Tweet

大分県速見郡日出町 大神ファーム

別府まで買い物に出かける途中、以前から気になっていた大神ファームに寄りました。

敷地面積二万坪。
大分県速見郡日出町 大神ファーム_b0003512_18563571.jpg

手入れの行き届いたハーブと季節の花とバラ園。



大分県速見郡日出町 大神ファーム_b0003512_18581850.jpg

波の音を間近に聞きながら、のんびりのんびり。



大分県速見郡日出町 大神ファーム_b0003512_18595692.jpg

前日たまこさんが久住花公園で花が無かったとボヤいていたので、
出がけにでも誘えばよかったと心底後悔・・・。


防風林の向こうにチラチラ見える、青い青い別府湾。
大分県速見郡日出町 大神ファーム_b0003512_1952146.jpg

遊歩道を降りていくと、綺麗な砂浜もあります。


始終聞こえる穏やかな波の音のせいかもしれませんが、
なんだかもーほんとに、心の底からほよよ~~~*な感じに。
大分県速見郡日出町 大神ファーム_b0003512_1910321.jpg





大分県速見郡日出町 大神ファーム_b0003512_191333.jpg





大分県速見郡日出町 大神ファーム_b0003512_1914668.jpg

は~~~、ええとこぢゃ~~~*



お昼は園内ゲストハウスにて。
ここで育った野菜で作られる新鮮ランチ。
大分県速見郡日出町 大神ファーム_b0003512_19233817.jpg

旦那がチキンポットパイをかじる姿があまりに真剣で撮りたかったのですが、
私も真剣に食べてたので撮り損ねました^^;
また行こう。
そしてそのときこそ、がっぷり食いつく姿をおさめてやるのだっ。

当日券500円。
年間フリーパス券1000円。

たまこさん、行くかい?
むふふふふ♪

by hiroko_wada | 2007-03-05 19:34 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(24)

Commented at 2007-03-05 19:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamakoneko at 2007-03-05 21:18 x
ふふふ。平日休みOKですたい!
行くぜぃ!

しかし、当日500円で、年間パス1,000円って(-_-;)
どんな設定やねん。
Commented by 伽羅ママ at 2007-03-05 22:02 x
行く 行きたいです(^o^)/ (誘そわれて無いってば(^^ゞ
年間パス 2回で元取り?? どないやねんですねぇ~(爆
花粉が怖くって自然の中に中々行けない私
hirokoさんのお写真で何時も何時も元気貰っています。
ありがとう~hirokoさん(投げキッス中
Commented by Tous-les-jours at 2007-03-05 22:41
きれいな花がたくさん!!
それに、美味しそう。。。
近かったら、絶対年間パス買います!
っで、チキンポットパイ、かぶりつきます!^^
Commented by ミムラ at 2007-03-05 23:00 x
ほわぁ~・・・
オラは死んじまったかい??
あの世(天国)かと思いました(笑)
Commented by PSYCHO at 2007-03-06 02:24 x
こんにちは。
少し前からときどきこちらのブログを拝見させていただいておりますw
にゃんこちゃんたちの姿があまりに可愛いのでついつい日参しておりましたw
大分、いいところですね。
自然が豊かで。
いつか旅行に行けたらな、と思います。
Commented by tieta4u at 2007-03-06 07:20
あっ、ミモザだ。
春だなぁ。
そういえば、先日イタリアに行った時にもう咲いていました。
今年は早いのかなぁ。
ブルーの花、なんだか鳥みたいですね。

↓の由布岳の空、すごく美しいです。
私も空の写真を撮るのが大好きなので、感動です。
Commented by owlkou at 2007-03-06 07:58 x
大分には、見どころやほっこりするところがたくさんありますね。
何年か前に嫌なことがあったときに、由布岳や阿蘇山の自然の中に友達にほりこまれたことがありました。
そのときに咲いていたコスモスの群生やすすきに囲まれていたら、だんだんと癒されていく自分を感じたことがあります。
今度は、たまこさんが素敵だよと言っていた彼岸花の群生地に今年は行ってみたいと秘かに計画をしておりまする・・・
Commented by irodorukoro at 2007-03-06 10:21
はう、こんな所でのんびりと心の洗濯したいなぁ。
気の置けないご主人と一緒も良し、仲間とも良し!ですね♪
Commented by NotsuOh at 2007-03-06 13:55
ミモザがいいなぁ。私はこの花で黄色が好きになったなぁ~。
ところで、花より気になるのはこの海岸。何か素敵なものが落ちていますか?もか
Commented by kaezzz at 2007-03-06 18:17 x
わぁ〜色どり鮮やかなお花達ですね〜凄く綺麗です!
やっぱり自然の色の力ってスゴイですよね〜迫力あります。
お昼のランチ...パスタが美味しそうだわ〜。
やっぱり私は花より団子な女だわ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-06 21:06
*鍵さん
ああっ、アメーバがっ^^;
すみません、カメラのお手入れを怠っておりましたー;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-06 21:08
* tamakoneko さん
うはははは!
値段設定私もハテ?と思いましたとも(笑)
多分「気分いいとこだから何度でも来てご飯食べて行ってね♪」ってやつでしょう。
さ、行こうかっ♪
Commented by hiroko_wada at 2007-03-06 21:09
* 伽羅ママ さん
おおうっ、またもキッスをいただいたっ♪
花粉は私も反応しておりますが、それでも出てしまうニャロウなのです。
早く時期が終わるといいですねえ;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-06 21:13
* Tous-les-joursさん
あははは!
私もそー思って年間パスにしました(笑)
雑貨やアロマを販売するスペースがあるんですが、アンティーク風にしつらえてあったので、 Tous-les-joursさんのお店もこんなかなーと思って眺めてました。
モノは Tous-les-joursさんちの方が断然惹かれますけどね^^
Commented by hiroko_wada at 2007-03-06 21:15
* ミムラ さん
死ぬな死ぬな(笑)
でも私も以前そう思ったことがありました。
術後まだヘロヘロの時に熊本城の桜を見に連れて行ってもらったんですが、車の座席倒して眠ってたら旦那に起こされて。
目を開けたら周囲全部の窓に桜が見えてビックリ。
桜のトンネルを通過中だったんですが、もーこりゃあの世に着いたと(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-06 21:18
* PSYCHO さん
くうっ、嬉しいです、ご来訪ありがとうございます!
可愛いというにはあまりにアレな猫どもですが、笑って行ってやってくださいまし。
大分は自然しかないとこですが、私はここが大好きです。
ご旅行の折には、ぜひぜひ大分も候補の一つにあげてやってください^^
Commented by hiroko_wada at 2007-03-06 21:21
*tieta4uさん
くう~イタリアか~、行って見たいですのう!
ブルーの花はボリジというハーブで、砂糖漬けにして食べられるので私も植えたんですが・・・
砂糖漬けにするのを忘れておりました;;;
似合わんことはもうよそうと、つくづく・・・ええ・・・(涙)
Commented by tett at 2007-03-06 21:52 x
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っ!!

こっちゃまだ氷点下だってのに・・・・
いいかげんモノトーンな世界に疲弊してるってのに・・・・

うらやましー!
Commented by hiroko_wada at 2007-03-06 23:48
*owlkouさん
あははー♪一緒ですね、気晴らしの場所が(笑)
私もなんかあると突如暴走してやまなみハイウェイかっ飛ばします。
広い場所に行くと、つまんねーことで悩んでたなーと思えるから不思議です。
彼岸花は竹田の七つ森古墳ですね?
あそこはいいよう~^^
Commented by hiroko_wada at 2007-03-06 23:52
* irodorukoroさん
ふむ、お近くにはこういうとこありませんか・・・。。。
んぢゃーちょっとでもお洗濯になるように、私がせっせと撮って参ります。
そのためにも腕を磨かねばっ。
Commented by hiroko_wada at 2007-03-06 23:54
*NotsuOhさん
満開のミモザ、初めて見たんですが綺麗ですねー。
「植えようっ!これ植えようっ。」
いきなり庭に植えることが決定しました(笑)
海岸ね・・・めぼしいものはなかったんですが、不思議なものが沢山ありました。
葡萄の実の中身が無いみたいな奴・・・。
大きさは様々・・・。
あれは一体;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-06 23:55
* kaezzz さん
私も団子派ですともっ♪
2人で行ったら、花は置いといてゲストハウスに直行ですねっ♪
Commented by hiroko_wada at 2007-03-06 23:57
*tettさん
ひい~~~;;;
まだ氷点下でらっしゃいましたか;;;
しかし私はモノトーンの中に行きたいですぞっ。
雪国に生まれたかった。。。

<< 職場は菜の花畑 由布の朝 >>