Tweet

運動会

日曜日にあるはずだった、姪っ子の小学校で初めての運動会。
雨で延期となり、月曜日に開催されたため、弟が行けないとのこと。
義妹一人では、競技に撮影に走るのは無理であろうと、撮りに行くことにしました。
運動会_b0003512_9524578.jpg

朝からものすごい秋晴れの運動会日和。
腕が鳴ります。

が・・・

児童数激減の我が母校。
一年生は二十人いるのかな;;;
おかげで子供たちはプログラムの二回に一回は出番があり、
応援席に座る間もないハードスケジュール。
なので私も座る間もなく、トラックの外周を走り回ります。
運動会_b0003512_101987.jpg

・・・もしや一番ハードなのは私かっ;;; ←今頃気づいた。



しかし可愛い可愛い姪の為。
心配してくれる義妹を振り切り、ぐるぐるぐるぐる回って撮りました。
運動会_b0003512_10355.jpg

児童数が少ないと、一学年では競技にならないので、
他の学年との合同競技が沢山あります。
これ、いいですねー。
私たちの時には上の学年の子っていうと、たまにこういうことで組まされると、
そりゃもう年上風を吹かせるやな感じでしたが。
今の子は、いつも少人数で助け合ってやってるからか、高学年の子は面倒見がよく、
手馴れてます。

しかしアレですね・・・
冷静に頑張る子供たちに対して・・・
保護者連は弾けきっておりました(笑)

地元に居ると、こういう時は知った顔だらけ。
昔の同級生や、近所の兄ちゃんや、いつも後ろをついてきていた子分ども。
それが今やこんなです。
運動会_b0003512_10144257.jpg

見た目いいオッサンになってますが・・・
・・・中身は全く変わっておらんな・・・;;;

親子競技に出るため、昼休みで仕事を抜けてきた弟。
運動会_b0003512_10321780.jpg

良かったのう、姪っ子っ(涙


Pecori Nightのウエーブ待ち。
運動会_b0003512_10364098.jpg

テントに飾りとしてぶら下げられていた短冊にあった姪の目標は、

「ダンスをがんばる。」

宣言どうり、頑張っておりました。
しかし頑張りすぎて・・・
運動会_b0003512_1042362.jpg

ちょっと腰にきたか(笑)

ま、なにはともあれ頑張りました。
おかげで姪っ子組は優勝です。
バンザーイ!

by hiroko_wada | 2006-10-04 10:46 | いきもの図鑑 | Trackback | Comments(12)

Commented by mog at 2006-10-04 10:56 x
☆隣の保育園でも延期になったらしく、昨日やってましたね、運動会。
 久しぶりに卒業した小・中学校の学園祭に行って来た息子1、『あ、先生がね、おかあさん、どうしてる?って、言われた。』そうな。運動会になるとカメラ2台首から下げて走り回っていたからな...仕事でこれないお母さんに頼まれてのことですが...懐かしい思い出を思い出しました..、でも、お体如何ですか?
 くれぐれもご養生の程を。
Commented by lotus-moon at 2006-10-04 12:24
楽しそうな運動会~
大人も参加型なのですね・・まるで町内運動会みたい^^
ワイシャツ&ネクタイ姿で姪ちゃんを背負う弟さんの姿に感動・・
(TдT ) ウゥ…
Commented by 野良 at 2006-10-04 20:54 x
お疲れ様ー!
みんな楽しそうだねぇ。
こーいうのが「幸せ」ってやつなんだよね、きっと。

んでダンスはPecori Nightですか、やっぱし。
そりゃあ腰にくるわナ、、、きっついもんね。
hirokoさまもボヘーなさってくださいまし。
(きっと太ももピキピキだしょ?)
Commented by kanata at 2006-10-04 22:14 x
晴れて良かったですね、しかし、腰に来たのかい?
弟さん、かっこいい~
Commented by tamako_neko at 2006-10-04 22:17
元気に運動会にいってきたんだね!
まずはそれが一番うれしい報告ですっ!

そして弟さん、めじろんシャツが光ってますぜぃ!
いいお父さんじゃ・・・・。

PecoriNightって。。。。私だけが知らないのか・・・。
何だろう?
Commented by もか at 2006-10-05 01:28 x
お父さん方、弾けきるのはいいけど、肉離れおこした方はないかと心配です。自分の走るイメージと実際の走りとに一番ギャップがあるのが、このお年頃かとお見受けします。
ガハハ!!!「ちょっと腰に」こないでしょう、この若さで。私の磨り減った腰骨と交換してほしいなぁ~。
Commented by hiroko_wada at 2006-10-06 12:05
*mogさん
ありがとうですー、眩暈は頭痛は変わらずですが、なんとなく慣れてきたようです^^;
いやー、よく考えたら不妊治療していた時の薬の副作用のほうが、よっぽどきつかった。
それを思えば耐えられそうです。

私も他の子のも頼まれてたのですが、難しいですねー;;;
もーどこ見ていいやら、目は二つしかないのに、かたっぽはファインダーのぞいてるし;;;
できるだけブレを防ごうとポールにもたれていたら、いつの間にか団旗を倒しちゃってたり。
あの時私の邪魔せぬよう、そっと起こして立てかけてくれた男の子、惚れそうでした(感涙
Commented by hiroko_wada at 2006-10-06 12:07
* lotus-moonさん
町内運動会(笑)ですよですよ(笑)
義妹が来れただけでも嬉しそうだったのですが、やはり両親揃うと笑顔が違いますね。
弟は競技後ズボンが真っ白。
それを撮り逃がしたのが、すごーく心残りでした。
Commented by hiroko_wada at 2006-10-06 12:08
*野良さん
あのダンスはきっついよね(笑)
なぜフトモモがピキピキだと知っているっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-10-06 12:09
* kanata さん
かっこいい?かっこいいですか?
ちっ。奴には黙っていよう。
Commented by hiroko_wada at 2006-10-06 12:11
* tamako_nekoさん
そういえばたまこさんはめじろんファンだった(笑)
弟が言うには「お役所の中でも選ばれたエリートだけが着ることを許される。」んだそうですが、どう見ても貧乏くじ引きやがったとしか・・・。
しかも買わされるんだそうですよ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-10-06 12:14
* もか さん
実は先々月の地区対抗ソフトボール大会で、我がチームの主力がアキレス腱切ったのですよー。
甲子園球児な同級生なのですが、きっとおれは球児!と思って油断してたのでしょう。
もー「児」ぢゃないってのに^^;

<< 絶景かな・・・ オレンジ食べたい病再発 >>