Tweet

ご飯の知らせと

悪口にのみ、敏感に反応する麦の耳。
ご飯の知らせと_b0003512_0254179.jpg

耳の中の毛だけ白いのは、
お小言をシャットアウトするのに、負荷がかかり過ぎたために違いない。

by hiroko_wada | 2007-06-04 00:32 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(20)

Commented by miepon61 at 2007-06-04 01:28
うちの黒猫も耳毛が白いです。
それはそういう理由だったのかっ...!!!(爆
Commented by チャン at 2007-06-04 02:05 x
はじめまして、チャンと申す猫好きです。
少し前に猫友だちからこちらのサイトを教えてもらい、以来ちょこちょこ
よらせていただいていました。
美しい写真の数々と個性あふるる猫さま、犬さまにホレボレ、くすりv
さかのぼって全部読破したのちにご挨拶を~と思ってたのですが
今日のこの麦さんの首輪が、うちのコナツとおそろいな気がしてつい・・。
小梅姐さんほどの眼力はありませんが、「はっけよい」体格の猫・ハミもおります。
そんな訳で勇気をだして、お気に入りリンクさせていただきましたの
長いご挨拶でした。
ちなみに、その首輪写真はこちらです。違うかな・・でもこの色合い。
http://happy.ap.teacup.com/neko-works-sp/213.html
では、ほんとうに長々と失礼しました。
Commented by owlkou at 2007-06-04 09:10 x
麦ちゃんの後姿、哀愁が漂っておりまする・・・
お小言をもらうほどに、小心者な麦ちゃんかな(?)
でも、他はカラスの濡れ羽色みたいないい黒色ですこと^^
Commented by きゅうり at 2007-06-04 10:26 x
麦さんの耳毛は白いんですねー。ちなみに、耳の中の皮膚の色は
どうなんでしょう?ピンクなんでしょうか?
先日、雷火くんと同じような毛色の仔猫を拾ったんですが、
耳の中はくろ・・というか茶色なんです。
内には耳の中ピンクの猫しかいないので、ちょっと新鮮です。
Commented by kikuboo at 2007-06-04 12:19
ロゴ画像の渋い色もいいけど、
この爽やかカラフルな首輪もいいっすね~。
Commented by oyaneko41 at 2007-06-04 16:02
っんにゃ…ジジ毛いやババ毛だ。
それともやっぱhirokoさまのいう通り、小言で耳に活性酸素充満のせいか?
なんてナ。ぐへへへへ~
Commented by まるちゃん at 2007-06-04 17:20 x
初めまして。チャンさんの猫友です。
1年ほど前からロムってましたが(す、すみません)、勇気を出して初コメントです。
小梅姐さんの魅力(魔力?)にハマり、素晴らしい写真の数々を見るに付け、こりゃ自分ひとりで楽しんでいては勿体無い、と友人にも薦めてみたところ、気に入ってくれたようです。

黒猫さんは体のどこかに必ず白い毛があるって聞きましたが、麦さんの場合は耳毛?
それともやっぱり・・・麦さん、頑張れ・・・
Commented by kanata at 2007-06-04 20:33 x
あ、レインボーカラーの首輪がいいなぁ。
後ろから見る限りはとてもよい子にしか見えないけどなぁ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-06-04 21:08
*miepon61さん
いや;;;麦の場合だけかと思われます;;;
コイツはもー、小言を貰わぬ日は無いというほどに、とんでもない悪事を朝から晩まで色々色々色々色々色々・・・(エンドレス
Commented by hiroko_wada at 2007-06-04 21:13
*チャンさん
ご来訪ありがとうございます^^
首輪おんなじですよう!
でも同じものなのに気品が違うっ。
コナツちゃんのは七色の美女オーラ風。
麦のはオツムが七色に混乱中って感じですね(涙)
ああ、羨ましい。。。

リンクありがとうございました。
サボりまくりご無沙汰しまくりのひどい奴ですが、どうぞ宜しゅうお願いいたしますー!
Commented by hiroko_wada at 2007-06-04 21:14
*owlkouさん
体だけでなく、腹の中まで濡れ羽黒かと思われる麦です・・・。
小言なんざあの耳の右から入って左から筒抜けなのです。
きいっ。
Commented by hiroko_wada at 2007-06-04 21:17
*きゅうり さん
麦の耳の中は真っ白ですねー。
腹黒なのをここらでちょっと挽回ってやつでしょうか。

雷火は私も初めてのグレー系の猫でして、耳の中は灰色と言うか、薄い茶色と言うか、薄紫というか・・・不思議な色をしています。
はじめて見たときは汚れてるのかと思って、思わず耳掃除をしまくってしまいました^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-06-04 21:19
* kikubooさん
ロゴ画像の首輪、100円ショップのアッシュグリーンのやつで気に入ってたんですよう。
もーすっかり擦り切れてブッ千切れてしまって(涙

レインボーはkikubooさんちの小豆首輪と同じ、猫の首輪工房さんのです。
軽くて柔らかくて、頭の中に虹がかかってるような麦にはピッタリかと(笑)
Commented by kaezzz at 2007-06-04 21:41
うひゃひゃ〜ストレスって奴ですかね?うふふ。最初上の方から画像を見てたら、まるで人間の後頭部かと思っちゃいましたよ。その位綺麗な緑の黒髪ならぬ漆黒の毛皮ですね〜黒猫ちゃんの毛皮って特別製なのかしら?弱虫でもビビリでもいい!毛皮の艶は一番さ!!
Commented by hiroko_wada at 2007-06-04 23:15
*野良さん
ババ毛ってっ(笑)
麦は若白髪なんですかいっ^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-06-04 23:19
*まるちゃんさん
ご来訪、ご紹介ありがとうございますー^^
一年も見守っていてくださったとは、感激でございます(涙
姐さん様々。
ダイエットにも成功したので、明日はちょっと旨いものでも食わせてやらねば♪

麦の毛はですね・・・
左の鎖骨辺りにポフッと一塊の白い毛があるので、耳の白髪は小言ブロックのせいかと思われます(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-06-04 23:20
*kanataさん
いーや、後ろ頭にも姑息さがにじみ出ているじゃないですかっ^^;
騙されるなー!
Commented by hiroko_wada at 2007-06-04 23:22
* kaezzzさん
黒猫はほんとツヤツヤが多いですね。
しかーしっ!
麦のツヤツヤも、先代くろのツヤツヤには全く及ばずです。
ちっと磨いてやるかな、風呂で。
ひっひっひっひっ♪
Commented by 伽羅ママ at 2007-06-05 02:01 x
あぁ~ 麦ちゃんの後頭部(ぽあぁ~ん

(=^_^=)後頭部フェチの伽羅ママ
その黒光りの頭を気の済むまで くんかくんか♪したいので
大阪まで黒猫さんに乗っかってお越しに成りませんか(熱烈歓迎
Commented by hiroko_wada at 2007-06-06 22:59
*伽羅ママさん
こんなもんでトリップしてはいけまへんっ^^;

くんかくんかさせてあげたいのはやまやまですが、何しろテンパると色々落としながら逃げていくので;;;
そ・・・それでもいいんですか?

<< 八幡神の湖 お月見散歩 >>