Tweet

異様に種類が少ないですが

我が家のコスモスと、近隣のコスモス、ようやく満開となりました。
異様に種類が少ないですが_b0003512_13484482.jpg

特に我が家のは、小高い生垣から道路に向かって枝垂れるように咲いているので、散歩で下から見上げながら通りかかる御婦人やお子様達にモテモテ。


異様に種類が少ないですが_b0003512_13501039.jpg

私も下から見上げてみましたが、青い空にコスモスが揺れるのって綺麗ですねー。



異様に種類が少ないですが_b0003512_13524917.jpg

種が散ると困るので、片っ端から切って持っていってもらってます。



それが原因なのか・・・なんだかこー・・・
毎年種類が減っているような気が・・・
異様に種類が少ないですが_b0003512_1356141.jpg

ピンクと濃いピンクしかない・・・

・・・。

来年はもちっと芸を仕込まねば。
ちっ。

by hiroko_wada | 2006-10-12 14:00 | 花模様 | Trackback | Comments(14)

Commented by kume at 2006-10-12 14:09 x
黒いのとかシマシマとかあると賑やかになるかも(笑
Commented by lotus-moon at 2006-10-12 14:29
コスモス前線は南下していくのですね。
私のところでは夏頃咲き始めたりするので
そんなにキッチリ季節に敏感な花ではないと勝手に思っていました。
庭のコスモス(の残骸。。)を全部片付けたばかりなので
「そうそう・・こんなピンクだったなぁ」と懐かしいです。
Commented by choko0416 at 2006-10-12 15:41
こんにちは、初めまして。
キレイなコスモスに見惚れてしまいまい、
とても癒されました♪
我が家にも1週間に捨てられていた猫(まだ2週間ぐらい)がおります、3時間に一回のミルクやりに汗だくです(笑)
また遊びに寄せていただきたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いします。
Commented by tamakoneko at 2006-10-12 20:16 x
今日、ああ、コスモスがいっぱい咲いているところに行きたいと思ってたところです。
週末その辺うろうろするかも。そうしたら、コスモス拝ませてもらいます。
Commented by miepon61 at 2006-10-12 22:49
いいな、いいな、自分ちにコスモス沢山あるのって。
今年はコスモス群生地を見ていない私です。
Commented by まだむ at 2006-10-12 23:10 x
まだむ家の庭のコスモスも今が盛りでございます。
やはり ピンクが圧倒的。

たくさん咲いているお写真を見せて頂いて
幼い頃にああいうところで
コスモスの茎や葉のニオイに包まれながら遊んだことを思い出しました^^。
Commented by koru2005 at 2006-10-12 23:32
ほぼ3年コスモスを見てないです。。。乾燥しすぎてまず自生は無理だし、西海岸では流行らないのだろうか。。

今日もいい物見せてもらいました(合掌・笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-10-13 12:48
*kumeさん
それは賑やかというより、大変になるのではっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-10-13 12:49
* lotus-moonさん
あー、もう終わっちゃったのですか、残念。
これ抜くの大変ですねー。
ガッチリ根を張ってる上に、倒れたまま咲いてて、知恵の輪状態です^^;
Commented by hiroko_wada at 2006-10-13 12:51
*choko0416さん
ご来訪ありがとうございます^^
生まれて間もない子猫の世話・・・大変ですね;;;
甦るミルクまみれの麦の姿(涙
がんばってー。
Commented by hiroko_wada at 2006-10-13 12:52
* tamakoneko さん
もちっと待ちたまへ。
ワタクシ週末居らんので、せっかくだったら居るときに。
Commented by hiroko_wada at 2006-10-13 12:53
* miepon61さん
うちのは10数本というちょびちょびなのですが、隣の公園の空き地に、もさーっと生えているのです。
ただし、ほんとに生えてるだけ。
見に入るとマムシがー^^;
Commented by hiroko_wada at 2006-10-13 12:54
* まだむ さん
単色のピンクのが圧倒的に多いですよね。
絞りが入ったのとか、白とかが欲しいのにー。
コスモスの中で遊んでたら、花粉でまっきいろになりませんでしたか?
いやー、落ちないって怒られた怒られた(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-10-13 12:56
* koru2005さん
ぬ!?そちらには無いのですか、コスモス!?
なんだか世界中ドコ行っても生えそうな頑丈さなのになあー。
何しろうちの不毛の敷地に生えるんですよ、そりゃもう砂漠より過酷だ(笑)

<< ガンガンゴンゴン、ガッシャーン! 巨梅インパクト >>