Tweet

早朝蓮池散歩

早朝蓮池散歩_b0003512_1524662.jpg

朝四時・・・枕元の電話が鳴りました・・・
受話器を取ると・・・




「あっ、かなえちゃん?なんかえ、まだ寝ちょんかえ?
もー餌も仕掛けも買うて待っちょんで!
まーあんたちゃいつもかつも迷惑かけるちゃあらせん!
急ぎないっ、置いていくでっ。ガーガーガーガー!!!←早口すぎて意味不明な罵り」


・・・・・・。


間違いだと言っても、聞いてません。
誰がカナエチャンじゃ、このババア。
私はヒロコチャンじゃ、ボケタレ。


そこで、言ってやりました。
「えー、ごめーん、すぐ行くけん、待っちょってよー。」


フン。
ずーーーっと待ってやがれ(怒)←オニ


仕返しはしたものの、もー目が覚めてしまったので、
旦那も出張で居ないし、今日こそ蓮の花の開く音でも聞きに行くかー、と、早朝の蓮池へ。
早朝蓮池散歩_b0003512_1523445.jpg




早朝蓮池散歩_b0003512_15254737.jpg




早朝蓮池散歩_b0003512_1527334.jpg




早朝蓮池散歩_b0003512_15282689.jpg




早朝蓮池散歩_b0003512_15295285.jpg




早朝蓮池散歩_b0003512_15314529.jpg




早朝蓮池散歩_b0003512_15333982.jpg




早朝蓮池散歩_b0003512_15381645.jpg




早朝蓮池散歩_b0003512_15343774.jpg




早朝蓮池散歩_b0003512_15373285.jpg



すっかりご機嫌で散歩してたら、開いたばかりの蕾を発見。
早朝蓮池散歩_b0003512_15431092.jpg

覗いたとたんに、おなかがグウー。
無性に半熟目玉焼きが食べたくなる色艶・・・。

帰ろっと。

by hiroko_wada | 2006-07-15 15:54 | 花模様 | Trackback | Comments(41)

Commented by ちょる at 2006-07-15 16:45 x
ミツバチまでくっきりですね〜。隊列飛行してるみたい。
私も蓮の花を撮影してみたいけど、たぶん今年も夏の暑さに負けて
どこにも行かずに終わります。
Commented by lotus-moon at 2006-07-15 16:48
すすす
すごーい。
極楽のようですだ・・・
ミツバチが徒党を組んで向かっていくのも うなずける^^
Commented by takusukila at 2006-07-15 17:42
爆!!!! 午前4時なんて電話がかかってきたら、びっくりしますよね~。 それにしても、カナエちゃんったら、やるわね(笑)。 寝起きでここまで切返せたら立派だわ。 いやぁ、きっとその電話はさ~。 ヒロコちゃまにこの素晴らしい早朝の蓮を見せたくて、神様がお婆さまにかけさせたんだよー(笑)。
Commented by exif at 2006-07-15 18:05
沢山咲いていますね〜。
うちの側にもこんな場所があったら良いのに。
蜂さんたら黄色い花粉を沢山足に巻いて、
まるでプードルのようですこと。(^^)
この蜂の写真は楽しいですね。
迷惑電話も目覚ましの代わりと思って感謝かな?
(そんな訳ないよね〜)
Commented by kume at 2006-07-15 20:11 x
私も寝起きの切り返しが凄いと思う。

でもそのお陰で「素敵な写真が見られるなんて、幸せ♪」
とモニターの向こうで思ってる人が100人は居るでしょう(笑)

これからは早朝の写真家かなえちゃん!で行きますか!!

hirokoさんの願いがひとつ「かなえ」られましたね♪

ちょっとおやじギャグでしめてみました。。;
Commented by tamakoneko at 2006-07-15 22:28 x
あっ、咲いてる!よし、行くぞっ!
Commented by mame-neko3 at 2006-07-15 23:10
すっご~い さすがですかなえちゃん、あっいや師匠!! ^^;
なんですか この色の綺麗さは!
こんな場所が近くにあるのですね いいなぁ うらやましいなぁ
Commented by koru2005 at 2006-07-15 23:35
大分弁が超なつかしー&うれしー(笑)
このはた迷惑なおばさんはそのあと、どうしたんやろうね。かなえちゃんは来たんかな。ひろこさんの応対には大笑いです。

4時はすごいですが、おかげでいいもん、いっぱい見させてもらえて感謝です。よく昼寝してね(笑)
Commented by marikom at 2006-07-16 01:33 x
うわァ~~!ハスの花・・・壮観です!!
迷惑な間違い電話でも、裏を返せば、ちょっと良かったとも・・・・言える?
Commented by kanata at 2006-07-16 03:18 x
うっ、すごい! なんなんだ! この極楽は!
蜂の編隊飛行はこれまたすごい!!
感動ものですよ!!


あ、ところでタマゴかけご飯専用のお醤油があるのをご存じ?
ふつうのお醤油よりタマゴに合うのでおいしい食べられます。 目玉焼きにも合います。
Commented by rider at 2006-07-16 08:45 x
朝四時かぁ~(>_<)
きっと、ハスが呼んだのよ。

朝の写真って朝の匂いがするんだね。
特に4枚目の写真なんか・・・。
蜂が花粉だんごを足にくっつけて、空中で静止している写真もさいこー。

私も半熟目玉焼き(半熟ゆで卵でも可)、食べたくなったわー。
Commented by irodorukoro at 2006-07-16 09:52
凄い、、、あの、、今頃聞きますが、hirokoさんて写真のプロ??
Commented by sivakatzen at 2006-07-16 17:46 x
おお!蜂の編隊飛行!ツーリング行きてぇ・・・今年こそRG蘇生せねば。
薄々思ってたんですが、hirokoさんって、ひょっとしてトラブル引き寄せ体質では?
だったらオトモダチだなぁ~へっへっへ。
早朝の迷惑電話にはね、韓国語がキキますぜ。新潟では結構受信できたんで、ラジオに受話器当てて、いっきなし韓国語放送かましてやりました。今はうまく入らないんで、雄叫び系にゃん語ですが。
その後すっきりして、二度寝して遅刻するんですよねーとほほ。
Commented by kuroneko_dan at 2006-07-16 18:47
うん、私もひろこさんて相当のトラブル巻き込まれ体質だと思います。(^^;
三日にいっぺんくらいは巻き込まれてません??
それにしてもミツバチ隊、いいなぁ〜♪
Commented by eco_neko at 2006-07-16 19:39
わう~、おサシン綺麗!!!
上手いなぁ~、かなえちゃん、おっと違ったヒロコちゃん^^;
(こらー!シャレにならんゾー)
蓮ってやっぱ早起きしないと撮れないんスかねー
じゃあ~、いつも朝寝坊な私は永遠に撮れないなぁ~(←起きる気がない奴)
Commented by hiroko_wada at 2006-07-16 23:05
*ちょるさん
あ、だったら早朝お薦めです。
なんとか耐えられる暑さ。
私も初めての早朝ですが、人も居なくてどんな無様なポーズもできますよ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-07-16 23:06
* lotus-moonさん
あなたの名前そのままの光景だったんですよー。
白い月がぽっかり浮かんで。
残念ながら同時には納められなくて、そりゃもう悔しくてっ(涙
Commented by hiroko_wada at 2006-07-16 23:08
* takusukilaさん
あ゛っ、もうカナエチャン呼ばわりがっ;;;
神様・・・かけさせるなら京言葉のハスキーボイスなびぢょにしてください・・・。
大分弁の金切り声はイヤっす(涙
Commented by hiroko_wada at 2006-07-16 23:10
* exifさん
ああっ、それっ!プードル!
何かに似ていると思いながら、寝ぼけてて出てこなくて。
しばらく呆けて蜂のフトモモ見てましたよ・・・ヘンタイだ・・・;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-07-16 23:15
* kume さん
おやぢギャグは大好きですが、カナエチャンは許さん~~~(笑)
平日平均300人のお客様のうち、100人も喜んでいただけたんでしょうか・・・。
だったらカナエチャンでもいいかな;;;
イヤ;;;やっぱねぼすけカナエチャンはいやだな;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-07-16 23:15
*たまこさん
おっ!?行ったの?今日?
Commented by hiroko_wada at 2006-07-16 23:19
* mame-neko3さん
・・・なんか今カナエチャンと聞こえたような気がしましたが・・・(釘打ち銃用意
色はですね、コントラストめいっぱい上げてとりました。
んだっていつも昼日中だとか夕方に、日差しから逃げつつ五秒で退散するのです。
早朝なんて初めてで、ちょっと心に余裕があったから遊びたくて。
って、普段いかにいいかげんに撮ってるかがバレてしまいましたな;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-07-16 23:21
* koru2005さん
どうやら話の内容からして釣りに行くようだったんで、この時間からならゼンゴ釣りかと。
船の予約とかしてそうでもなかったので、ついおちょくってしまいました^^;
昼寝・・・昼寝したら30分で叩き起こされました・・・。
わしに平和はないのんかー(涙
Commented by hiroko_wada at 2006-07-16 23:23
* marikom さん
うーむ・・・良かったこと・・・というと、みんなが喜んでくれたことですのう。
もちょっと真面目に撮るようにしますです^^;
Commented by hiroko_wada at 2006-07-16 23:25
* kanata さん
いや・・・なんか帰ってきてパソコンで見て、つくづく奥行きある風景がシャープに写るレンズがほしくなってきました・・・。
引きの写真、なんだか微妙・・・。
単焦点ほしい。。。
Commented by hiroko_wada at 2006-07-16 23:26
* kanata さん
たまごかけ醤油を忘れるとこだった(笑)
以前目覚ましテレビで見て気になっていたら、マックスバリューだったかな?トキハかな?どっかで見つけて買いました。
旨いですね、あれ♪
Commented by hiroko_wada at 2006-07-16 23:28
* rider さん
蓮が;;;
蓮は金切り声の大分弁なのですね;;;
朝の匂い、朝の色って、確かにありますね。
澄んだ感じの光がすごく綺麗でした。
Commented by hiroko_wada at 2006-07-16 23:31
* irodorukoroさん
おだてても何も出ないですって(笑)
カメラを竹篭に放り込んで持って回るプロがどこに居ろうかー^^;
Commented by hiroko_wada at 2006-07-16 23:34
*sivakatzenさん
・・・旦那からよく言われます・・・。
アナタはなんでそんなに変な人から好かれるの?って。
好かれたかねえやいっ(号泣)
韓国語ナイスですね。
義母が韓流にはまってるので、いろいろあるんですよー、借りてこよう。
そーいや以前スケベ電話がかかってきたことがありますが、その時はガクの口元にコードレス持って行ってハアハア聞かせてやりました。
ひっひっひっ♪
Commented by hiroko_wada at 2006-07-16 23:36
* kuroneko_danさん
変ですよね・・・・私には姐さんという大明神がついてるはずなのに・・・。
∑(゚Д゚)ハッ
一緒に悪の使途かいるからかっ!?
Commented by hiroko_wada at 2006-07-16 23:38
* eco_nekoさん
いやー、私は毎年昼日中撮ってますよ。
射光がいいとは聞きますが、そん時見た一番綺麗だなーと思ったのを撮れば、それが一番だと。
この時間のこの場所から、こういう感じでって決めて通い続けて最高の状態を撮る方も居られるんでしょうが、へタレなので真似できません(笑)
Commented by とむくま at 2006-07-16 23:40 x
こんばんは!
わがやも卵用のお醤油愛用してます~!
それにしても 蓮すてきです。ハチさんも。
私の撮ったのとは大違いだ。。。
うちの近所では 昨日今日と蓮祭りが開催されてますよ~
象鼻盆といって蓮の葉でお酒を飲んだりするみたいです
Commented by haruhanayo at 2006-07-17 00:30
すご~い♪素敵な景色をありがとう~~~!
すっごく眠かったのに、目から衝撃がとびこんできました。
きれい☆

あっ、眠いのはhirokoさんか(=´ー`)>ヾ
Commented by irodorukoro at 2006-07-17 07:39
↑いや、おだてたのではありません。
聞くに聞けなかったのですが、スッキリしました(何が)
いやぁ、、いい写真撮られますね。デジカメじゃ無理ですかね??
Commented by taco-poo at 2006-07-17 07:40
てっきりお笑いの後日談かと思ったら・・・。
なんて素敵なんでしょう~。うっとり(*^-^*)
こりゃ、ババァ@かなえちゃん's に感謝ですね(笑)
それにしても、お日様って本当に大切なものなんですね。
植物やムシさんや私たち生き物全てに、そして素敵な写真にも!
Commented by ma0ma2 at 2006-07-19 00:52
久しぶりに、観覧にきてみたら、
また見事な蓮ですね!!

以前いただいた蓮も、デスクトップではまだまだ健在だというのに。
んー、、癒される (´o`)~*ホッ
Commented by hiroko_wada at 2006-07-19 15:33
* とむくま さん
あのお醤油旨いですよねえ♪
象鼻盆・・・蓮の葉でお酒ですか。
お酒・・・旨そう・・・ぽわわ~~~ん(←既に酒だけに意識が集中)
Commented by hiroko_wada at 2006-07-19 15:34
* haruhanayoさん
うっ、十二時半!?
そりゃ眠いでしょう^^;
ちゃんと寝ないと、暑い時期だから体壊しますぞ。
大事にしてくれにゃーわしゃ悲しいですぞ。
Commented by hiroko_wada at 2006-07-19 15:36
* irodorukoroさん
どうスッキリするのか疑問ですが(笑)まあ良かった^^;
私の写真は全部デジタルですよ?
EOS kiss DN と、panasonic Lumixです。
確かに銀塩の方が好きですが、金がかかるのは嫌いだもーん(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-07-19 15:38
* taco-pooさん
朝焼け風のちよっとオレンジがかった朝日だったのが、この赤の強い鮮やかな絵を作ったのかなと。
私もお気に入りで、ただいま壁紙にしております^^
Commented by hiroko_wada at 2006-07-19 15:39
*ma0ma2さん
ぐふふふふ。
睡蓮から蓮にしたくなりましたか?ひっひっひっひっ♪

<< 弾丸カナブン 平常運転? >>