Tweet

青藍の月

月明かりで桜を撮りたいのに、
なかなか顔を出してくれない春の月。
青藍の月_b0003512_19545536.jpg

美しい青藍色の雲さえ憎らしい・・・(涙

by hiroko_wada | 2007-04-02 19:57 | 空模様 | Trackback | Comments(9)

Commented by 伽羅ママ at 2007-04-02 20:19 x
青藍色 日本独自の色ですね。
私の大切な本に 近江源太郎監修の【色の名前】って言うのがあるんです。
全部色の名前が写真で検証してあって 眺めているだけでも幸せで
ウットリしちゃいます(*^^*)
hirokoさんのお写真見てるときと一緒の幸せ♪
絶対写真集出してください。飾っとく用 見せびらかし用 愛読用の
3冊早く欲しいです(=^_^=)
Commented by oyaneko41 at 2007-04-02 22:25
太陽より月の明かりが好き。
だからコレ好き。
雲が龍雲のようだし。
Commented by kaezzz at 2007-04-03 17:39 x
あ〜なんて素敵なお月様なんでしょう!!
古い日本家屋の縁側で、一人お月見したくなる風情です。
こんな素敵なお月様を見せてくださって感謝感激!!
Commented by mame-neko3 at 2007-04-03 22:43
う~ん
この青と月と桜の取り合わせは最高ですねぇ
想像するだけでうっとりです ^^
すばらしい~
Commented by hiroko_wada at 2007-04-05 09:07
*伽羅ママさん
良い名前だな~と思って覚えていた色です。
近江源太郎監修の「色の名前」!?
いいなあ、私はモノを増やしたくないので、たまに図書館でウットリしてくるんですよ~。
家にあったら引きこもりになるから(笑)
写真集か;;;
いや;;;
整理整頓とか選別とか、考えただけで死にたくなる量なんですよ、写真;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-05 09:09
* oyaneko41さん
うんうん。
きっと野良さんも同じだと思ってました。
三脚立てて撮れば良かったなあ~。
もっとキッチリ写したい光景でした。
Commented by hiroko_wada at 2007-04-05 09:10
* kaezzz さん
まんまるぽっかりハチミツ色も、それはそれで好きなのですが、やはり一番はこの色でして。
好みが同じとは嬉しゅうございます^^
ささ、まあ一献~(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-04-05 09:11
*mame-neko3さん
納得はいかぬまでも、撮ってきましたよう~、この月と桜を。
後ほど献上仕ります!
Commented by ainotuki at 2015-12-15 17:24
初めまして。
「藍の月」という極小のカフェを開こうとしている主婦です。

店名を閃いた時のイメージ画像(頭の中)に
よく似ていまして
思わずコメントしてしまいました m(_ _)m

<< 永遠の野原 紫だちたる >>