Tweet

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2006

見渡す限り、高い建物も山も無い、佐賀ならではの空の広がり。
早朝、太陽と一緒に湧き上がる、無数のバルーン。
ただもうあんぐり口を開けて見上げ、シャッターを切り・・・




佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2006_b0003512_11452554.jpg


  




佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2006_b0003512_11454546.jpg







佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2006_b0003512_11482889.jpg







佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2006_b0003512_11462340.jpg





佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2006_b0003512_11485596.jpg







佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2006_b0003512_1149772.jpg







佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2006_b0003512_1150107.jpg







佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2006_b0003512_11512147.jpg







佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2006_b0003512_11521965.jpg







佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2006_b0003512_11524263.jpg







佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2006_b0003512_11525388.jpg







佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2006_b0003512_11543983.jpg







佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2006_b0003512_11545128.jpg







佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2006_b0003512_1155241.jpg







佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2006_b0003512_11552656.jpg







佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2006_b0003512_11553820.jpg







佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2006_b0003512_11555090.jpg







佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2006_b0003512_11564996.jpg

青い空に吸い込まれそうなバルーンの群れを、
ずーっとずーっと見上げていたら・・・
クリークに落ちかけました;;;


佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2006_b0003512_1157521.jpg

この人きっと、私が落ちそうだなーと思って見てたんだろうなー;;;



佐賀インターナショナルバルーンフェスタ公式HP
       ↓
http://www.sibf.jp/

by hiroko_wada | 2006-11-04 12:02 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(38)

Commented by hana at 2006-11-04 13:35 x
ほ~~~んと!

いっしょにあ~~~んぐり♪
きれ~~~~~~:*:°★,。:*:°
Commented by cheshire456 at 2006-11-04 14:23
くわあ~~~・・・ 吸い込まれるぅ~!!(≧▽≦)

ハイ、 あ~んぐり(^0^)
Commented by exif at 2006-11-04 14:32
わたしもきっと写真を撮りながら口をぽか〜んって開けているでしょう。
うすく撮った写真がまるで絵画のようで、写真に見えなかった。
hirokoさん、絵にも挑戦か?ってね。
上を見ていると危険ですよね。怪我無く良かったです。
Commented by smiledsweetly at 2006-11-04 17:35
この佐賀バルーンフェスタについて以前TVである女優さんが話していて、一度行ってみたいなぁと思ってたんですよ。
やっぱり、想像以上に素敵。
朝もやの中のバルーン写真、鳥肌たちました^^
Commented by cynthia at 2006-11-04 20:31 x
すっごいですね~! とってもきれいですね~  感動! まだ、口あけたまま・・・。(笑)
Commented by kanata at 2006-11-04 20:47 x
素晴らし~~~~~
あんぐり、あんぐり、あん栗~
Commented at 2006-11-04 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miepon61 at 2006-11-04 22:06
あんぐり....(これ以上の言葉が見つかりません)
Commented by taco-poo at 2006-11-04 22:07
うわ~、素敵です。
夢の中みたいな風景から美しい絵葉書の世界へ・・・。
空の青さに映えるバルーン、hirokoさんの写真って本当にいつもキレイ。
タメイキ・・・。
Commented by tamaru at 2006-11-04 22:25 x
あんぐり
モヤの中のシルエットのがとても綺麗っすねー
くっきりはっきりのバルーンに慣れていたので余計にあんぐりです^^
Commented by takusukila at 2006-11-04 23:01
す、すっごーい!!! 数の気球船~~~! すごいですね~。 それにしても、ひろこさん、おさしん、うますぎ。
Commented by mame-neko3 at 2006-11-05 00:53
すごいすごいすご~い!
首痛くなったでしょhirokoさん ^^;
でもこれは壮観ですねぇ ものすごい数じゃないですかぁ 
Commented by lotus-moon at 2006-11-05 09:37
佐賀のバルーンフェスタって有名ですよね。
こんなにたくさんの気球が飛んでいるんだ~
見に行ってみたいな。
来年行ってみようかな~
Commented by jet_streams1982 at 2006-11-05 11:35
まあ、キレイ☆
このまましごともなんかほったらかして空の果てまで飛んでいきたい~(爆
Commented by hiroko_wada at 2006-11-05 23:52
*hanaさん
実際見ると、ほんとにもう「あんぐり」しか無くて(笑)
一緒にあんぐりしてくれてありがとうですー^^
Commented by hiroko_wada at 2006-11-05 23:53
* cheshire456さん
見ている間、私が発した言葉といえば「すごいー!」と「あ、アルプス技研だっ!」だけだったかもしれません(笑)
そんだけあんぐりでした^^;
Commented by hiroko_wada at 2006-11-05 23:55
* exifさん
昔々、私は写真撮る人ではなく、絵を描く人だったのですよー。
その頃これ見て描くとしたら、きっとカラフルなものではなく、霞に浮かぶのを描いたろうなー。
青い空もいいですが、ほんとに霞みに浮かぶのが綺麗でした^^
Commented by hiroko_wada at 2006-11-05 23:57
* smiledsweetlyさん
スッキリキッパリのバルーン映像はよく見ますが、この朝靄の光景はほんとにビックリでした。
せっかくの朝靄なのだから、こりゃ逆光で撮りたいと思ってウロウロ。
気に入ってもらえて嬉しいっす!
Commented by hiroko_wada at 2006-11-05 23:58
* cynthia さん
なんかね、真下から見上げた写真見るたび、微妙に仰向けになって口開けてるようです、私^^;
Commented by hiroko_wada at 2006-11-05 23:59
* kanata さん
いや、餡栗にしてくれると、もっと好みかも(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-11-06 00:00
*鍵さん
うーーーーーーん・・・・
探してみましたが、靄がかかっているのでハッキリしないのです。
何色?どんなの?
Commented by hiroko_wada at 2006-11-06 00:01
* miepon61さん
でしょでしょ?
もーなんも言葉がでてこないほどの光景でしたー。
Commented by hiroko_wada at 2006-11-06 00:03
* taco-pooさん
ヒロヤマガタ氏の絵を見て、いつも「またまた大げさなー」と思ってましたが、あれは全然おおげさでもなんでもないのねっ;;;と知り、衝撃でした。
私の撮り方うんぬんではなく、ほんとに綺麗なんですようー!
Commented by hiroko_wada at 2006-11-06 00:05
* tamaru さん
うんうん、クッキリハッキリのしか見たこと無いですよね、Zorgでも。
なのでこの朝靄の光景に一発で声を失いました。
もー感動でぽーっとなってて、色々試そうと思ってた撮り方が、頭からぶっ飛んでました^^;
また行かねばなるまいー。
Commented by hiroko_wada at 2006-11-06 00:08
* takusukilaさん
なんかね、このぷっくりした丸みがね、洋酒ボトル型姐さんをひっくり返したかのように見えてしまうのですよ^^;
巨猫バルーンとか飛ばして参加したいっすねえ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-11-06 00:10
*mame-neko3さん
首も痛いし、腰も;;;
何しろ呆然となってて頭が回らないものだから、振り返れば済むところを、なぜだか極限までのエビ反りでまかなおうとしてしまうんですよ^^;
何回かぐきっ!と変な音が背中から;;;
Commented by hiroko_wada at 2006-11-06 00:12
* lotus-moonさん
ぜひっ!もーこれは是非とも見て欲しいです!
九州のイベントの中で、私が周った中でもこれは間違いなくイチオシです。
子供達と河川敷にねっころがって見て欲しいー。
Commented by hiroko_wada at 2006-11-06 00:13
* jet_streams1982さん
分かりました。
バルーンは無理ですが、私がクレーンで吊ってお空へお送りしましょう~(笑)
でも分かるなあ、これほんと、旅立ちたくなる光景ですよね。
Commented by aki at 2006-11-06 12:41 x
すごい数のバルーンですね!
私の妹も佐賀に住んでいるので毎年見に行っているそうです。
今年はライトアップされたバルーンを写真で送ってくれました^^
私も一度見に行ってみたいな~!!
Commented by glassyy at 2006-11-06 12:57
私も飛びたいようっ。 
月曜朝の必需品になること間違いなしっ
Commented by sue-sue at 2006-11-06 17:56
これ、行こうかと思ったんですが・・・、食い気に負け、鹿児島に黒豚食べに行っちゃいました(^_^;)
hirokoさんの写真で見てもすごいけど、実際に見るともっと感動するんだろうね!
しまった、やっぱり佐賀に行くんだった!(笑)
良いお天気でよかったですね~。
私もフワフワ浮かびたいな^^
Commented by ma0ma2 at 2006-11-06 22:18
うわーーーー。すごい・・
すごく印象的。。

というのも一昨日、屋上に出たら、
一面気球がぶわーーとあがった夢を見たんです!
びっくりして目が覚めたんですよ。なんだったんだろう。
Commented by hiroko_wada at 2006-11-07 09:23
*akiさん
毎年ですか!?いいなあいいなあー!
夜のライトアップも見たかったんですが、なにしろ早朝四時起き。
着いて眺めてるうちに、睡魔が^^;
来年は泊まりで見に行きたいなーと思ってます。
akiさんもいこー♪
Commented by hiroko_wada at 2006-11-07 09:26
* glassyyさん
さては遅刻したなー(ニヤリ
通勤ラッシュというものはこの田舎ではあまり無いのですが、昔住んでたところは昼間でも渋滞がひどかった・・・お察しします;;;
これねー、上昇は割りと早いですが、方向制御が難しそうですよ(笑)
一日かかっても会社に着けないかもしれない^^;
Commented by hiroko_wada at 2006-11-07 09:28
*sue-sueさん
くくく、くろぶたっ!?
その二者択一だと私も負けるかも;;;
早朝六時半に佐賀でバルーンの離陸を眺め、高速で鹿児島へかっ飛ばし、黒豚一匹ベロンゴックン飲み込んで、帰りにまた佐賀でバルーンの夜間ライトアップを見る。
次の日廃人コースってのを来年はやってみたい(笑)
Commented by hiroko_wada at 2006-11-07 09:32
* ma0ma2さん
そーれはまたすごい夢をっ!
実は私もあの日の朝、似たような夢を見て目が覚めたんです。
夕方暗くなりかけた頃に土手の下を散歩してたら、鷺の群れがいきなり飛び立って頭上をかすめるという;;;
夢占い探してみようかー。
あ、バルーンお気に召したのがありましたら、壁紙サイズお送りしますようー。
Commented by kume at 2006-11-10 19:49 x
いなぁ~。
今、ヤマダ電機から覗いてます…

こちらに来て楽しみの一つだったのですが…生活の準備に追われてチャックし忘れてました(涙

うぅ…無念。。
Commented by hiroko_wada at 2006-11-13 11:17
*kumeさん
ふふふふふふ。
来年いくべしですよ、絶対お薦め!

<< おニューの首輪 ・・・今・・・何月? >>