Tweet

オレンジ食べたい病再発

彼岸花おでかけがこたえたのか、ここ数日へぼへぼです。。。

くたびれてるのに眠れない。
頭痛に吐き気に倦怠感。
挙句は時々発熱して眩暈がぐるぐる。

どうせ眠れないなら、気分転換に写真整理しようかなと、先日の彼岸花おでかけの写真フォルダーを開いたとたん、この一枚が。
オレンジ食べたい病再発_b0003512_9195820.jpg

別府湾の夜明けの光景です。

が、体調不良の私には、体調不良時の必須アイテム、オレンジしか頭に浮かびません;;;
しかしっ;;;
しかし腸閉塞を起こして以来、オレンジは食べてはいかんと先生からお達しがっ;;;
ぬわああああーーーーーー!!!

号泣。。。

オレンジジュースじゃダメなの。。。
オレンジじゃないとダメなの。。。
皮むいて食べたい。。。

悶々。。。




む?
あれは・・・

台所にあるオレンジパワーが目に止まりました・・・。




台所磨こうっと。
香りだけでも楽しもうっと(涙
ああ・・・頭イタイ。。。

by hiroko_wada | 2006-09-27 09:27 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(26)

Commented by tamaru at 2006-09-27 11:18 x
ぬぅぅ
体調気をつけてくださいね・・・
無理だけは禁物ですぞ。
休めるならば休んでくださいね。
アンダーな夕日は設定わかってきたので
hirokoさんのような明るい夕日にもチャレンジしてみようと思いました。
Commented by saino at 2006-09-27 13:51 x
体調が悪いときは無理をせず、可愛い2匹に癒してもらってください。
ただ・・・姐さんに乗られたら・・・体調悪化の恐れもありますが・・・。
写真のような素晴らしい景色も心を癒してくれますね。
お体お大事に!!
Commented by kume at 2006-09-27 14:27 x
季節の変わり目真っ只中!
朝晩の冷え込みが堪えて来てるのでは!?
靴下履いて、番茶飲んで体を冷やさぬように~
Commented by cheshire456 at 2006-09-27 17:58
ワタシの体調不良時の友はリンゴ100%ジュースとチョコミントアイスなのですが・・・
それぢゃオレンジの代わりにはなりませんか?(^^;
Commented by tamako_neko at 2006-09-27 21:09
うぅ~。オレンジかぁ・・。オレンジ食べずに、香りでがまんしよう。
でもお片づけで無理しちゃだめだよ。
ゆっくりね。ゆっくり。
Commented by exif at 2006-09-28 01:09
もしかしたら匂いでもダメなんじゃない?
ちょっと心配をしている私でした。
Commented by Ganbaruneko at 2006-09-28 16:02
hirikoさん、大丈夫ですか?
体調が悪い上に食べたいものが食べられないのって辛いですね。

ところで「オレンジパワー」って精油が入ってるやつですか?
だとしたら猫には危険です~!猫の肝臓はとっても特殊でオレンジの精油に含まれるピネン、リモネンなどを分解できないので、中毒になるそうです。急性ではなくとも慢性化する恐れもあるそうなのでご注意ください。
http://www.mew-mew.net/aroma.html
Commented by hiroko_wada at 2006-09-28 19:56
*Ganbarunekoさん
ジョンソンから出ている台所流し用のものですが、入ってるっぽいですね・・・。
流しとカウンタートップに使用しましたが、上からキッチンペーパーで覆い、猫どもは別室に。
一応気をつけてはいましたが、使用は控えるようにします、ありがとうー。
あ、ちなみに床は蜜蝋ワックスと米ぬか併用です。
これはOKかな?
Commented by もか at 2006-09-28 23:30 x
↑うわぁ~そうですか、それで、猫って柑橘類が嫌いなのですね。
Hirokoさん、少しはご気分良くなっているといいのですが。めまいは辛いですよね。私、めまいのするときは、床で寝ます。
Commented by koru2005 at 2006-09-29 10:13
ちょっと元気になってるといんだけど。

みかんの缶詰も、、、だめ?、皮が全然ないから、いいかなーって、思ったんだけど、だめ、か。。。
Commented by kume at 2006-09-29 16:12 x
「オレンジパワー」って危ないのですね~。
ネコには毒なんですね…hirokoさんもこの毒気にやられてるのでは!?
飼い主はネコに似る♪っていう事でしょうか(笑
Commented at 2006-10-01 08:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taco-poo at 2006-10-01 11:04
オレンジが腸閉塞の原因になるって、外国では結構あるそうですね。
こんなオレンジ色の写真を見たら、思い出しちゃうなぁ~。
って、この美しい日の出のグラデーションがオレンジですかぁ!?
そんな日はオレンジのアロマでも焚いて、姐さんに労ってもらいましょ。
無理しないで下さいね、本当にお大事に!!
Commented by mame-neko3 at 2006-10-01 23:50
10月になりましたが体調はいかがですか?
ゆっくり良くなるまで休んでくださいね。。。何にもしてあげられないのが残念だなぁ
食べたい物が食べられないなんて・・・ぢごくですねぇ ^^;
Commented by hiroko_wada at 2006-10-04 09:25
* tamaru さん
ダメですよ、明るい夕日のオレンジを撮って見せて、また私を禁断症状に陥れるんでしょー(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-10-04 09:27
* saino さん
ありがとうございます、なんとか頭痛は治まって来ました、楽になったー(涙
ところで可愛い二匹って???
どこにどこに???
Commented by hiroko_wada at 2006-10-04 09:30
* kume さん
ありがとうございますー。
いやもう、休んで復活しかけては用事が入りの連続で、なかなか回復できませんでしたが、もう大丈夫。
頼まれてた幼稚園の運動会写真と、姪っ子の運動会を意地でも撮りたかったので、気力で復活しました。
いやー、若いエキスは効くねー(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-10-04 09:33
* cheshire456さん
リンゴジュース試した試したっ。
更にリンゴ酢一気飲みし、また更に梅ジュース一気飲みし、またリンゴジュースに戻り(笑)
しかしまだチョコミントアイスが見つかりません。
サーティーワンいくかっ。
Commented by hiroko_wada at 2006-10-04 09:34
* tamako_nekoさん
台所磨きだすとやめられなくなるのですよー^^;
しかも磨いた後は、汚したくなくて料理サボりたくなるというヤロウな私。
本末転倒です(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-10-04 09:36
* exifさん
やだっ、においだけでもないとやだようっ(涙
と言いつつ、ちょっと心配になってきましたが;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-10-04 09:38
*もかさん
眩暈未だ続いてますが、どうやら術後に出るはずの更年期症状が、今頃ちょろりと顔出したらしいとのこと。
私の場合、更年期症状緩和の薬は、癌の餌になるので使えません。
寝るしかないかー(涙
Commented by hiroko_wada at 2006-10-04 09:40
* koru2005さん
ありがとうですー。
ナース友がみかんたっぷりゼリーを買ってきてくれたのですが、これだったら大丈夫でした。
ゼリーと一緒なのがいいのかな?
なんとか飢えが治まりました、ありがとうー^^
Commented by hiroko_wada at 2006-10-04 09:40
* kume さん
なぬっ!?姐さんと同じなら喜ばしいですが、麦とは一緒にされたくないぞっ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-10-04 09:41
*鍵さん
その後どうです?
進展はありました?
Commented by hiroko_wada at 2006-10-04 09:43
* taco-pooさん
オレンジにしか見えませんのですよ、今の私には^^;
アロマも姉さん達に嗅がせてはまずそうなので、とりあえず紅茶でコッソリ香り摂取しております。
肩身狭い(涙
Commented by hiroko_wada at 2006-10-04 09:45
* mame-neko3さん
本日は曇りなのでちょっといいようです。
やはり気温差がこたえるんでしょうか・・・。
我ながら年寄りちっくになってきましたョョョョ。。。

<< 運動会 振り向きざまに >>