Tweet

ころころころり

ぽつねん。
ころころころり_b0003512_18125230.jpg

座敷の飾り古木の上で、背中に健康の「健」の字を背負って、
私の健康を祈ってくれているちっこいダルマさん。


ころころころり_b0003512_18152181.jpg

この「ニヒヒ♪」ってな笑顔が、ナチュラルキラー細胞を増やしてくれるんですね?
ご祈願ありがとうございました~^^





オレンジ禁止令が出ている私ですが、これだけは大丈夫と言いきれる、
oさんのお母様の激ウマポンカン。
ころころころり_b0003512_1819128.jpg

実は先週も今週も、桜に浮かれてオーバーワーク。
遊んではヘタリ込み、走り回ってはぶっ倒れ;;;
そんな時にどうしても食べたくなるのが柑橘系。
普段ならその辺のものを食べるのは禁止で泣き寝入りですが、
先週はこれをいただいていたので、ゾンビになってはポンカンモリモリ食って
生き返る・・・というのを繰り返してました(笑)

いつもながら内包が極薄。
酸味と甘味が絶妙でした。
ホントに美味しかったです、ありがとうございましたー!



そして更に。

アフタヌーンティーのグリーンのリボンがかかった箱からは、こんなものが。
ころころころり_b0003512_18265566.jpg

ううう、嬉しい~(; ;)
ダージリン大好きです~、いい香り~。
ありがとうございますー!



そして更に更に。

日曜日の午前中、キャットタワーの改装を行ってくたびれ果て、
ソファで昏睡していた間に届いた久右衛門の桜大福。

「アナタさっきまで死んでたんじゃないの?」

と、旦那に言われそうですが、一気にゾンビから復活。
ころころころり_b0003512_18362958.jpg

婆ちゃんに貰ったお気に入りの花橘の茶器セットでいただきました。
ほっぺたが落ちそうでございます。
ありがとうございましたー!


なんだかまあるいものが届きまくった、夢のような一週間。
私なんぞにこんなことをしていただくのは、申し訳ないやら嬉しいやら。
感謝しつつ、いただきます。
ありがとうございましたー!

by hiroko_wada | 2007-04-09 18:55 | お薦め逸品図鑑 | Trackback | Comments(7)

Commented by kaezzz at 2007-04-10 12:05 x
なんて可愛らしい達磨さんでしょう!
形がまん丸でないので、味があるわ〜。
頑張って健康を守ってるって感じがで、手元に置きたくなりますね!
美味しい物やら、嬉しい物やら貢ぎ物が多い姐さんち(笑)
お毒味役にみんな食べられちゃうだろうな〜うふふ。
Commented by とむくま at 2007-04-10 12:10 x
大福おいしそ~(じゅるっ)
それに 素敵な茶器ですね!
私も 黒文字とかそろえようかな・・・
いいな~ますますおいしそうに見えますよね♪
Commented by taka-cex at 2007-04-10 20:50
お、落ちがない・・・・・・・・・・・・・。

ま、それはともかく、御身体大事にして下さいねー。
Commented by hiroko_wada at 2007-04-11 21:27
* kaezzz さん
コレ毎日にぎにぎして願かけるといいそうです。
マウスの横において、にぎにぎ続けております。
が、油断すると雷火が持って行ってしまうよう~;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-04-11 21:30
*とむくまさん
黒文字、渋いなあ~。
樹皮残した漆仕上げとか、なぐり仕上げとか。

茶器は大正くらいかな?
以前骨董市で桐箱に入った同じ揃いを見つけて、割れてしまった分を補いたくて交渉しましたが無理だった^^;
高いものではないのですが、この絵付けの勢いが好きなんだなー♪
Commented by hiroko_wada at 2007-04-11 21:31
* taka-cexさん
油断させといて後で来るのです。
ふふふふふふ。
Commented at 2007-04-12 23:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 姐さんブチキレる 巨岩の代わりに >>