Tweet

みどりのそよ風

みどりのそよ風~ いい日だね~
  ちょうちょもヒラヒラ~ 豆の花~♪

みどりのそよ風_b0003512_152942.jpg

建築やってる友人からのメール着信音に、みどりのそよ風という曲を設定しています。
へーベルハウスのCMで、茶髪のお兄ちゃんたちがヘルメットにボンタン姿で歌ってる曲、と言えば分かるでしょうか。
ほのぼのしていて気に入ったので、無料ダウンロードでいただきました。





が、これまで私の携帯では、あまり鳴る機会がなかったこの曲。
ここ数日、たまたま何度か鳴る機会を与えられ、旦那の耳にも届きました。
何度か聞くうち、暢気な曲調が気に入ったのか、


「それ何の曲?なんか聞いたことある。」


と言うので、


「日照、通風、へーベルハウスのCM。」


と答えると、


「え゛っ!?シックハウスかなんか!?」




・・・訳が分かりません・・・。




へーベルハウスでそんな話は聞かないぞ・・・。
と、思ったら・・・隅っこでなんか呟いてます・・・。




「一生痛風へーベルハウス・・・ひどい・・・。」



・・・・・・。
ひどいのはおまへだっ;;;
きいっ(怒

by hiroko_wada | 2006-09-05 15:48 | 花模様 | Trackback | Comments(26)

Commented at 2006-09-05 18:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oyaneko41 at 2006-09-05 18:45
くすっ。。。
笑わしていただきました。
ダーさんにお伝へくだい。

花はねじり蘭ですか?
Commented by haruhanayo at 2006-09-05 18:48
相変わらず途中まで読んで 無い知恵しぼって考えていたら
そんなオチだったとは・・・
笑わしていただきました ぷぷぷ
いいですよね♪日照・通風
すきまだらけの我が家、通風は100点なんですけれどね!
日照~~~~~~。あこがれです(^∀^*)
Commented by tamakoneko at 2006-09-05 20:52 x
ぐぐぐふふふふふふ。
聞き間違え王!決定!
今日、初笑いです!だんなさま、サンキュー!とお伝えくださいませ。
Commented by neco_no_koolon at 2006-09-05 23:25
一生痛風...それってうちの旦那のことですね...(,-_-,)
Commented by yuyang2.0 at 2006-09-06 00:18 x
あはははは、旦那さんのセンス抜群ですね。
Commented by irodorukoro at 2006-09-06 08:43
通風、、痛風ねぇ^^。
ヘーベルハウスのCMこちらでは流れていません、、で、
みどりのそよ風を、いつも携帯に無断で来るサイトからダウンロードしようとしたら、見当たりませんダト!!来て欲しくなのに、こんな時ぐらい役に立てよ!!!

まぁ、それはそれとして、こちらに来て写真や文章を見ていると
癒されます^^^^^^♪
Commented by rider at 2006-09-06 09:35 x
私も「通風」を見て、痛たたた・・と思ったやからです。
大工さんたちが「まめぇ~のはっなー♪」って歌っているのが大好きで
(なんかカワイイ)
頭の中でリフレインしたまま一日を過ごすこともしばしばです。
Commented by もか at 2006-09-06 13:19 x
この草花(の仲間?)は、数年前裏庭にひょろりとはえ、かわいいのでむしらず放っておいたら、今年はグワット増えました~。こうして見ると、とってもおしゃれな花ですね~。マメ科の花って好きだなぁ。
Commented by tamaru at 2006-09-06 19:22 x
私は・・・
痛風になるほどビールが飲みたい・・・(ビール苦手
ナイスな旦那さんですね
一緒にいて楽しいでしょ?(笑
Commented by ちょる at 2006-09-06 21:22 x
夫婦漫才…?
「緑のそよ風」、ただ今頭の中でエンドレス再生中です。
ちょーうちょもひーらひらー…。
Commented by exif at 2006-09-07 09:48
爽やかな写真ですね。
しかし、笑わせていただきました。
一生痛風ですか〜。イヤだ。
Commented by hiroko_wada at 2006-09-07 19:48
*鍵さん
わあー、ありがとうございますー!
旦那・・・旦那はですね・・・面白いんじゃなく、アタマおかしいんですよ^^;
ニホンゴがカタコトなので、しょっちゅうへんちきりんなことゆってんです。
笑いで免疫が上がるというより、脱力で癌細胞が気力を無くすというのが正しいかもしれません。
こんなマヌケな家族なのに、毎日覗いて下さってありがとうですー♪
Commented by hiroko_wada at 2006-09-07 19:50
*野良さん
怪しいでしょ・・・怪しいよね・・・旦那・・・。
花ね、けっこう背の高い萩のような感じのものなんですが、萩で名前を調べても分からんのですよー。
萩じゃないのかもと思って豆科を探しても見つからない。
湯布院の塚原高原の道端で群生してて綺麗でしたぞ^^
Commented by hiroko_wada at 2006-09-07 19:53
* haruhanayoさん
いやー、日照もこんなに猛暑だと考えものです;;;
ガクが焼き犬になりそうです。
古民家の少し暗い、格子越しに明るい外が見えるような、風通しのいい家があこがれです^^
Commented by hiroko_wada at 2006-09-07 19:54
*tamakonekoさん
夜九時に初笑いとは^^;
またたまってきたね?
私もたまってきてるのですよ。
行くかい?例のとこに(ニヤリ
Commented by hiroko_wada at 2006-09-07 19:55
* neco_no_koolonさん
つつつ、通風ですかい;;;
うちの親父も弟もなんですよ;;;
痛いくせに、腫れててもまだビール飲みやがるのです。
ちょっと根性いれてやりましょーぜっ。
Commented by hiroko_wada at 2006-09-07 19:56
* yuyang2.0 さん
センスなのですかっ(笑)
私はふつーに分別ある、ニホンゴ話せる旦那が欲しかったっ(涙
Commented by hiroko_wada at 2006-09-07 19:57
* irodorukoroさん
あ、見れる、見れますよー。
へーベルハウスのCMで探してみてください。
動画があります。
でもってそのページからダウンロードのご案内が♪
Commented by hiroko_wada at 2006-09-07 19:59
* rider さん
わあっ、仲間がっ♪
私も一日ずーっと流れてることがあるのです(笑)
歌詞が分からなくて探したくらい。
あれまた二番三番の歌詞がいいんですよー^^
Commented by hiroko_wada at 2006-09-07 20:01
*もかさん
萩っぽいんですが、萩で検索しても見つからなかったんです。
でも萩よりこれが可愛いですよね。
庭に植えたいと思ってましたが・・・そ・・・そうか・・・ぐわっと;;;
やめときましょう^^;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-09-07 20:01
*tamaruさん
おや?ビール苦手?
てことは日本酒お好きですか?
いっひっひっひっ♪もしやお仲間?
Commented by hiroko_wada at 2006-09-07 20:03
*ちょるさん
ふふふふふふ♪
はまりましたね?ふふふふふ♪
七色畑に~妹の~つまみ菜摘む手が可愛いいな~♪
Commented by hiroko_wada at 2006-09-07 20:04
* exifさん
だいじょぶ exifさん。
exifさんはちゃんと歩いてるし、節制できそうだから。
プリン体取っちゃダメですよ、健康でびしばし撮ってまわってくれないとっ。
Commented by yuyang2.0 at 2006-09-10 22:13 x
16キロのダイエットに成功して、血液検査のすべての項目が
正常値ど真ん中になったのに、尿酸値だけが高い。
下戸なのにぃ〜。

なんで、着メロにしました。
CMは大好きでいつも頭の中でリフレインしているのですが、
ニホンゴの妄想力に乏しいので、痛風患者の曲だとは知りません
でした(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-09-11 08:53
*yuyang2.0 さん
ええー!!!すごいっ、すごいぞyuyangさんっ!!!
16キロとはガッツあるなあー!
血液検査結果が良かったのが嬉しゅうございますぞっ。

私もたいがい空耳アワーなやつですが、痛風は予想外でした(笑)

<< モーレツ フレーメン反応 いるいる >>