Tweet

捕ったっ!!!

捕ったっ!!!_b0003512_2004458.jpg

私も撮ったっ!!!

日曜日に里親さんと顔合わせをしたライカ(仮称)。
一日つぶさに見ていて、その能力の高さに驚愕しました。

身体能力抜群。
頭脳明晰、容姿端麗。
イタズラも無く、たまに机に乗っても注意すれば素直に降りる。
トイレのしくじりも一度も無く、ご飯もちゃんと自分の器に向かう。
こちらが忙しそうな時は静かに控えていて、遊ぶ時にはガッツある跳躍と
並外れた集中力を見せる。
何より驚いたのは、遊んでムキになっていても、飛び掛ったり着地の際には
必ず爪をひっこめるという、小猫にあるまじき心配り。
捕ったっ!!!_b0003512_20232573.jpg

おかげでワタクシ、弱点であるリンパ隔清した足をやられることもなく、
安心して過ごせております。

くろといい、姐さんといい、私は猫の当たりがバツグンにいいらしい。




え?




なに?







麦?




麦って何の事です?




・・・・?




・・・ああっ!

そういえば居ましたよ、やたらチビるアレですね?
アレはですね・・・

もーそういえば二日ほど姿をほとんど見せないので忘れておりました^^;
しかしアイツもそろそろ姉ちゃんな年齢。
ここは一つ、試練だと思ってもーしばらく我慢してもらいます。



姐さんとの初顔合わせ。
捕ったっ!!!_b0003512_2020365.jpg

いやいや、違う違う。

ライカよ。
姐さんは右上の机の上に居るってば(違

by hiroko_wada | 2007-03-19 20:25 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(46)

Commented by exif at 2007-03-19 21:23
やはり、拾った人が飼うのが良いのか?
もらわれる前に馴染む。
それが運命かも。(違)
Commented by 彩り at 2007-03-19 21:49 x
えーー顔してますなぁ。
惚れ惚れしました、ライカちゃん♪
この口元が大好き!一目ぼれしたふぃがの口元にそっくりです!
里親募集は取り消しですね。
楽しみが増えました。

 
Commented by neco_no_koolon at 2007-03-19 21:53
なんてゆーか...「神の子」?
ジャングル大帝レオと重なる賢者ぶりですねぇ。
いやぁ、ほれぼれしちゃいます。(うちのやつらとはおおちがひ
Commented by kaezzz at 2007-03-19 22:00
クワァ〜ちんまり佇む姿がカワユイですね〜ちっこくて、仔猫にゃんって感じなのに、口元がなぜか「オヤジ風」....(爆)
でもめちゃくちゃ可愛いわ〜その上お利口さんなんて素晴らしい!
この子は誰にくっついてネンネするのかな〜?
Commented by ms_no at 2007-03-19 22:38 x
「捕った!!!」のあとの、
「私も撮った!!!」に笑いました。。。

ちょっとだけ斜めな首がまたキュート!!
良い飼い主様のもとに嫁げるようお祈りしてます。
Commented by 伽羅ママ at 2007-03-19 22:38 x
がわえぇええええええええ(理性ぶっとび
なんて可愛い その上賢い仔猫ちゃん♪
その小ささが常に仔猫欲しい病の私と蘭丸(保父猫次男)の手を
わきゃわきゃさせて 涎まで(^^ゞ

私 今[外転神経不全麻痺]って言う なんだかなぁ…の悪魔に取り付かれてまして、両眼視が出来ませんの(>_<)
自然治癒率8割なので楽観視はしてるんですけど、
片目でないと正常に見えないのでお篭り状態で、イライラのピークなのです(涙
そんな時 こんな無垢な子にゃんこのお写真。
幸せです(*^^*)
Commented by ミムラ at 2007-03-19 23:53 x
一枚目の写真躍動感溢れてますね。
それにしても、かわいい~~!お利口さん。
洋猫の血が混じってるんでしょうか?
ライカって仮名カメラから??(笑)



Commented by PSYCHO at 2007-03-20 00:46 x
めっちゃ可愛いwww
眉目秀麗で頭脳明晰なんてなんて才色兼備なお方☆
私もアレルギーさえなければ大分まで赴いてしまうのに…(号泣)
せめてすてきな里親さんが見つかることを祈るのみですね。。。
Commented by tieta4u at 2007-03-20 07:10
この子ですか?
カラスの餌食になりかけた捨て猫というのは、、、
なんて可愛い、、、、しかもそんなにいい性格!
うううう、、、
よい里親さんが出てこられますように、、、というか、こんないい子にあたる里親さんは幸せですね。
Commented by rider at 2007-03-20 08:31 x
まるで、姐さんの子猫の時のようですね。
模様とか、ちょっと似てますね。

麦っちは・・・2日もどこぞにこもってしまっているんですね(^_^;)

んま、しょうがないですね。
このまま、hirokoさんのうちの子になる気も・・・ごにょごにょ
Commented by niwaka at 2007-03-20 10:36 x
あら美猫さん!
ビミョーな首の傾げ具合に惚れそうです。
里親さん決まりそうですか?
私も名乗りをあげたいところですが、(大分在住じゃないけど・・・)
麦さんばりのビビリな老猫がいるのでねぇ・・・
『ガッツある跳躍』なんて何年も見てません。
なつかしい・・・
Commented by fufufun at 2007-03-20 11:07
麦とのツーショットが撮れる日は来るのか大変興味深い。
ライカってば賢そうな顔してるなぁ~
この頃のトトのびっくり顔とはえらい違いだー

里親さん募集して、当日里親さんに麦を差し出すことのないようになっ!(笑)
Commented by 5656nyan at 2007-03-20 12:01
そっか、姐さんはぶんぶく茶釜だったのか。
あっ、それってタヌキだといいたいわけ?(笑)
ぶんぶく茶釜の話の元になったお寺、群馬にあるって知ってました?
館林市の茂林寺というお寺さん。
スーパー賢い子猫さん。
よい里親さんがみつかるといいですね。
でもなんかそのままhirokoさんちの構成メンバーになりそうな気配がするのは私だけ?(笑)
Commented by えゐち at 2007-03-20 12:54 x
ああ!どこかで見たことのあるネズミ!
(>▽<)
ウチではのろまな人間がつい放置しているトイレットペーパーで
気がつくと一面の雪景色になっています。
ダンボールとかレシートとか紙物がたまらないらしい。
(>▽<)
欲求不満解消ならそれでいいんだけどね~♪
Commented by もか at 2007-03-20 13:17 x
ちと姐さん似?
ウチも10日ほど前から新しい子が来てます。ローリー君。よろしく~。
Commented by purin at 2007-03-20 15:07 x
きりっ☆とした良いお顔立ち、ほんと賢そう。
できれば姐さんの弟子となり成長していくのを見てみたいものですが・・・
麦~早く帰っておいで~^^;
Commented by takusukila at 2007-03-20 22:41
きゃぁ~~~~!!! か、か、可愛い~~! 美人さんになるね~、この子。 しかも頭も良いし~。 この子を迎え入れる里親さん、ラッキーすぎるっ!!!! 溜息出ちゃうぐらい可愛いわーーーー。 
Commented by taka-cex at 2007-03-20 22:46
で、wadaさんちに家族が一人(?)増え、被写体も増える訳ですね。
めでたしめでたし・・・。



ところで



ラムちゃん、元気ですか?
Commented by mame-neko3 at 2007-03-20 23:20
あ~ん ポストカードに出遅れました。。。がくっ
なんてこと・・・
あっ、hirokoさん
せめて、そのテーブルの上の姐さんください
・・・えっ!?
姐さんじゃあない!・・・
姐さん茶釜、あーんど麦茶瓶でしたか
で、ライカちゃん、里親さん決まりそうですか?
いい人が見つかるといいですね ^^
Commented by かに at 2007-03-21 00:36 x
まだあどけない、ちょこ座りがかわいい。
ちょっと変わった毛色ですねー。
口の近辺が白くない子ってあんまり見ないし。
ひとつ今の内にかわいい写真を撮りだめていただきたい。
Commented by kikuboo at 2007-03-21 08:38
二枚目の顔でピピッときました。
なんともいわれぬ、いいお顔をされています。
やはりそうなりましたか(笑)
面白い毛並みしていますね。
これからが楽しみ。
ぜひ、観察日記を!
Commented by taco-poo at 2007-03-21 13:45
いやぁ~ん、かばええ~っ!
私が大分で、ギズモがいなければ謹んでお受けしたいものを(障害多すぎ!)
咄嗟の判断で爪の出し入れが出来るって、ポイント高いですよね。
うちの黒いおばかさん、何故かそれだけは出来て、私ゃもう感激でした!
で、やっぱり姐さんの一番弟子となるような予感!(あれ、麦ちゃん!?)
Commented by くろねこヤマト at 2007-03-21 15:34 x
かわいい~~~♪♪
かわいくて、賢いなんてポイント高すぎです!
あ~ウチが近ければ、すっ飛んでいくのに~~
あ、でも、我が家にも、わがまま臆病もんがいるから、だめかなぁ~
きっと、麦ちゃんのように、どこかに隠れちゃうと思う…

やっぱり、ここはひとつhirokoさんちのコに!
Commented by hiroko_wada at 2007-03-22 16:51
*exifさん
ジワジワ馴染んで来ました。
しかも才能を見込んだか、麦の時にはすぐさま放棄したご指導を、姐さんてばライカにはきちんとしてるのですよ。
うーむ、手放すには惜しい猫材なのかもしれません。
うーん;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-22 16:52
*彩りさん
うんうんうんっ、このぷっくりがたまらんのですよねっ♪
分かるっ、分かるよおおぅぅぅうぅ~~~(猫バカ全開)
って、待った!
里親はまだ考え中ですってばっ^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-22 16:54
*neco_no_koolonさん
私にとっては「神の子」のようです。
が、麦にとっては相当な悪魔でして。
麦のオツムの程度をすぐさま見破ってしまったライカ。
ただ今のライフワークは、麦をからかって遊ぶ事です^^;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-22 16:57
*kaezzzさん
おお、オヤジ風なんですよ(笑)
麦わからかって遊ぶ時の表情など、酔っ払ってオネエチャンにからんでるオッサンのような笑みです。
ぶふふふふ♪
寝る時は麦が私の足元。
姐さんは旦那の足元。
ライカは私の枕を共有。
が、ただ今旦那中国出張で、ワタクシこの幸せを独り占め中です~。
Commented by hiroko_wada at 2007-03-22 16:58
*ms_noさん
いやー、ほんとにようやく撮れたんでついつい(笑)
飼い主家には全員歓迎でないと渡さないつもりです。
まかしてっ。
Commented by hiroko_wada at 2007-03-22 17:01
*伽羅ママさん
ああっ;;;伽羅ママさんが壊れたっ;;;
猫の国からかえってこーいっ;;;

外転神経不全麻痺・・・初めて聞く病名です・・・
片目だけというのは、見えないストレスと見えるストレスの両方がかかりますね・・・辛かろう。。。
完治を心からお祈りしております。
ガッツですぞっ。
Commented by hiroko_wada at 2007-03-22 17:04
*ミムラさん
そそ、カメラから^^
躾けしにくいので、仮称をつけようということになったものの、
梅の木の下に捨てられた姐さんは「小梅」
麦刈りの日に来たので「麦」
その路線で行くと、こいつは「ドリトス・メキシカンタコス味」の箱に入っていたので;;;
それはちょっと;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-22 17:05
*PSYCHOさん
猫アレルギーはきっついですもんねえ;;;
私も季節の変わり目にほんの少し出るのですが、ほんとにちょっぴりでもきっついものがあります(涙)
せめて写真で和んでいってくださいましようー(T T)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-22 17:08
*tieta4uさん
かなり驚嘆の聞き分けの良さです。
麦が来た後のオソロシイ日々が思い出され、家を空けて帰ってきたときの事件の無さにビックリです。
Commented by hiroko_wada at 2007-03-22 17:11
*riderさん
麦・・・押入れの奥でひっそり目だけギラギラでしたが、三日目からは同じ部屋に居られるようになり(閉じ込めたとも言う)、四日目にライカに頭の悪さがバレ、この二日間からかわれまくってます(笑)
その様子をじっと見ていた姐さんは、麦の時には放棄した子分修行を、ライカには施し始めました。
このままうちの子になると、姐さん二世が出来上がるかも;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-22 17:13
*niwakaさん
里親さんただ今お子さんがインフルエンザで次々倒れてまして^^;
しかも奥さんとお兄ちゃんが反対中とのこと。
日曜にもう一度見に来てくれますが、その時全員一致で迎えてくれるのでなければ、ライカは渡せないなーと。
なのでただ今売れ残った際の麦訓練中です(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-22 17:16
*fufu
なんで考えてた事がバレるかなー;;;
そーさ、麦を差し出そうと思ってたさ、逃げるから袋に詰めといて(笑)

麦とのツーショット撮れるよー。
ただな、構図がな・・・
ライカが横っパシリでおちょくりながら追いかけて、麦が空回りしながら全力で逃げるという一点張りなんだけどな^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-22 19:27
*5656nyanさん
毛が生えてるのが不思議なほどに茶釜形してるから~(笑)
茂林寺というのは何かで見たことがあった気がしましたが、群馬だったのですか。
うーむ、姐さんを一度お参りに連れて行かねばか。

ライカこのまま我が家にも居れそうな気配がしてきました。
と書いたとたん、奥から麦の抗議の唸りが聞こえてきたっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-22 19:29
えゐち殿
うちのはキャットタワーにセットで入ってきたのですが、これ単体でも売ってるんでしょーか(笑)
もーすでにタワーから食いちぎられて旅に出てしまいましたー^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-22 19:30
*もかさん
おおうっ、どうです?もう慣れてきました?
うちは六日目でまだ麦が;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-22 19:31
*purinさん
姐さんは子分として認めてくれたようですが、麦・・・麦が;;;
ああっ、また押入れに逃げて行ったっ;;;
ただ今ライカにおちよくられ中~;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-22 19:32
*takusukilaさん
段々手放せなくなりつつありますよう~;;;
しかし麦の泣き落としに遭ってるのです~;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-22 19:34
*taka-cexさん
被写体には無理です。
わたしゃーコイツが動いてるとこ撮れないのがつくづく分かりました(涙)
やはり姐さんのようにどっしり漬物石状態で無いとー(笑)
ラムちゃんはただ今ショーケースでマネキンになってます。
猫の乱闘に巻き込まれて割れたら泣くもんっ。
Commented by hiroko_wada at 2007-03-22 19:36
* mame-neko3さん
あいやー、すいません~;;;
こんなに沢山のご応募があるとはつゆ知らず、二日で締め切ってしまったので~;;;
ああ、茶釜なら今すぐでもお送りいたしますとも。
毛の生えたやつを(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-22 19:37
*かにさん
そーいやシマシマで口の辺りが白くないのはあまり見ませんね。
義母んちのグレがこんな口元だったから、あまり不思議に思わなかったんですが。
麦も姐さんも、小さい頃の写真をあまり撮ってやれてないので、コイツは頑張って撮りたいです。
が、暇が無い~~~;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-22 19:41
* kikubooさん
おおっ!?猫マスター kikubooさんのお墨付きが出たっ!
こーれはライカ頑張らないと。
昨日あたりから姐さんが教育体制に入りました。
頭からホコリが立つほどの猫パンチを食らってました。
うくくくくっ♪
Commented by hiroko_wada at 2007-03-22 19:42
*taco-pooさん
ああ、それならギズモ殿をうちに下さいっ♪
ライカと姐さんと麦をそちらにお送りしますー!
ああ~あの黒いふっかふっかの体を触りたい~~~!!!
Commented by hiroko_wada at 2007-03-22 19:44
*くろねこヤマト さん
先住猫にチビリが居ると苦労しますねえ。。。
しかし麦にもちったー成長してもらわねば。
麦、ただ今人生始まって以来の試練を迎えてます(笑)

<< ホーホケーーー? ねこのあくび謹製ポストカード >>