Tweet

銀行印が!?

先日からやたら激しい更年期症状に見舞われ続け、外に出るのが
おっくうでなりません。


手の平が熱いよう~
暑くもないのに顔から汗がダラダラ出るよう~
眩暈がひどいよう~
アチコチ痒いよう~
一日一度はなぜだか吐くよう~


しくしくしくしくしくしく。。。



しかし先週末、なんだか色々と元気の出るモノ達を戴き、
寝込んだままニマニマと眺めていたところ、徐々に元気を取り戻してまいりました。
ありがたやありがたや(落涙)大事に使わせていただきます~。。。
(でも私なんぞに貢いではいけません。姐さんから生意気だと怒られますので^^;)



土曜日は大事をとって寝ていたのですが、日曜は朝から近所の運動公園が
相撲大会の放送を大音量で流し始めたので、家から脱出を決意。
一日中マイクで「のこったのこったのこった!」と叫び散らすのを聞いて消耗するより、
旦那とドライブに出たほうが精神衛生上宜しい。

そんなこんなで一日ご機嫌で遊び、日光湿疹出まくりで
新しいコーヒーメーカーを抱えてフラフラと帰り着くと・・・




リビングの中央に、ポツリと私の印鑑のケースが!!!
しかも中身の印鑑無し!!!



ど・・・ドロボウ!?!?

いや待てっ;;;
通帳はあるぞっ;;;



アワアワしつつ荷物を置き、ぐるぐる見回したところ・・・
・・・印鑑ありました;;;



てことは・・・
これは・・・
我が家の中でネコババヤロウと言えば・・・

横っ飛びで姐さんの目前からもネズミをかっぱらう・・・
銀行印が!?_b0003512_21541349.jpg

ら~い~か~~~(怒)



よりにもよって銀行印かいっ!
ご丁寧にケースを部屋の真ん中に放置しおってっ!
きいーっ!



猫といえども油断大敵です。
猫飼いの皆様、通帳と印鑑は厳重に管理をば。

ネコババ注意~!


****************************************************


ネコババ雷火にゲンコツ!
     ↓
にほんブログ村 写真ブログへ

by hiroko_wada | 2007-09-02 22:16 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(34)

Commented by どすこい at 2007-09-02 22:29 x
おおっ、猫婆さまは姐さんではなくて、雷暴だったのですね。
この写真もすごいです。空飛ぶネコ、Jumpin’ Jack Flashですわ。
とてもお具合の悪い方が撮ったとは思えません。
「のこった、のこった、のこった」って、体力を「残せ、残せ、残せ」
ですよ。
夏のお疲れが一気に出る時期です。
くれぐれもお大事にしてくださいよー。
ネコ離れしたスーパーキャットたちやガクちゃんのためにも
お願ひ・・・。
Commented by katti1 at 2007-09-02 22:33 x
銀行印ですか、、
やりよりますねぇ。。らいか君。
引き出して何を買うつもりだったんだろーか。
とても気になりますぅ。
Commented by bergkatze at 2007-09-02 22:38 x
飛び上がってる雷坊も凄いが、後ろの障子が破れてないのにビックリ!
猫3匹もいるのに!?
先日は網戸を破って2匹が脱走したようですが、お家の中の障子は破らないいい子ばかりなのかな?
Commented by kanata at 2007-09-02 23:57 x
雷火ちゃん、何を買ったのだろう?
気になるなぁ~
Commented by 虎之介 at 2007-09-03 01:39 x
銀行印をかっぱらうとは!!やりますね、雷火さん。
横っ飛びでねずみを掻っ攫う雷火さんも然る事ながら、それを見ている姐さんの鋭い目と丸くなったヒゲが気になります(笑)

お身体大丈夫ですか?今年はこの気候も相まって体調を崩される方も多いみたいですが・・・・・。
体力・気力があってこそ、美味しいものも美味しいですし、楽しい事も楽しいです。ほんっとうにご自愛下さい!!
Commented by fufufun at 2007-09-03 08:02
雷火め、器用なんだか不器用なんだか、、、
まさか、わにゃの留守に高級布団やら浄水器やらの訪問販売契約書に
ほいほいハンコ打ったりしてないだろうな(笑)
Commented by aire at 2007-09-03 08:41 x
すご@@;
雷火ちゃん器用ですね~
ウチの子は少し開いてるドアでもうまく開けれないくらい
不器用で、ドアの前でずっと待ってます==;

ハンコ....にくきゅうハンコがいいな(*´ω`*)

まだ日中は結構暑いので体調にはくれぐれも
お気をつけくださいませ~。
Commented by とむくま at 2007-09-03 11:16 x
それはびっくりしましたね(^^;;
雷火くんいたずらだなぁ~(笑

すごい瞬間を捉えましたね!!すごい!!

体はゆっくりしてくんなまし~
返事はかかなくていいですから~
Commented by owlkou at 2007-09-03 12:54 x
雷火ちゃん、逃亡資金でも調達しようとしたのか、はたまた姐さんに貢物を買うために資金調達しようとしたのか、どっちにしても迷惑でしたね^^
Commented by tamako_neko at 2007-09-03 13:14
おしおき、決定ですな。
ふふふふ・・・・。
Commented by irodorukoro at 2007-09-03 13:41
そんなにひどいのですか。
眩暈や吐き気まで、いや、本当に吐いてるんだ。
辛いですね。(私も今朝何故か吐きましたが(^^ゞ)
そんなときは気分転換が一番なのかな。
どうか、少しでも良くなりますように。

雷火ちゃん、物凄い運動能力ですね。
うちはどうしてだろ?って考えて一つだけ分かりました。
物が散乱している。猫も自由に遊べない(^^ゞ
銀行印を片付ける時、雷火ちゃんの目を盗んでどうぞ^^

Commented by kaezzz at 2007-09-03 15:04 x
ガハハ〜もしや銀行印を「肉球印」に変更されてませんでした(笑)きっと銀行行ったら大笑いされますゾヨ!!「肉球印」を誇示する為にテーブルに置くなんざ〜雷火もなかなかですのぉ〜うひひ....hirokoしゃん同世代なんて言ってごめんちゃい!私の方がちびっと、ちびぃ〜っと上の様です(爆)が、しかし症状はそちらの方が上の用で(笑)不憫ですのぉ〜まぁいずれはやってくる「変化のおしらせ」なので、体の声に耳を傾けて養生しましょうね〜!!
Commented by rider at 2007-09-03 15:41 x


・・・・・。
 
 
銀行印をどこに置いたら猫に転がされるのかぇ?(¬_¬)ジロリ
 
 
あ、ここは突っ込みどこじゃない?
 
私たちのようなのは、いろいろと大変ですが、無理せず姐さんとダラダラしてくださいね~
Commented by ミムラ at 2007-09-03 16:19 x
え~!更年期??そんなお年頃じゃないでしょう!!
ちと早すぎるんでは??
印鑑・・・雷火ちゃんにはネズミにしか写らなかったのよ(爆)
Commented by taco-poo at 2007-09-03 22:04
私も全摘後暫くしてから、ホットフラッシュが酷かったです。
電車の中や仕事中に、イキナリ真赤な顔で汗ダラダラ、困りました。
今はシール薬を貼ってます。
でも、そこまで症状が重いと辛いですね、お大事にして下さいね。

しかし。雷坊凄いやっちゃなぁ・・・。
我が家の黒いのは、化粧品のペンやブラシとかが好きですよ~。
忘れた頃に、どこかに転がってたりします。
でも、銀行印を勝手に使用したりはしませんがね(使ってないって:)
Commented by 伽羅ママ at 2007-09-03 22:25 x
更年期症状 私も友人たちも今ど真ん中(;^_^A
其々 色々な症状なので やけくそで症状自慢し合いです(T▽T)ウウウ

雷火ちゃん とんでもないいたずらっ子なのね♪
その印鑑 大阪のおばたん所に送ってくれても良いよ(強欲者

うちの末っ子天花は ヘアーゴムが大好き。
お風呂上り(私今髪の毛腰までの長さなの)の私の後ろで 
あきませず虎視眈々とヘアーゴム狙ってます(>_<)
Commented by 野良 at 2007-09-03 23:06 x
病中お見舞い、申し上げます。

塩梅が悪い時の安眠妨害は、許せないモノがある…
なにも大音量のスピーカーはいらんだろうに。
近隣住民、という存在も視野にいれろ!!
人類大半が、自己中の神経症とも言えるゾ。
しかも余波まで… お気の毒なこって。 人災・猫害ダナ、、、;;
Commented by hiroko_wada at 2007-09-04 08:50
*どすこいさん
うっ;;;婆;;;(コッソリ姐さんに耳打ち)

さすがにクラクラしているときにはコレは撮れません^^;
せっかく家に居るならと、写真の整理してたら出てきた写真です。
七月のくらいかな?
改めて整理してると、すんごい笑える写真が出てきて、一人ニヤニヤしてしまいますのう(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-09-04 08:51
* katti1さん
銀行印ですよ(涙
とんでもねえやっちゃ;;;
雷火が欲しそうなものといえば、姐さんの毛皮でしょうか。
しかしそれは売ってはもらえないだろうしー(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-09-04 08:53
*bergkatzeさん
網戸はちょびっとひっかけたとこから破ったようなんです。
暴れてて爪がプスっと入った針穴みたいなのは一箇所ありますが、障子には全く手は出さないんで助かってます。
つか・・・やったら報復がオソロシイんでしょう(ニヤリ)
フフフフフ。
Commented by hiroko_wada at 2007-09-04 08:54
*kanataさん
後でどどんと何か届きそうで怖いっすよね;;;
もしかしたら「たまこさんブートキャンプ」のDVDかっ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-09-04 08:57
*虎之助さん
認印の方が手近なのに、何ゆえ銀行印なんでしょーね;;;

体力・気力があってこそ・・・ですね、ほんとに(涙
昨日は用事済ませてから床に転がって休みつつ、にゃろうどもを撮ろうと思ったんですが・・・
カメラ持ってる手がヘロヘロで撮れず・・・
まずは休息だと、つくづく。。。
Commented by hiroko_wada at 2007-09-04 09:02
*fufu
がーーーっ!!!
ヤメロ、もっとマシな商品にしてくれっ^^;
ちなみに先日現れたのは、ラーメン売りだったよ。
しかもいきなり丼持って玄関に立つんだ;;;
開けなかったら丼持って去っていったが・・・
あのラーメンはあのまま隣に持って行ったんだろうか・・・。
次から次へとたらいまわしにされるラーメン・・・
のびのびで誰も買わないよなあ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-09-04 09:05
*aireさん
開けられないほうがいいですってばっ。
麦なんて重い戸もドアも、なんでもアッサリ開けてしまうのです。
冬場にいつまでたっても寒いなと思ったら、アチコチ開け放ってくれてたりするんですよ~(涙

肉球ハンコいいですね。
下にゴム版敷かなくても、肉球の弾力でくっきりはっきり押せそうです(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-09-04 09:08
*とむくまさん
姐さんが伸び上がった際の見事な腹が撮りたかったのに、
突然横から雷火が吹っ飛んできまして;;;
水を差された姐さん、ヒゲが怒ってます^^;

昨日は二時間ほど床でゴロゴロと休んでました。
携帯ストラップを眺めつつ(笑)
以前のクローバーもでしたが、とむくまさんの作品は絶対売れるよー!
太鼓判っ!
Commented by hiroko_wada at 2007-09-04 09:09
*owlkouさん
逃亡資金!?
てことは見えないとこで何かしでかして!?
そそそ、それだけは勘弁~~~(涙
Commented by hiroko_wada at 2007-09-04 09:10
*たまこさん
ブートキャンプをおしおき+αバージョンでお願いしまっす!
Commented by hiroko_wada at 2007-09-04 09:13
*彩りさん
もーこれまでで最大級の波が~~~(涙
気分転換したくとも、もはや手が震えてカメラが持てません。。。

モノが沢山あればあるほど喜んでかき回しませんか?
宝探しのように、積み上げてるとことか漁りまくってますよ、うち;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-09-04 09:14
*kaezzzさん
お・・・恐ろしくて銀行いけなくなるぢゃないかあー(T0T)
受付のおねーちゃんに
「印鑑が違うようです。猫連れてきてください」とか冷たい笑顔で言われそうだ;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-09-04 09:17
*riderさん
うっ;;;ちゃんとバッグに入れてたよう~;;;
ちなみにほっぽらかしてる認印は無事だったんですよう~;;;
これは絶対確信犯だっ(涙

わしらホルモン治療もできませんもんね(涙
riderさんも足大事にしてねー(; ;)
Commented by hiroko_wada at 2007-09-04 09:20
*ミムラさん
いやいや・・・年はまだ足りぬかもしれませんが、子宮と卵巣取ってしまったので始まるんですよ・・・
ホルモン出すとこがいきなり無くなっちゃったから・・・
術後すぐにくるもんらしいんですが、私は不妊治療歴が長かったので、普通よりゆっくりと出ていたんです。
そろそろ・・・全開でくるのかも~;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-09-04 09:23
* taco-pooさん
うるるる。。。大変でしたのう。。。
外出るのイヤになりますよね(涙
これまで薬を使わず耐えてきましたが、次の健診では頼んでみようかと。
もー限界だあっ。

化粧品関係に手を出すとは、ギズモ嬢は女の子だからか?
雷火・・・もしかして金の亡者なのか;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-09-04 09:25
*伽羅ママさん
ど真ん中ですか;;;
お互い大変ですねえ;;;

ゴム確かによく奪われます。
無くなって探してると、どこからともなく得意げにもってくるので、
ゲンコツと引替えに受け取りますとも。
あんにゃろうー。
Commented by hiroko_wada at 2007-09-04 09:28
*野良さん
そう広くは無いけれど、すり鉢上の音響効果絶大な会場で、マイクはいらんよね(涙
しかも最大音量・・・。
いつぞやあまりの音に耐えられず、電話でボリューム調節はついてないのかと言ったところ「はあ?ああ。フン。」って切れました。
爆破しに行ってやろうかと思ったよ(怒

<< ヒゴタイにポッチリてんとう虫 朱の花ぼんぼり >>