Tweet

バッサリサッパリ

「抗癌剤治療で髪が抜け始めたら、
     一度くらいは伸ばしてみれば良かったって、後悔するよー。」

仲間の言葉につられ、ずーっとショートかボブだったのを伸ばし始めて三年。
わりかし伸びました。
額が狭いので前髪を下ろしたストレートロングは、友人達から「お菊人形」
「座敷童子」と恐れ敬われ、目指す「年相応のオトナなオンナ」とはかけ離れた状態に。

シャンプーはめんどくさいわ、
乾かすのもめんどくさいわ、
まとめるのはヘタクソだわ、
暑いわ、うっとーしいわ、もうもう・・・・
きーーー!!!


なのでバッサリ切りました。
ああ、スッキリ。


切る際に、美容師さんにお願いしました。
なんかお薦めで似合うショートにしてくれと。
いつもコドモに見られるから、オトナな感じでと。

長いストレートを切るのは気分が良いと、さっくさっくと切り進んでいく美容師さん。
そーかいそーかいと、オトナな感じに仕上がるのを期待して待つ私。









美容師さん 「・・・・・。」

私 「・・・・・・・・・・・・・。」




鏡の中に、ちびまる子出現・・・。



美容師さん 「・・・えっと;;;」

私 「・・・・いや・・・分かってます;;;」



彼の腕が悪いのではなく、私という素材がアレなのだ;;;
とにかく、とりあえずスッキリはしたのだから良しとしよう;;;

帰りがけ、写真を届けに友人宅に寄ると、第一声が・・・



「おっ!!! 金太郎っ。」



友人その一、撲殺。



友人その一宅から帰る途中、友人その二から携帯にメールが。



「ま~さか~り~ か~つい~だ~ き~んたろお~♪」



返信は、「脳天直撃は鉞がいいか、鉈がいいか、斧でもいいぞ。」



しばらくして、友人その三からメール。



「ひどいやつらやなー、金太郎はカッパハゲやんなー。
            お菊は髪が伸びるんだから、心配しなんなよー。」



・・・子々孫々まで呪ってやる・・・。

なあガク。
おまへも散髪してみない?
バッサリサッパリ_b0003512_20201990.jpg

普通の柴犬にしてやるからさー(ニヤリ)

by hiroko_wada | 2007-02-02 20:22 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(24)

Commented by Ganbaruneko at 2007-02-02 20:39
うひゃひゃひゃ~金太郎ちゃんなったんですか?
でもでもわかります~私もおでこ狭いし、似合う髪形にしてくださいって
言うとだいたいおかっぱ。ボブとか言うんじゃなくおかっぱ^^;
寝起きのグチャグチャでもかわいいって言われる子に生まれたかった~

綿毛の壁紙、すっごいかわいいです。
さっそく頂きました、ありがとうです~☆
Commented by tamakoneko at 2007-02-02 21:00 x
あらっ、もっと短くなったのねぇ!これはこれは、楽しみだわぁ~
Commented by 野良 at 2007-02-02 21:18 x
武器はいかんヨ。
オラが教えちゃる!心意六合拳を(笑
Commented by exif at 2007-02-02 22:04
金太郎は充分可愛いです。
神奈川の誇りだ。(^^)
足柄や〜まの金太郎〜。
ガクちゃんってお爺さんになった柴犬だったの〜( ^_^)/
Commented by koru2005 at 2007-02-03 00:23
オメメが大きくって、かわいいからよ^^

あたしなんて、髪が多いからさ。おかっぱにすると、、、スフィンクス、ショートにしすぎた時は茄子(上が膨らみがち)、と言われました。。。

柴犬って顔の毛、伸びるのね。と、感心しました(=犬に無知)。のんびりしたいい春の写真だわねえ♪(実際はまだ寒いんでしょうが。。)
Commented by 伽羅ママ at 2007-02-03 00:39 x
座敷童女に金太郎 (⌒0⌒)/
どっちも昔から大切に扱われてきた人たちですもの喜びましょうよ♪
私はhirokoさまと逆で でこっぱち(-_-;)
前髪下ろしてないと でか顔が余計に目立って恐ろしい事(汗
そういえば ロングへアーとの付き合いもかれこれうん十年(恐
ショートにはしたことが無いのですが やっぱり楽です??
Commented by irodorukoro at 2007-02-03 08:56
おさしん、おみせくださいませ。
童顔、良いじゃないですか、若く見えて♪
Commented by ange at 2007-02-03 10:50 x
私もロングと言われる髪からいっきにショートにしました。
んで、美容院さん曰くモードな髪にしましたからね~っと。
んが、一般庶民の方々からはワカメちゃ~んと言われました。
そうか、モードとワカメちゃんはとても近いものだったのね~。

hirokoさんのもきっとモードです。^^
Commented by yuyang2.0 at 2007-02-03 12:04 x
うちの近所だよ、金太郎のふるさと。
里帰りの際は是非寄ってね。
#ああ、友達無くしたか・・・
Commented by takusukila at 2007-02-03 21:29
ひろこちゃま@金太郎様へ。 

是非、ぬうーよーくへ来て、私の大好きな後藤さんに髪の毛を切ってもらってくだしゃれ。 絶対素敵な髪型にしてくれるよーん。 で、金太郎さん。 是非、お写真をば! なんなら、動画でもいいよ。
Commented by rider at 2007-02-03 21:59 x
すまへん。爆笑しとります。
 
私はずっと長い髪なので、短い方が手間がかかるになーって思うんです。
ずっと後ろで団子にしているか、飛鳥時代の男のような髪にしているので、ラクです。
美容院も年に一回の行事だし。。。
 
本日気づいたんですが、ガクちゃんって、まだらに毛が長いんですね(≧▽≦)
 
あー、今日は腹筋鍛えたわー
Commented by sivakatzen at 2007-02-04 13:50 x
ガクちゃんの顔毛・・・面白ぇーッ!えーっわんわんの顔毛ってこんな風に伸びるんすか!知らんかった。むむむ?何か勘違いしてるよーなダマされてるよーな?

金太郎?イイじゃないすか。ぷくぷくして可愛いっすよ。金太郎まんじゅうも美味いし。高校時代週に5度は食ってましたもん。守屋のあんドーナツとタメの上手さ。ああ食いたいな。じゃなくて。
屍ルイルイは面白い、じゃないマズイですて。ストレートならヘアバンドとかピンとかが有効ですぜ、ダンナ。とりあえず見たいな~。

私のアタマなんかねー。天然ウェーブ猫毛で、意志を持って頼みもしないのに好き勝手に丸まってくれやがります。毎朝サルガッソーです。『兄ワールド』(マンガ)に出られるくらい面白いです。
誰が何しよーともどもならんため、物心ついて以来、その辺のハサミで自分で切ってます。こーんなアタマのヤツでもみんなみんな生きているんすから、金太郎くらい全然OKす!だから見せてください。

実はたった今試験終わったところです。眠い。巨梅姐さんを拝んだら、過去のことはさっさと忘れて、昼間っから飲んで寝ちゃうぞー!あ。車が雪に埋もっとる・・・
Commented by hiroko_wada at 2007-02-05 17:50
* Ganbarunekoさん
寝起きのぐちゃぐちゃでもかわいい・・・ああ・・・いいですねえ、それ(涙
私なんぞ朝起きたら、傘の開いた椎茸でしたよ・・・
どうやったらこうなるんだか;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-02-05 17:51
*tamakonekoさん
いやーもう減った減った。
ほんとに頭が軽くなったよ、脳味噌を洗い流したかもしれないくらいに(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-02-05 17:54
*野良さん
破壊力の大きなもんにして(笑)
いつか酔拳を見せて~!
Commented by hiroko_wada at 2007-02-05 17:57
* exifさん
もー四十も間近なのに、またスーパーのレジの人から子供扱いされるようになりましたよ・・・。
相手は二十代そこそこだと思われるのに・・・なんか悔しい~。
ガクは柴とテリアかなんかが入ってるっぽいのですが、拾った頃から白髪が多くて^^;
生後半年で「もー大分年みたいやなあー、大事にしてやりよー。」と通行人に言われました;;;
若年寄なんですよ。。。
Commented by hiroko_wada at 2007-02-05 17:59
* koru2005さん
目が大きくて視力がよければ良いんですが、ど近眼なのでゴミが入り放題です;;;
私の髪も多いわ硬いわでして、まんまボブにするとスフィンクスなのですよ;;;
かと言ってすいてもらうとムッシュかまやつ;;;
今朝の寝起きは、傘の開いた椎茸でした(涙
Commented by hiroko_wada at 2007-02-05 18:02
*伽羅ママさん
ウン十年!?
すごい・・・すごい忍耐力・・・尊敬しますっ。
ショートにするとなんたってシャンプーが楽でして。
ワッシャワッシャワッシャ!
ザッバー!
以上(笑)
でも金太郎はお薦めできません;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-02-05 18:02
* irodorukoroさん
ダメれす。。。
代わりに傘の開いた椎茸を見つめてください・・・
それが今朝の私です(涙
Commented by hiroko_wada at 2007-02-05 18:04
* ange さん
いやっ、 angeさんのはモードな気がしますよっ。
私はなんだか中国産椎茸です;;;
顔が丸くなければもっとモードなのかもしれませんが、今の状態は間違いなく磯野ワカメなのですー;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-02-05 18:05
* yuyang2.0 さん
寄りましょうともっ。
そして最愛のUni嬢を奪って行ってやるっ(ニヤリ)
Commented by hiroko_wada at 2007-02-05 18:08
* takusukilaさん
ぬうよーくなら金太郎の概念が無いかと思いきや、後藤さんって日本人の方ではないですか^^;
腕の立つ後藤さんでも、私を見たら金太郎にしたくなるはず。
ダメだっ。
次は金太郎を知らない人にきってもらわないとっ^^;

ところで@金太郎は外して~~~;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-02-05 18:10
* rider さん
ううう。。。
そのダンゴを作れないのですよ、不器用で;;;
飛鳥人かっこいいじゃないですか、いいなあー。
私は昔、博物館のイベントで弥生人の頭にされました・・・もちろん男(涙)
火おこしは任せてっ(泣)
Commented by hiroko_wada at 2007-02-05 18:20
*sivakatzenさん
金太郎饅頭・・・そんなに旨いのですか;;;
って、食べ物につられないぞっ;;;
毎朝サルガッソーもツライですね・・・・
昔は天パだった(術後髪質が変わった)ので、その扱いにくさたるや・・・お察しいたします。。。
しかしなぜみんな私なんぞの顔が見たいのやら^^;

試験終了おめでとう!
ゆっくり寝られたかな?
くたびれてるだろうから、風邪に気をつけてー!

<< 死んでない;;;死んでないよっ;;; おかわりちょーだい >>