Tweet

春霞の向こうに

春霞の向こうに_b0003512_19512915.jpg





春霞の向こうに_b0003512_19514154.jpg





春霞の向こうに_b0003512_19515166.jpg

そろそろ春かな?
梅の香りが、ふわふわり。

by hiroko_wada | 2007-02-06 19:52 | 花模様 | Trackback | Comments(11)

Commented by oohay7901 at 2007-02-06 22:28
奇麗な写真ですね。
白梅が幸せそう。
春がそこに
Commented by 伽羅ママ at 2007-02-06 22:42 x
まだ2月 お水取り(関西はお水取りが終わると春が来ると思い込んでます(^^ゞ)も未だなのに
春のような陽気 梅の薫りが馥郁と香ってきそうです(*^^*)
桃色の額の中にはこんなに高貴な白色が 白梅って綺麗ですね♪
今年の夏の渇水が怖いです。
Commented by hiroko_wada at 2007-02-07 09:35
*oohay7901さん
ご来訪ありがとうございます^^
すっかり暖かくなってる九州ですが、うちの周りはようやく梅が咲き始めまして。
白梅、紅梅、楽しみな時期になりました~♪
Commented by hiroko_wada at 2007-02-07 09:38
* 伽羅ママ さん
あったかいですよねえ、私今長袖Tシャツ一枚ですよー。
散歩コースの梅園は、ガクがグリーンの白梅と赤い白梅があるんですが、時期をずらして少しずついろんな種類が咲くようになってます。
しばらくは梅の香りとともにお散歩できそうです。

夏の渇水。。。
カエル様に雨乞いをせねばならなくなるんでしょうかねえ;;;
Commented by lotus-moon at 2007-02-07 10:47
やっぱりそちらも霞んでいますか?
今朝の日の出が
春霞の向こうの色合いで・・
まるで4月みたいだなぁ、と思ったり。
こんなに雪が降らないと、本当に夏が心配になってきます。
Commented by hiroko_wada at 2007-02-07 17:19
*lotus-moonさん
九州地方、もうここ一年以上ずーっと空が変な色でね・・・。
春になると、黄砂も加わってますます変わった色に霞むのですよ・・・。
lotus-moonさんちの方で雪が無いのは、ほんとにドキリとしますね;;;
毎年冬のlotus-moon家は、雪山とスキーのイメージですもん。
青い空が見たいねえ。。。
Commented by kaezzz at 2007-02-07 17:58 x
うわ〜い!なんだか好みが同じで感激(笑)サクラより梅の花が好きなので、こんな風に見せてもらえると嬉しいなぁ〜!!夢か幻か〜おとぎの国の花みたいだな〜可愛い!
Commented by tamaru at 2007-02-08 00:01 x
うーん・・・
うっとりです♪素材探しの大切さを思い知りますね。
素晴らしいです!

昨日新しいカメラ弄くるために都内行ったんです。
夕焼けからビルに登ったのですが昨日は春先のように霞んでました。
夜景って冬のほうがいいのにこれぢゃいつ行ったらいいのやらと思いました^^
まだ2月のはじめですよ・・・
Commented by hiroko_wada at 2007-02-08 17:37
* kaezzz さん
うきゃっ♪私も嬉しゅうございます^^
梅の花、大好きなのですが、なかなか上手く撮れないんですよ;
なのでいっそイメージ風に、香りを撮りたいと願いつつの写真です。
pcから香りが出ればいいのにねえ。。。
そしたらきっと、今この仮面からは水仙の香りが届くのに。
今日ようやくうちの水仙咲いたんですよー^^
Commented by hiroko_wada at 2007-02-08 17:40
*tamaruさん
ほんとは切り摘んでない梅ノ木を撮りたいんですが、周辺はみんなガッツリ盆栽風なんですよ。。。
ゴツイ枝を入れたくなくて、苦肉の策です^^;

やっぱそちらも霞んでますか?
こっちも夕方は太陽が直視できるんですよ;;;
すごい霞で・・・(涙)
Commented by taco-poo at 2007-02-10 19:52
うわぁ、素敵♡
梅なんだけど、なにやら幽玄の世界ですね。
オシベの一本一本が、というよりひとりひとり、って感じ。生きてるっ!!

<< ぬっ!? ハウステンボス光の街フォトコン... >>