Tweet

ホーホケーーー?

朝のガクの散歩で、いつまでたっても「ホケ???キヨ?キョケッホー?」などと
訳の分からん鳴き方をする初心者ウグイスが居たので、30分程指導して参りました。

春ですねえ~。

ねこあくポストカード、第一陣の先陣がms-noさん宅に届いたようです。
さあて、当たりが届くのは誰だろう~?
麦の愛想笑いを引いてしまうのは誰だろう~(笑)
ホーホケーーー?_b0003512_9352599.jpg

届いた方からお知らせ下さい。
安全の為、カギコメ住所を消してゆきますので。

さて、消す前にも一度書いてくださったコメント読んで、
ありがたいお言葉の数々を脳裏に残しておこうっと。

ではではっ、ばあちゃんちいってきまっす!

by hiroko_wada | 2007-03-22 09:41 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(52)

Commented by ミムラ at 2007-03-22 10:40 x
ウグイスの指導うまくいきましたか?ふふふ。

姐さんとライカちゃん母子みたい、お似合いですよ。
どっしり型姐さんと躍動感あふれるライカちゃん、対照的ですが(爆)
さすがの姐さんもタジタジっぽい(笑)
姐さんちょっと痩せた?この写真がそう見えるだけなのかしら??
Commented by 伽羅ママ at 2007-03-22 11:46 x
お写真無事我家にお腰入れなさいました(=^_^=)
結構なお品頂戴いたしまして ありがとうございます(涙
封筒開けたとたんに 姐さんの超アップで
【怒ってません!!】 小梅ちゃんの花押付き
平伏して ごめんなさいしそうでしたm(_ _)m
お腹舐め舐め中のまん丸後姿と 木の根元で【帰らない!】と言い張っている姐さん3枚セット\(^^\)
家宝でございます♪

鶯ちゃん 今のトレンドは
【ほーーーーーほけきょ 姐さん】です♪ 流行らせてね(*^^*)
鶯界の歌姫になられますように先生の教えを守って頑張ってね♪

ライカちゃん 姐さんの前でも無邪気さんで何よりです。
麦ちゃんの事 いぢめないで上げてね^-^;
Commented by 伽羅ママ at 2007-03-22 12:24 x
hirokoさーーーーーーーん

あんぽんたんな伽羅ママ 今気がつきました(>_<)

私 当たりですぅ\(^^\)

姐さんのメジャーデビューのカードが
この【怒ってません!!】だったのですね(☆o☆)

hirokoさんが撮った レア写真だと思い込んでました(^^ゞ
まっさか 当たりカードとは(汗

一生これで守って貰える!!!
もう 怖いもの有りません\(^_^)/
Commented by もか at 2007-03-22 12:53 x
ビギナーのウグイスさんはヒロコさんたちのご指導で中級ぐらいになったのでしょうか。気になります。
Hiroko発送作業お疲れ様でした。楽しみぃ~!
Commented by 5656nyan at 2007-03-22 15:18
本日無事到着いたしました。
わーいっ!3枚とも姐さんだいっ!
って麦ちゃんやガクくんじゃイヤだという意味じゃありませんからねっ!
(かなり後ろめたい強調・・・汗)
お札というかお守りというか・・・家宝として大切にさせていただきます。
ありがとうございました。
Commented by くろねこヤマト at 2007-03-22 15:50 x
本日届きました。
迫力!カメラ目線であくびしてる姐さんに、後姿も凛々しい姐さん、そして木の上の麦ちゃん♪

姐さんに見守られて、これで、我が家も安泰です。

ありがとうございました♪
Commented by oyaneko41 at 2007-03-22 17:34
頂きましたーーー!
☆みっつ!って違ったネ;;

連絡遅くなっちまいましたが、ありがとーございます!
さっそく一段高いトコにお供えしよっと!
地震除けです。。。
Commented by ちょる at 2007-03-22 17:47 x
ウグイスって毎春レベル1から修行しなおすんでしたっけ?
こちらにも無事到着しましたよー。
1枚めが麦ちゃん「ガオー」な写真。意図的に一番上に?
2枚が姐さんでした。(うち1枚が巨梅さん)
なんとなーく黒猫さんがくる気がしてましたよ〜。
愛想笑いじゃなかったけど。大事にしますね。ありがとうございました。
Commented by とむくま at 2007-03-22 17:51 x
今日ポストカード届きました!!
ありがとうございます~!!
3枚ともすてきすてきすてき~♪
ほんとにほんとにありがとうございました!!

ここにも~!ここにもいます~!音痴なウグイスが!!
1週間ぐらい前から鳴き始めました(^^)
やっぱり指導するべきですか!?(笑
Commented by kaezzz at 2007-03-22 19:04
きゃ〜麦ちゃんのお手手がしっかと「パー」に開いてます(笑)
我が家のニャンズが子供の頃の事思い出しますね〜懐かしい!
チビニャンの可愛さは、本当に掛け値無しで期間限定物ですね。
もちろん成長したって可愛いのは当たり前ですが、ちびっちょの頃は
何か特別なフェロモンでも振りまいてるかの様に感じますわ。
しかし「若葉マーク」のうぐいす指導とは...明日から何と鳴くやら
聞いてみたい物ですね〜うふふ。
Commented by たまちっち at 2007-03-22 19:19 x
こ、こんにちは!
届きました!ありがたく頂戴いたしました。
さっそく拝み奉っております。
ニヒルに笑う姐さん、麦さんと姐さんニ段重ね。
そしてなにより噂に聞く姐さんの腹が拝めました!!
お守りです。大切にしますね。、ありがとうございます!!
おちびさん、子猫っぷり爆発ですね~
そしてウグイス。こちらのヤツはどうやら優等生です(笑)
Commented by exif at 2007-03-22 21:09
今日届きました。
大事に大事に飾っておきます。
我が家の猫達に囓られないようにしないと。
それとも厄除けとして御札のように貼った方が良いのか?
こんな素敵な写真ありがとうございました。
Commented by mog at 2007-03-22 21:35 x
☆我が家に霊験あらたかなる小梅姐さんがご降臨遊ばしました。
 さっそく、ご利益にあずかろう。
 たたずまいもゆったりとくつろがれる姐さん。無邪気に赤いボールと戯れておられる姐さん。
 う~ん、素晴らしい!!
 で、ラストは???
 ん?
 このお写真は...もしかして、いたちと遭遇するちょい手前の....?
 お愛想笑いしたあとでもよかったな...とは高望みでしでしょうか。

 「hirokoさん、無事姐さんもそして麦ちゃんも着きましたよ♪」
Commented by PSYCHO at 2007-03-22 21:51 x
今日はがき届きました☆
ありがとうございます!!!
可愛い姐さんがいっぱいwww
今就活中でちょっとギスギスしてしまっていたのですが、
すっごい癒されました。
本当にありがとうございます!!!
住所に関しては封筒を捨てるという形で対処しますね。

本当にありがとうございました!
大切にしますね☆
Commented by nico at 2007-03-22 22:29 x
きょ、きょ、今日、届いていましたー!
ありがとうございます。
姐さんの怒っていないといいつつ静かにお怒りあそばしている目力に
オンナを感じました!
麦ちゃんの気持ちよさそうに寝ている姿、
草原を歩く姐さんを照らす光、すばらしいポストカードをありがとうございます。
ええ。使いませんとも。
誰にもやるもんかー!と思っちゃいました。
Commented by fufufun at 2007-03-22 22:50
届いた届いた!!!!
すごーーーーーい!!!感激だよぅ!!!!
緑の中の姐さん、麦の笑っているんだか怒っているんだかとにかくすごい顔(笑)、ほのぼのガクと姐さんのお散歩。
3枚ともすごい気に入った!!!!

今回送った写真全部をひとまとめにしてphotobackか何かで
写真集をぜひ作って!!絶対に買うから!
3匹(+ライカ)の写真集作ったら売れるよーーまじで。
岩合さんや新美さんをこえる猫写真家としてデビゥだ!
出版社に売り込もう!もっとたくさんの人に見てもらいたいよーーーーー

とにかくとにかくありがとう。感激しました。
Commented by Ganbaruneko at 2007-03-22 22:54
届きました~!!
しかもしかも、当ったり~でした♪♪
姐さんのダイナマイトな後姿に
星飛馬のお姉さんばりの影から見つめる麦ちゃんのセット!
まるで駄菓子やでカード引いて、なにが出るか?
ワクワクドキドキしてたのを思い出しましたよ♪
どうもありがとうございました~大事にしますね!
Commented by れんこん at 2007-03-22 23:08 x
届きました!私も当たり!!!
残り二枚も姐さんがどどんっと構えておられ、これはきっと春から素晴らしいご利益があるに違いありません。
春から色んなことをスタートしよう!っと思ってるので、ありがたきお守りとして飾らせていただきます〜。
Commented by green-gurin at 2007-03-23 00:00
うちにも今日届きましたよ~。うれし~♪
グリーンの中をゆく姐さん、陽の光のみつめてます。エネルギー補給中か?スーパーマンみたいに。後方にいるのは麦ちゃんかな?
別の1枚はまん丸な背中の向こうに1本の足が天を向き・・・。
もう1枚は、麦ちゃんが夜の女王のアリアを歌ってます。な口元のあくびショット♪
ほんとにありがとうございました。m(_ _)m
Commented by yuyang2.0 at 2007-03-23 06:33 x
写真届きました!
キャットタワーからあふれ出る(笑)姐さんのセクシーボディw
うちのUni嬢と今晩一緒に鑑賞します。
ありがとうございます。
Commented by rider at 2007-03-23 16:07 x
本日ポストに確認いたしました!
ありがとうございました!

ガクちゃんも姐さんも、ちょっとお間抜け麦っちも、しっかり頂きました!
うれしいです!

遠慮なくちょうだいいたします。
今、玄関で姐さんが睨みをきかせているところです。
Commented by monoiri at 2007-03-23 18:53
書き込み遅くなりましたが昨日届いておりまする。
ウッフリ添い寝を誘う姐さん、帰らないもん!な姐さん、
くろさんかと見まごうほどの落ち着きのある麦さんと姐さんの二段重ね。
どれもうっとり!!うれし〜!!本当にどうもありがとうございます!!

姐さんに弟子入りのらいかちゃんも加わってまたまた素敵なおさしんが
増えていくのを楽しみにしてますね。そしていつか写真集を…!是非!
Commented by cynthia at 2007-03-23 19:04 x
ありがとうございました。昨日ポストに!届きました。
お気に入りの、姐さんのお姿が・・・涙
本当にありがとうございます!!
お礼はまた、取り急ぎまして~
Commented by miepon61 at 2007-03-23 20:47
届いたよ!
姐さんの3枚セット!!!
ご利益たっぷりで、有難くて感涙でございます...
これみて元気モリモリの4月を迎えたいです。
ありがとうございましたぁー!!!
Commented by うぃんちゃん at 2007-03-24 00:48 x
22日に届きました!

会社から帰って来た夫が、
『ねぇ、これってもしかして~。』と、
興奮してポストから持って来ました。
台所仕事している私に封筒を手渡し、
(勝手に開けると怒られるから。笑)
『早く開けて。早く開けて。』と、
犬のようにそばを離れませんでした。(笑)

ガクちゃんと姐さんのお散歩、
木登り姐さん、
キャットタワーからお腹がハミハミしている姐さん。
どれも素敵な写真でした!
ほんとに感激です。ありがとうございました。
大切にします。(*^^*)

今、私はキャットタワーの姐さんから見つめられながら、
パソコンを打っています。( ̄m ̄〃)
Commented by 又猫 at 2007-03-24 21:51 x
ポストをこんなにワクワクしながら覗いたのは久しぶりでした!

地震除け大明神様に加え、麦様の悪魔の視線!大当選でした!

毎日カバンに潜ませて通勤しまーす!感謝感激です!

それから、ライカ君、1年後にはすごい写真集ができそうな予感です。
すっかりファンに!
Commented by hiroko_wada at 2007-03-24 22:01
*ミムラさん
今日聞いたところによると、私のホトトギス混じりの指導で更に混迷の度合いを増してきているようでした(笑)

姐さんの体重・・・いや・・・痩せたどころか太ったようです・・・。
先日から三人に指摘されております;;;
ひーん。。。
Commented by hiroko_wada at 2007-03-24 22:04
*伽羅ママさん
おおう、当たりでしたか、おめでとうございます!
お宅の床が抜けない事を祈るばかりです(笑)
夜中にズシリズシリと歩き始めるかもしれませんので、目を合わせちゃダメですよー。
Commented by hiroko_wada at 2007-03-24 22:05
*もかさん
ビギナーウグイスには、ホトトギスを織り交ぜて教えたので、いまだに鳴けておらぬようです(笑)
そちらまでは今しばしかかりますねえ。
どれが届くのか~♪
Commented by hiroko_wada at 2007-03-24 22:06
* 5656nyanさん
三枚とも姐さんっ;;;
5656nyanさん;;;
床がっ・・・ポストは落っこちてませんかっ;;;
なんて引きが強いんだー(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-24 22:09
*くろねこヤマトさん
無事の到着、私もほっとしました^^
魔除けには絶大な威力を発する姐さんですが、家の基礎は揺るぐかもしれません。
まずは床下のご確認をば(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-24 22:09
*野良さん
地震避けになるだろうか;;;
姐さんの重さは、あまり高いところに置くと危険ですぞ^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-24 22:12
*ちょるさん
ええっ!?毎年レベル1からっ?
ロールプレイングを24時間ぶっ続けでやった後、セーブせずにリセットされたようなショック;;;
そーか・・・あいつらも大変なんですね;;;
ホトトギスの真似しておちょくるんじゃなかった;;;

ガオーな麦・・・ああ、アクビのほうですね(笑)
愛想笑いでなくて何よりです。
あれはジョーカーだ(ニヤリ)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-24 22:13
*とむくまさん
指導するべきですよ、ホトトギスとか色々(笑)

ポストカード三枚ともお気に召していただけてほっとしました。
こちらこそありがとうですー^^
Commented by hiroko_wada at 2007-03-24 22:15
* kaezzzさん
ほんと期間限定ですね。
ライカのヤツ、なんだかちいとでかくなった気がします。
目に見えるってスゴイことだ。
ちなみに肝っ玉もますます成長中です。
ただ今姐さんの頭に馬乗り中(゜д゜;;;)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-24 22:17
*たまちっちさん
おお、お重箱状態が届きましたか!
滅多に見られない姿でして、私もこの時以来撮れてません。
たんと笑ってやってくださいまし♪
Commented by hiroko_wada at 2007-03-24 22:18
*exifさん
ええ、厄除け地震避けとして、どこか基礎の丈夫なところに貼ってやってください。
基礎の丈夫なところ、ですよ?
何しろ姐さんだから重たいのです(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-24 22:20
*mogさん
ははあ、もしかして木の上に居る麦が届きましたか?
実はフレーメンはプリントしておりません。
あれはやはり一連の表情で楽しんでいただきたいので(笑)
いっひっひっひっ♪
Commented by hiroko_wada at 2007-03-24 22:23
* PSYCHOさん
おお、ギスギスはいけませんとも。
面接なんかでは顔笑っててもバレますので、事前に麦のフレーメンでも見て行ってくださいましよ?
封筒処分、お手数おかけしますが、宜しゅうに~^^
Commented by hiroko_wada at 2007-03-24 22:25
*nicoさん
おおっ、当たりが入ってましたかっ、おめでとうございますー!
その威圧感たるや、私が撮ったものを遥かに凌ぐ出来となっております。
部屋が狭くなったように感じられるかもしれませんが、どうぞ片隅にでも居させてやってくださいねん^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-24 22:30
*fufu
麦の愛想笑いはfufuだったか。
伏せたまま書き込み順に入れたのだが、なんという引きの強いオンナだっ。
photobackかー、あれだとちいと小さすぎて、姐さんの大顔がはみ出るのだよ。
姐さんのサイズはA3だな。
きっと重量はすごいことになるが、抱えて売り込みに回ってくれ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-03-24 22:32
*Ganbarunekoさん
うおうっ、当たりましたかっ、おめでとうと言っていいやら、重くてすみませんと言っていいやら(笑)
駄菓子屋カード、私も同じこと思ってましたとも。
ライダーカードとか野球カードとか。
あれ楽しかったですねえ(懐
Commented by hiroko_wada at 2007-03-24 22:33
*れんこんさん
わわっ、続けて当たり~、おめでとうございますー!
姐さんの重みで、何か良いことが落っこちてきますように。
れんこんさんに幸有れ~♪
Commented by hiroko_wada at 2007-03-24 22:34
* green-gurinさん
草むらの姐さんの後ろ、麦が影になってついてくるやつですね?
すごい、私は最初気づかなかったんですよ。
良く見てくださってる。。。嬉しいです~。。。
Commented by hiroko_wada at 2007-03-24 22:36
*yuyangさん
わっ!?アレがyuyangさん宅に!?
お揃いのキャットタワーを探してまで買ってしまったyuyangさんのとこに行ったのは、これはもう運命だ(笑)
Uni嬢はあれから腹置きに行くようになりました?
Commented by hiroko_wada at 2007-03-24 22:37
*riderさん
すごい、riderさんちには三匹揃ってましたか♪
って、よりにもよって玄関に姐さんとは;;;
誰も来てくれなくなっちゃいますようーっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-24 22:41
* monoiriさん
二枚しかない珍しいお重状態の姐さんと麦、 monoiriさん宅に行きましたか。
こちらこそありがとうございますですよう♪
写真集;;;
その前にこのバラッバラなハードディスクの中身を整理整頓せにゃー;;;
ああ;;;くらくら~;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-24 22:43
*cynthiaさん
わあー、お気に入りのものが届きましたかっ。
それは私も嬉しい~(感涙)
組み合わせも種類も、何が入るのか全く分からない状態での作業だったのです。
良かったようー!
Commented by hiroko_wada at 2007-03-24 22:45
* miepon61さん
私んちにもです、ありがとうございますー!
お互いしばらく体調不良でしたもんねえ・・・
四月からは元気モリモリを祈っております。
がんばろーっ!
Commented by hiroko_wada at 2007-03-24 22:48
*うぃんちゃんさん
勝手に開けると怒られるって(笑)
なんだか我が家のようで親近感です。
しかもキャットタワーから見つめる姐さんを前に!?
それもまた親近感。
ただ今私も背後から監視されてます^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-03-24 22:51
*又猫さん
あああ、なんと嬉しいお言葉~(T T)
しかしカバンに潜ませるのは危険です。
時間の経過と共に重くなってきますよ(笑)

ライカ・・・うーん、うちに置いてもいいと思える状況にはなってきましたが、声をかけた里親さんが明日もう一度顔合わせに来られるんです。
ご家族全員の承諾がなければ引渡しはしませんが、もし・・・
ああ~どうしよう~ほんとはやりたくないよう~(T T)
Commented by tamaru at 2007-03-24 22:57 x
今日無事に到着しましたぁ♪
早速額を新調して飾りたいと思います
たくさんの配送と印刷おつかれさまでした。
そしてありがとうございました。

神奈川かぁ・・・
近くて遠い・・・orz
機会があったら購入して貢献したいと思います

<< 教育的指導 捕ったっ!!! >>