Tweet

朱の花ぼんぼり

朱の花ぼんぼり_b0003512_20594633.jpg




****************************************************


ちいとだけ涼しくなってきましたのう~

にほんブログ村 写真ブログへ

by hiroko_wada | 2007-09-01 21:00 | 花模様 | Trackback | Comments(18)

Commented by momonnga at 2007-09-01 21:18 x
こんばんは。
本当、めっきり涼しく・・今は肌寒いくらいです。
原色・・・文字通りの天然色ですね。

今日は晩夏の風物詩「夏休みの宿題・ラストスパート」に参加。
ヘロヘロになりました。
しかし大好きな天然色オレンジに元気を頂きました。
ありがとうございます。
明日も元気に尻ひっぱたく事が出来ます(喜)

Commented by kanata at 2007-09-01 22:01 x
今日は過ごしやすかった~ふぅ~やっと活動する気が沸いてきた(笑)
Commented by irodorukoro at 2007-09-01 23:35
hirokoさん、大丈夫ですか?
具合悪いって。心配です。
季節の変わり目だし、夜はかなり寒くなりました。
風邪引かないようにね。
そういえば、今晩いどどり、掛け布団なしで寝なければ。
誰かがおしっこしやがった。
洗ってもこの天気で乾かなかった。

これは鬼百合ですね。
↓↓はさっぱりですが(^^ゞ
本当にバックのオレンジがぼんぼりのようですね♪
蟻さんも一緒に写ってるのね♪2匹いるのかな?
Commented by romaroma at 2007-09-02 01:36 x
こんばんは!
蟻さんがいますね♪
2匹。
きれいな色ですね!
気温差が・・・栃木もあります。
お身体・・・心配です。
無理しないで静養して
元気になって
またきれいな写真を撮って見せてくださいね。

Commented by hiroko_wada at 2007-09-02 07:39
*momonngaさん
うわっ;;;
夏休みの宿題ラストスパート;;;
大変ですね;;;お疲れ様です;;;
私も先日姪っ子の宿題を後ろからチラリと覗いて見ましたが、もはや読むのすらおっくうになってたり、頭が固くなってたり。
あれに付き合ったら、多分脳死状態です(涙
お察しします。。。
Commented by hiroko_wada at 2007-09-02 07:40
*kanataさん
夏の間じっと日陰にこもってましたねっ!?
根性入れて撮らんかーいっ(笑)
きっと色白のままなんでしょう?
きいっ、羨ましいっ!
Commented by hiroko_wada at 2007-09-02 07:44
*irodorukoroさん
どうやら更年期の直撃が来てるようです;;;
手の平と顔が熱くて熱くて、もーダラダラダラダラ;;;
体のどこかが悪いわけではないようなので大丈夫だろうとは思うんですが、これってうっとうしいですねえ(涙

と・・・ところで・・・
よりにもよって布団にやられちゃいましたか・・・(号泣
私も麦にゲロられた時はガックリでした。。。
お察しします。。。
お布団臭いが取れるといいですね・・・
はうー;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-09-02 07:46
*romaromaさん
ありがとうございますー(T T)
こりゃ多分更年期症状が今頃来たんだと思います。
術後すぐにでも来るはずのものですが、不妊治療をしていた時の方がきつかったので、今までケロリとしてられたんだと・・・。
しかし・・・ホットフラッシュはきっつい;;;
もはや湧き水のように顔からコポコポと汗が湧いてます^^;
トホホホ。。。
Commented by kanata at 2007-09-02 08:26 x
うひゃひゃ、暑い季節は冬眠でなくて、夏眠することにしました(笑)
ところで、彼岸花の季節に向けて、レンズ注文しました!!!
80-200mm f2.8
中古ですけど、ずっとずっと前から欲しかったレンズで、ギリギリ季節に間に合うように貯金が貯まりました。 
竹田の彼岸花は、去年は9月中頃から末あたりが見頃でしたよね? 
別府内成の棚田の彼岸花は、今年はぐぐっと数を増やす計画があると、内成在住の黒米生産某カメラマン氏から連絡がありました(笑)
去年は9月中旬にはすでに咲いていましたが、今年はどうなんでしょうかねぇ...

ここをごらんの皆様へ
今年は別府内成の棚田の彼岸花、ちょいと注目ですよ!
Commented by kaezzz at 2007-09-02 11:44 x
う〜んこの花を見るとうちの我の強い姉を思い出すわ!
「百合枝」って言うんですけどね〜毒々しいの(爆)
hirokoしゃん更年期攻撃受けてるの?
もしや同世代か知らん?私もちょいちょい襲われてる!!
長い婦人科系の病気治療の影響もあるんだけど
ここ数年は酷い汗→酷いあせもと言うのが出て来て辛い!
動悸もあるし、ホットフラッシュもチラホラ....(泣)
まったくぅ〜なこの体だけど、ウマく乗り切らないとね。
お互い自愛しながらニャンズどもに遊ばれましょう(笑)
台風に乗って雷火を飛ばすなら、痒いアセモの所を
ガリガリっとやってもらいたいわ〜なはは。
Commented by 伽羅ママ at 2007-09-02 11:47 x
朝晩 クーラー無しでも過ごせるようになって来ましたが
今日の予想最高気温 32度 (T▽T)ウウウ
関西の秋は10月からかしら??

朱色 って 夏見ると うわぁああーーーっと 
暑さが押し寄せてくるように思う色なのに
なぜ 秋めいて来ると 懐かしい優しい色に見えるのかしら(^^ゞ

朱色=エルメスカラー わたくし なんともミーハーな奴です(えへ 
Commented by 亜子 at 2007-09-02 15:05 x
すごい。。。なんかフルーツみたいですね。。。トロピカルな色好きです☆あ。。。はじめまして(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-09-02 21:21
*kanataさん
ううっ、それ正しいかもしれません。
ワタクシ本日ほんのちょっと歩いたら、日光湿疹出まくりで今大変なことに;;;

そりゃそうと、新しいレンズおめでとうございますー!
私も500円玉貯金してたんですが、白蟻防除に回してしまいました^^;
彼岸花と言わず、とっとと夏眠から覚めて撮ってみてくださいようっ。
棚田の彼岸花って、まだ間近に見たことないんです。
今年は竹田じゃなく、別府で古代米狙いがてら撮りましょうか(ニヤリ)
Commented by hiroko_wada at 2007-09-02 21:28
* kaezzz さん
おいおいっ、見られたら殴られるよっ(笑)

更年期はアレですよ、癌で子宮と卵巣を取ってしまったので、ジワリジワリと来始めてたのが40近くなって加速したんでしょうねー;;;
不妊治療のHCGもかなりでしたが、ここんとこ毎日続いていてもーほんとキツイです。
が、気にしていてもしょーが無いってんで本日は遊びに出ました。
すげー日光湿疹に襲われてヒーヒー言ってますが、やっぱ家で耐えてるよかいいですね(笑)
一緒にがんばりましょーぞっ♪
Commented by hiroko_wada at 2007-09-02 21:31
*伽羅ママさん
今日はまた暑かったですよ;;;
曇ってたので油断してたら、突然の日光に灰になりそうでした^^;

エルメスカラー・・・朱色なんですか? ←ブランドどうでもいいヒト(笑)
キャノンカラーだとかニコンカラーだとかならものっすごい反応するんですけどね^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-09-02 21:32
*亜子さん
ご来訪ありがとうございます^^
オレンジ色、私も頭にコレが残ってて、ついついスーパーでオレンジ買ってきてしまいました(笑)
Commented by stefy3 at 2007-09-03 09:49 x
おはようございます
ちいとだけ涼しくって、昨日は大分市36℃ですって。日中日向にでちゃ、いけません!草むしりのオバサン以外は(笑)
更年期>あらまっ!てっきり、hirokoさん 二十代かと・・・^^;
また、PCから高原の風、送って下さい~
Commented by hiroko_wada at 2007-09-04 00:03
*stefy3さん
暑かったですねえ;;;
最初曇ってたから油断してました(涙

わたしゃーもうじき40ですとも^^;
しかもハラキリしちゃったから、更年期も始まってしまったのです(落涙

そーそー、高原の風。
ヒゴタイと共にお届けです^^

<< 銀行印が!? ヒゴタイに憩う >>