Tweet

サバト・・・

昼近く、義母から電話が入りました。
悲痛な声で、



「パソコンが・・・パソコンが~(泣)」



韓国ドラマにはまってからというものの、義父とのテレビ争いを避けるため、
ノートパソコンでDVDを見ている義母。
ハードユーザーであるため、ドライブは別に外付けし、長時間の再生に耐えられる
仕様にしてあります。
何事かある度に私を呼んでいては申し訳ないからと、メンテナンスの講習をしてからは、
一度たりともトラブルシューティングに呼ばれた事はありません。
その彼女がこうまで困っているからには、けっこうな事態か;;;と、慌てて行った所・・・

玄関に夥しい婦人靴。
何やらオヤツの甘い香り。
そして・・・
わらわら出てきて、泣き腫らした目で掴みかかるオバサマ方;;;

金縛りです;;;

ズルズルと引っ張り上げられ、パソコンの前に座らせられ、お茶にお菓子にお漬物;;;
ビクビクしながらパソコン復旧させつつ、何の集まりかと尋ねたところ・・・



「韓国ドラマ鑑賞・懇談会。」



・・・そ・・・そうでしたか;;;
それはそれは;;;
さぞ長時間の再生・停止・クライマックスの巻き戻しをなさったのでしょう;;;
しかもスピーカーこんな音量最大にして;;;
誰です、アイゴーなんて成りきって泣いてる人はっ;;;



熱い視線を背中に受けつつ、ようやくパソコン復旧。
が、少し冷却させた方が良いと言ったところ、じゃあ先にお昼にしようということに。
わらわらと持ち寄りのお惣菜を盛り付け始めたので、今のうちに逃げようと、
コッソリ車に向かいましたが・・・
サバト・・・_b0003512_22284737.jpg

遭えなく捕獲され・・・


・・・サバト初体験(脂汗)


もーいっぱいいっぱい;;;
バタリ。。。

by hiroko_wada | 2007-01-26 22:35 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(8)

Commented by yuyang2.0 at 2007-01-27 00:05 x
で、何のドラマだったの?

映画は好きだなあ。韓国映画。
ドラマはちょっと苦手かもしれないけど。
サバト、楽しそうなような、恐いような。
Commented by 伽羅ママ at 2007-01-27 01:04 x
うふふ すたこら逃げようとしてる姐さん 素敵♪
おみ足の肉球(涎
ものすごーーーーーーーーく このお写真好きです\(^^\)

ばばさま軍団の持ち寄りお昼 美味しかったですか?(爆
Commented by martini_glass at 2007-01-27 03:08
何を観ていらしたのでしょうね。私は「チャングムの誓い」が大好きで全部観ました(笑)
Commented by 5656nyan at 2007-01-27 09:33
サバトってなにっ?
興味津々で検索したらば・・・・(汗)
お疲れさまでございましたー。
無事の開放、おめでとうございますー。(笑)
ちなみにねこじゃらしも「チャングムの誓い」全部観ました。
Commented by hiroko_wada at 2007-01-27 20:53
* yuyang2.0さん
各自お薦めを持ち寄りでして;;;
それぞれの思い込みを激しく語り合うので、どれが何の話なんだかサッパリでした;;;
サバト、恐ろしいですが、料理はみんなお上手ですよ。
いかがですか、男一人飛び込んで、いぢられ役になってみては(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-01-27 20:55
*伽羅ママ さん
匍匐全身したいけれど、腹がつっかえて微妙な腰の高さになってるとこがお気に入りの一枚です(笑)
お昼はそりゃもうおいしかったのです。
さすがみんな年季の入った料理の腕前。
カボチャの煮物が美味しすぎて食べ過ぎて、逃げ足も鈍りまくりです^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-01-27 20:57
* martini_glassさん
盛り上がりまくっていたのは「ガラスの靴」ってやつだったかな?
チャングム派が押されまくってましたよ(笑)
加勢にいきますか(ニヤリ)
Commented by hiroko_wada at 2007-01-27 20:58
*5656nyanさん
おおっ、ここではチャングム強し?
彼女達の間では「ガラスの靴」が優勢でした(笑)
さあさあ、5656nyanさんも乱入してみてー♪

<< どっちとお散歩行く? 四次元ポケット >>