楽しかったのか、家に帰るのを岩に上がって拒否・・・。
たまこさん必死で呼びかけて捕まえてくれました。
いやはや、お手数おかけしました;;;


それにしても姐さん。
アナタそれ、惚れすぎです。
座布団毛だらけ・・・(涙

by hiroko_wada | 2006-07-11 00:18 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(27)

Commented by takusukila at 2006-07-11 01:11
きゃぁ~~~~!!! たまこさんになりたひ~~~!!!! いいないいないいな~~~! それにしても姐さん・・・。 そうかぁ。 惚れてしまったのかぁ。姐さんが惚れるほど、たまこさんは素敵な女性だったのね~。 
Commented by こるー at 2006-07-11 07:23 x
かーわーいぃー。なんか、すっごいけなげ。おっきいからなおさらかわいい(ほめてるんですよ、うちのもでかいし)。すんごく好きなのね、たまこさんのこと。いいなー、あたしもたまこさんになってみたかったなー。
それにしても、たまこさん、こんなに惚れられるとは、きっと猫ビームを出してるお方なのですね。何かコツでもあるのだろうか、聞いてみたいもんです。
Commented by えゐち at 2006-07-11 10:58 x
さすが歓迎接待部長!小梅楽しいお散歩でよかったねぇよかったねぇ♪
猫好きには猫好きオーラがありますでな。
たまこさんのオーラはビーム波に小梅に降り注いだに違いありません。
(>ー<)
Commented by rider at 2006-07-11 12:03 x
たまこさんってば、ウラヤマシイ(;_;)
姐さんの愛を一身に受けて・・・。
よっぽどお気に召したんだわねー。

最後の写真、姐さんの腹が好きです(爆)
Commented by tamako_neko at 2006-07-11 12:17
ありゃぁ~。皆にうらやましがられてる!
小梅姐さんファンの皆さん、すみませんっ~。
人間よりたぶん猫に近いたまこです。
そのうち、しっぽはえて、姐さんとしっぽからめて散歩できるかもしれません。
ねえさぁーん、ガクちゃーん、また行くよぉ~!
・・・ファンの皆さんの視線が痛いッ。ごめんなさぁーい!
Commented by Anne at 2006-07-11 12:19 x
w( ̄o ̄)w オオー! ほんとですねーホレまくってますね~姐さん!
姐さんにホレまくられるなんて、影ながら羨ましいでござるょょょょ。
ほんと、最後の写真は素敵な光景ですね~
Commented by sou-shun at 2006-07-11 15:48
うわ~!
あの姐さんをとりこにするたまこさん、スゴイ。
完全に恋する乙女しちゃってますね。
いつもの姐さんの貫禄はどこへ・・・。
Commented by Blue-Parfume at 2006-07-11 20:37
今まで姐さんの丸さはわかっても、大きさの実感がイマイチなかったんですが。
たまこさんという比較対象がいるおかげで。。。f(^^;;;
実際会ったら猫に見えないかも(殴)
Commented by taco-poo at 2006-07-11 22:24
なんていい感じなんでしょう~!
姐さん、hirokoさんの分までたまこさんにお礼を言っているのですね。
で、ついでにたまこさんちの子になりたいと。。。(笑)
ステキな写真、なんだか幸せな気分になりました♡
Commented by marimari3003 at 2006-07-12 00:07
姐さん・・・たまこさんにゾッコンですね!
姐さんの目線が 何とも可愛いし・・・
ガクちゃんまで・・・・あらら・・・・ですねぇ・・・
Commented by marikom at 2006-07-12 02:28 x
たまこさん目線と、媚びている写真とっても面白い。
姐さん幸せな一日だったかな……(-。-) ボソッ
Commented by ms_no at 2006-07-12 13:11 x
Σ(゚д゚;) ヌオォ!? う、上目遣いがかわいいですね。
そして、なんとも上機嫌なしっぽ!!
Commented by くろ at 2006-07-12 15:20 x
姐さん、たまこさんに接しているときには猫格が変わってしまってるわね。
6枚目の表情さぁ、目線そらしてるだけじゃなくって、眉間にしわも寄ってるよ?^^;
Commented by hiroko_wada at 2006-07-12 15:22
*takusukilaさん
わああ;;;大コーフンしておられる;;;
この時のたまこさんになりたいとは、takusukilaさん・・・7.2キロを抱えることになるのですぞ。
このじっとりむっしむしの梅雨の最中、こんな毛深い重たいものを持ちたいですかい(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-07-12 15:23
*こるーさん
いつもは威圧感たっぷりの姐さんが、ここまで子供化すると確かにけなげかもしれません(笑)
もしかしたらたまこさんは、新種のまたたびなのかもしれないですね^^;
Commented by hiroko_wada at 2006-07-12 15:26
*えゐち殿
いやもうすんげえアタックかましておりましたよ、姐さんてば。
細いたまこさんが吹っ飛ぶのではと懸念するほどに(笑)
私たちも喋り詰めでしたが、その間姐さんも喋り続け、なんだか大勢でいるような状態でございました。
姐さんは宴会部長としても使えるやつかもしれません。
Commented by hiroko_wada at 2006-07-12 15:28
* rider さん
最後の写真私もお気に入りです^^
あのプヨンと垂れた腹がー(笑)
あそこだけ白いから、なお更目が行くんですよね;;;
そゆことにしといてください;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-07-12 15:31
* tamako_nekoさん
いやはや、楽しかったよう、ありがとうー♪
何より姐さんがもー・・・座布団取られちゃったよ。。。
いつ返してくれるやら;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-07-12 15:33
* Anne さん
惚れられたら毛だらけになるまですりつかれるのですぞ(笑)
そして一日中会話させられますぜ。
姐さんすんごいおしゃべりで、この日もずーーーーーーっっっと喋り詰め。
近所のおしゃべりオバサンとの会話で鍛えておいてください。
いつか二人っきりで閉じ込めたるー(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-07-12 15:34
* sou-shunさん
でしょでしょ;;;
あの貫禄はどこへ;;;
そして親分である私への忠誠もどこへ(涙
Commented by hiroko_wada at 2006-07-12 15:36
* Blue-Parfumeさん
うっ;;;
これはっ、たたたた、たまこさんが細いだけで・・・;;;
なんて言っても無駄なほどでかいっすね、確かに;;;
他にもたまこさんが抱えて写ってるのがあるんですが、そのでろりーんと
伸びきった姐さんとのツーショットは、本気で猫抱えてるようには見えません・・・。
なんちゅーかこー・・・新種発見・・・みたいな;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-07-12 15:38
*taco-pooさん
たまこさんちの子にっ!?
そうかっ、あのおしゃべりは移籍についてだったのかっ!
姐さんーーーー!!!
Commented by hiroko_wada at 2006-07-12 15:39
* marimari3003さん
二匹に見限られ、足元に残るは悪の使途麦のみ・・・;;;
いーーーーやーーーーー(涙
Commented by hiroko_wada at 2006-07-12 15:40
* marikom さん
いや、私が一番幸せでしたとも。
小うるさい小姑姐さんから解放されて♪
Commented by hiroko_wada at 2006-07-12 15:41
* ms_no さん
上機嫌っしょ?
こんニャロメなくらいご機嫌っしょ?
そして今、後ろですんごい不機嫌なんすよ・・・。
くそう。。。
Commented by hiroko_wada at 2006-07-12 15:42
*くろささん
眉間にシワ;;;やはり;;;
いや・・・私もなんか顔が・・・と思いながら撮ったのですが;;;
くそうー、旨い猫缶開けてやろうかと思ったけど、やめたーっ(怒
Commented by kume at 2006-07-12 23:44 x
あら、あら、hirokoさん…ガクと姐さんがたまこさんになびいてますね~
写真で2人(二匹!?)とも耳がたまこさんの方に向いてますし。


う~んたまこさん、ジーンズが良く似合ってていいねぇ…

は!!、私もなびいてしまったかも!?

たまこさんから何かが出てるんでしょうか?

<< 蓮の葉の上 108枚の花弁 >>