Tweet

スズメだって

コケコッコオォ~~~!
スズメだって_b0003512_23104973.jpg

成せば成る!

by hiroko_wada | 2007-03-02 23:11 | いきもの図鑑 | Trackback | Comments(26)

Commented by ミムラ at 2007-03-02 23:28 x
いやぁ~すごいベストショット!!(爆)
鳳凰のようにも見えまする。hirokoさん家のお屋根?
Commented by haruhanayo at 2007-03-02 23:30
おお!すごいタイミングでしたね。
すすめでもイナバウアできるのね。
なんだか別の鳥に見えてきました(=´ー`)>ヾ
Commented by 伽羅ママ at 2007-03-02 23:40 x
ほんとだ(*^^*)
言ってる 言ってる  コケコッコオォ~~~\(^^\)
宇治の平等院鳳凰堂に屋根に居る鳳凰さまにも見えます。
鳳凰って 鳳が女性で 凰が男性名なんですって(@_@)

すずめさんだって 鶏に成れる 私も頑張ります♪
Commented by 伽羅ママ at 2007-03-02 23:48 x
すいません 肝心なこと書き忘れちゃいました(^^ゞ
シーバのHPで マウスのカーソルで
黒猫ちゃんでスタンバッテル時には お尻尾とかピコピコ動く
 麦ちゃんカーソルが落とせます♪
http://sheba.jp/  一度ご覧下さいませ(*^^*)
Commented by exif at 2007-03-03 06:26
ナイスショット!
スズメもこんな格好でさえずる事があるんですね。
初めて知りました。
Commented by tieta4u at 2007-03-03 07:25
わははは。
すごいっ。
うまい!!
Commented by kaezzz at 2007-03-03 12:02 x
イナバウワー??コケコッコー??
いや〜素晴らしい瞬間を見事にゲットされましたね〜(笑)
こんな風に逆ぞりしてる姿は始めて見ましたよ。
本当に「成せば成る」を実践してますね!
Commented by 5656nyan at 2007-03-03 14:28
自己陶酔してません? このスズメ。
なんか恍惚の表情だわー。(笑)
よくまあ、こんなシーンが撮れましたねえ。えらいっ!
Commented by もか at 2007-03-03 16:55 x
「おお~よく寝たど~~っ!今朝も爽快!!!」って感じだな。
こんな朝を迎えてみたい。
Commented by owlkou at 2007-03-03 20:28 x
“成せば成る! ”
hirokoさんから、激励をもらった感じです。
このスズメ、ニワトリの生まれ変わり???
Commented by rambling_rose at 2007-03-03 23:00
すごい! 鶏のすずめ?
いいもの見せてもらって得した気分♡
Commented by ファンモータ at 2007-03-04 15:15 x
今日は、暑いっすね。24℃あります。また、さすらい人魂でふらっとですか?
Commented by marikom at 2007-03-04 21:17 x
確かに!コケコッコーですね(笑)・・・
こんなショットよく撮れますね~、流石です!
Commented by hiroko_wada at 2007-03-05 11:20
*ミムラさん
鳳凰(笑)
ちょっとシッポにごーぢゃすな付け毛をしてやらねばですね。
この屋根はたまたま車を止めた神社の屋根です。
周囲に仲間が沢山居ましたが、呆れ顔で離れて固まってました^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-05 11:21
* haruhanayoさん
イナバウアーもですが、コイツこの後タップ踏んでました・・・。
スズメ・・・あなどれません;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-05 11:25
*伽羅ママ さん
おお~、それは知りませんでした。
そーか、鳳凰って字はそうだったのね。

シーバのカーソル、ウケまくりです(笑)
パソコンの前に座ってると、麦は周囲でこんななんですよ~^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-05 11:26
* exifさん
ヤツラの中には、たまに芸達者が居るようですね。
コイツこのあとタップまで踏んでました。
それも後で載せよう(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-05 11:48
*tieta4uさん
日々修練してきたんでしょーね(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-05 11:49
* kaezzz さん
周囲にお仲間も居たんですが、みんなちょっと離れて一塊になって・・・
さめた目で見ておりました;;;
スズメにも変わった奴がおりますのう;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-05 11:51
* 5656nyanさん
ほんとは動画でお見せしたいほどのダンスだったのですが、残念ながら持ってなくて。
一体何を表現してたのか、見るたび気になる一枚です(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-05 11:53
*もかさん
うんうんうん、こんな朝を迎えたいっす。。。
昨晩あまりに旨そうな柑橘類をいただいて、久々の腸閉塞気分を味わいました。
七転八倒(; ;)
眠いよう~痛いよう~;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-05 11:55
*owlkouさん
成さねば成らぬ何事も、ですね。
やれるだけのことはやらねばです^^
ニワトリとスズメだったら・・・飛べるからスズメがいいな。
あ、でも以前うちに居た白色レグホンは、自由に空を飛んでいたっけ;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-05 11:56
* rambling_roseさん
まだ出会えたら、鶏冠とシッポをオマケしてあげようかと(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-05 11:59
* ファンモータ さん
暑かったですねえ;;;
昨日は日出の公園で半袖の人を見ました。
もー衣替えせねばですかね;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-05 12:00
* marikom さん
いやいや、たまたま(笑)
車止めてて、うるさいスズメがいるなーと見上げたら、一人で踊ってたんです。
なんだったんだろう、この踊り^^;
Commented by irodorukoro at 2007-03-05 16:15
成せば成る、成さねば成らぬ何事も・・・
私の小学校の5・6年担当の平井先生お元気ですか?
貴方の口癖でしたね。
ここにこうして、受け継がれていますよ、もしかして、
このすずめちゃんも貴方の教え子でせうか??
でも、あれは、ン十年前の話。。ああ、年取った。コホン。

<< 由布の朝 逢魔刻 >>