Tweet

呪いの留守電?

今朝、洗濯物を干しに出たら、露草が綺麗に咲いてたので撮っておりました。
呪いの留守電?_b0003512_10431081.jpg

ふと気づくと、なんか家の中で電話が鳴ってるような?
慌てて家に入ると、いつもはプルルルルーと鳴る電話が、
ブキブキブキブーと鳴ってます・・・。

ナニそれ・・・
そんな音に個人設定した人が居たろうか・・・

不審に思いながらナンバーを見ると、友人からのようです。
慌てて受話器をあげると、いきなり・・・

「ちょっとっ!あんたんちの電話、呪われちょんでっ;;;はよ換えたほうがいいでっ;;;じゃっ。」
ブチっ。

・・・それだけ言って、叩き切りやがりました。

・・・用事は・・・???
・・・呪い???

訳が分からずに受話器を持ったままぼーっとしてると、留守電ランプが点滅してます。
洗濯物を干してる間に電話かかったのかな?と、再生をポチっ。

すると・・・


「ぐぅぅぉぇえんずぅわぃごおぉぉぅげぇんぼメッセージヲ
              オアズカリしいぃぃてぃをぅりキュルキュルキュル・・・。」

「一件目、午後四時さぁぁんじゅぅぅぅぅぅ・・・・・・ブキブキブー・・・でな、コチと舌平目を釣ったけん、あぁぁあぁぁぁとぅぅぅぅううぅぅどぅぇぇぇ~~~持っていくけん、食べて。」

キュルキュル~~~


???
午後四時何分て???
今は朝の九時・・・。
コチと舌平目って、十日ほど前に友達が持って来てくれたが・・・。

他に四件入ってましたが、全部過去のもの。
おかしいなと思いながらリセットし、掃除機をゴーゴーとかけて戻ってくると、また留守電ランプが点滅。
再生すると、またコチを釣ったとのメッセージ・・・。
やたらコチを釣ったことをアピールし続けます・・・。

試しに携帯から固定電話にかけてみたところ、

「とぅわあああぁぁぁああだああああいいぃぃぃまるうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅすニシテオリマス。
ハッシンオンノアトニメッセージぃぃぃぃぃぃぃぃおぅおぅおぅおぅおぅ・・・・・ぴょー。」


しくしくしく。。。
しくしくしくしくしくしくしくしく。。。
壊れちゃったらしい。。。
しくしくしくしく。。。

電話買いに行ってきます。。。

次はコチにこだわらないやつにしなければ・・・(涙

by hiroko_wada | 2006-08-22 11:31 | 花模様 | Trackback | Comments(32)

Commented by cynthia at 2006-08-22 11:42 x
わはは。
なんだか、大笑いしちゃいました。(ごめんなさい)
この暑さで、電話も急にダウンしちゃったのかしらねえ~。
Commented by exif at 2006-08-22 11:45
あっ、スキン替えましたね。
夏っぽくて良いけれど、個人的には姐さんが好きなので・・・。
電話機がこのような状態だとお家はかなり呪われてるかも。
例の帯状疱疹も呪われた結果かもよ。
Commented by cheshire456 at 2006-08-22 11:53
ううう、さすがhirokoさん(?)
電話の壊れ方もふつーじゃないっすね!コワすぎっ!(≧▽≦;

というか一番コワイのは、電話がうまく繋がらない=「呪われちょる」
という結論を導き出してしまうご友人だったりして・・・(^^;
Commented by tamako_neko at 2006-08-22 12:09
だめだよぉ~。仕事中、大笑いしちゃったよぉ。
Commented by Blue-Parfume at 2006-08-22 12:28
うっ・・・、私も会社なのに笑いそうになりました。
とりあえず昼休みだけど、周りに人がいるので耐えました(^^;;;
ホントに呪われてるんぢゃ?(殴)
Commented by dearcat at 2006-08-22 13:27
スキン変えたのですね。夏らしくて素敵!
呪われた電話、思わず噴出してしまいました(笑)
Commented by kikuboo at 2006-08-22 14:25
hirokoさんちは、ネタの宝石箱やっ!
普通、電話ってそんな風に壊れますか?
もしかして・・・・・・
盗聴されているとか・・・(ウソウソ)
Commented by lotus-moon at 2006-08-22 14:29
コチにこだわる呪いの言葉・・
聞いてみたい~^^

スキンかわったのですね。
素敵だわ・・色のコントラストが絶妙^^
Commented by kume at 2006-08-22 14:54 x
休職中なもんでこんな時間にお邪魔してますが…なしてそんなに話が湧き出るのかっ;;

そんな壊れ方聞いたことがないですよ~。

次はどんな壊れ方をするのか楽しみなり(おいおい…)
Commented by いどどり at 2006-08-22 15:19 x
何か、露草も植物から生き物に変化していそうな勢いです。
家の電話も時々繋がりません。
電話料金が落ちていない時なんか、、、ああ、こちよりお金が欲しい。
Commented by rider at 2006-08-22 19:21 x
笑いつかれた・・ (ノ_-)クスン
 
はぁーーーああ。
電話、買ってきてくださいまし。
面白すぎますから。。。

で、ご友人の方は、用件を忘れてしまったのかしら(爆)

Commented by miepon61 at 2006-08-22 21:49
えと...私も大笑いさせていただきました。
んで、電話機は無事に買い替えできましたか?
私も前にテープをつかう留守電だったときは、変な具合になりそうに
なったことが....
Commented by aki at 2006-08-22 22:34 x
キレイなツユクサの写真。
でもその後の電話の話が面白すぎて・・・。
声に出して読んでみたんですが隣にいた人も笑っていました^^
Commented by kanata at 2006-08-22 22:51 x
そ、その変な電話欲しい~(笑)
きっと、いやなセールス電話も無くなることでしょう~(わははは)
Commented by yuyang2.0 at 2006-08-23 01:00 x
引っ越ししてから留守電もFAXもなければワイヤレスでもない
80年代後半のNTTのデザイン電話のデッドストックを使っています。
ワイヤレスでないのがこんなに不便だとはすっかり忘れていました。
短縮ダイヤルも欲しいねえ。
SkypeのWifi端末が出るまで我慢するかなぁ。

で、コチは美味しかった?
Commented by もか at 2006-08-23 06:37 x
コチにこだわらないやつってっぇ?!
私も職場で読んでるんですが、笑ったら働いてないのがばれるので、やっとこ、こらえました。頭が痛くなったぞぉ、もぉうぅ!
テープが夏ばて?
Commented by hiroko_wada at 2006-08-24 09:18
* cynthia さん
このところずっと怪しいなーとは思ってたのですが、こんな壊れ方するなんて;;;
電源を切った今も、コチがコチがと呟いていそうです・・・。
Commented by hiroko_wada at 2006-08-24 09:20
* exifさん
夏場なので呪われてたほうが涼しくなっていいかもと思ってしまう、この暑さ;;;
もー朝からジリジリですねー。
トップは私も姐さんにしたかったのですが、このところ写真撮ってなかったので、姐さんのショットがないのです。
そのうちシマののりのいいときに撮ります。
Commented by hiroko_wada at 2006-08-24 09:23
* cheshire456さん
もー随分以前、留守電と拒否設定がついた最初の頃に、箱なし展示品限りを安く買ったやつなのです。
店頭でキーを押されまくったんでしょうねー、だんだんとキーが効かなくなって、電話かけづらくなってきてたんですが、まさか最後はこーくるとは^^;
友人はお化け大嫌いな人なので、すーぐそっちにいっちゃうんですよ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-08-24 09:24
*tamako_nekoさん
ふふふふふふ。
そうやって怪しい人ぶりを発揮しておけば、あまり負荷をかけられずに済むでしょう。
ちょっとおかしい人になりきってください(ニヤリ
Commented by hiroko_wada at 2006-08-24 09:26
*Blue-Parfumeさん
ココ半年くらいおかしいなーと思ってたとこに、先日私がいなかった時に近所で落雷があったようです。
あれがトドメであったろうかと^^;
他のは落雷用の器具をつけてましたが、電話は忘れてたからなー;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-08-24 09:29
*dearcatさん
カメラ持つ気力がなくなってきてるので、ちょろりと庭に出て撮った一枚です。
色が派手なので元気でるかなーと。
呪われた電話、付け替えましたが・・・次の電話は、悪の秘密結社で使われてそうなやつになりました。
また呪われそうです・・・。
Commented by hiroko_wada at 2006-08-24 09:33
* kikubooさん
盗聴一度あったのですよー。
熊本からこちらに帰ってきて入ったアパートで、外の電話回線のボックスに入ってました。
どうやら前に入ってた方につけてたらしいのですが、いちいちジジッとか音がして会話できないので発覚。
うちなんかの話聞いてても、どーせトマトが熟れ過ぎて破裂したとか、カボチャの芽をケチって沢山ならせたらマズかったとか、そんな話ばかりなのにねえ^^;
この電話、展示品だったので色々押されて壊れやすかったのかもしれません。
最近は1と7が反応しなくなってました(はよ変えれや;;;)
Commented by hiroko_wada at 2006-08-24 09:34
* lotus-moonさん
ありがとうです^^
我が家に現在咲いてる唯一の花です。
他は雑草ー(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-08-24 09:36
* kume さん
箱なし展示品一掃処分で買ったので、売り場でいろんな目に遭ってたのだろうなーと。
最近はキーがいろいろ反応しなくなってたのですが、携帯があるのでほっといたのです。
もー引退させろと逆キレされてしまいました;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-08-24 09:38
*いどどりさん
おうっ、「いどどり」になってますぞっ。
電話の呪いが彩りさんにもっ(笑)
お金・・・・お金ね・・・昨日散歩で歩いてて、芝生の中からガクが500円玉見つけました。
これで三度目です。
ガクを貸そうか。
Commented by hiroko_wada at 2006-08-24 09:41
* rider さん
疲れるほど笑わなくてもー。
うちは出費で笑えないぞー(笑)
友人てば後から携帯にメールを入れてきました。
「ドクダミ分けてもらおうかと思ったけど、呪いの電話があるから行きたくない。ついでのときに持って来て。」
ドクダミの袋の中に、コッソリ電話機を忍ばせて持っていこうかと思ってます。
ふっ。
Commented by hiroko_wada at 2006-08-24 09:43
* miepon61さん
え゛っ!?今の電話って留守録はテープじゃないんですか!?
おおうっ、知らんかったっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-08-24 09:45
*akiさん
声に出してまで^^;
もー、音がとれるなら、是非ともこの「ブキブキブキブー」という呼び出し音を聞かせたいのにー(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-08-24 09:47
* kanata さん
ダメですよ、変なセールスをいぢめるのは私のささやかな趣味なのですから(ニヤリ
東京のマンションを買えとシツコクかけてきていたセールスに、30分間ガクの鼻息を聞かせてやったことがあります。
むふぉむふぉ。
Commented by hiroko_wada at 2006-08-24 09:49
* yuyangさん
そりゃまたシブイ。
私もできたら黒電話がいいのですよー。
あれをそのまま留守電とナンバーディスプレイを仕込んで発売して欲しい。

コチ旨かったです。
唐揚げ絶品♪
Commented by hiroko_wada at 2006-08-24 09:52
*もかさん
ふふふふふ。
そこで一人爆笑してくれなきゃー(ニヤリ
テープもキーも、ほぼ限界だったのだと思います。
そこに落雷のショックで、とーとータガが外れたようで。
今日も夕立ありそうなので、雷用の器具を一つ買ってこなきゃ;;;

<< いい夢 どどんがどーん! >>