Tweet

高千穂峡

高千穂峡_b0003512_135523.jpg






高千穂峡_b0003512_13552473.jpg






高千穂峡_b0003512_13554471.jpg





*****************************************************



旦那の写欲に負け気味です;;;
なんであんなに無駄に元気なんだ;;;
     ↓
にほんブログ村 写真ブログへ

by hiroko_wada | 2007-09-16 14:00 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(30)

Commented by romaroma at 2007-09-16 15:51 x
すばらしい景色ですね~!!!
こんなところで写真撮ってみたい!
というか、まずは深呼吸したいですね♪
Commented by kaotti1 at 2007-09-16 15:53 x
高千穂峡、もう随分と前から行きたいところ、、
深い緑の木々に川や滝の流れる音、
マイナスイオンたっぷりに抱かれとうございます。
ここはhirokoさんちから近いのですか?
う~ん、おいさんは飛ばしたって書かれてたので
遠いのかな?
しかしいつもhirokoさんの写真には
癒されます、これもマイナスイオン効果のような。。
Commented by sue-sue at 2007-09-16 16:49
高千穂、まだ行った事ないんです~。
この写真見て、ますます行きたくなりました。
それにしても、あちこち行かれて・・・お二人ともお元気ですね^^
Commented by 伽羅ママ at 2007-09-16 16:59 x
高千穂峡 まだ一回も足跡付け叶わず(;^_^A
でもこのお写真で 行ったも同然♪

3枚目のお写真 絶対 旅行パンフレットにしか見えない(@_@;)
物凄いお写真撮られるのねぇ(ため息
Commented by irodorukoro at 2007-09-16 18:01
こんな所が直ぐ近くにあるなんて羨ましい。
写真を見ていると日本ではないように思います。
それにしても、あのボートにも乗ってみたい。
気持ちいいだろうなぁ。
もしかして、ボートに乗ってる人、カッパ着てる??
Commented by tamako_neko at 2007-09-16 20:31
違う方面の宮崎に行ってきた!
何と同じ方向に移動していたんだね!
それにびっくり!
Commented by kaezzz at 2007-09-16 20:57 x
あ〜宮崎ですね...父が住んでいたので介護で通って7年...。
なぜか「知ってる」場所の様な感覚に襲われ
市内の道は裏側まですっかり数日で覚えた不思議な場所です。
何か縁があるのかな〜って思っていたけど
父が亡くなり通う事も無くなってしまいました。
観光も出来なかったけど、又何時かゆっくり廻ってみたいな。
高千穂峡も一度は行きたい場所ですよね〜!!
Commented by tamaru at 2007-09-16 21:12 x
うぅぅ 高千穂には一度行ってみたいと思っております・・・
想像以上に素晴らしいところなんだろうなぁ・・・
Commented by aire at 2007-09-16 21:33 x
@@;
なんともまた素晴らしく綺麗な所...
うーん、九州には綺麗な所が沢山あるんですねぇ♪
益々行きたくなってきました^^
Commented by tieta4u at 2007-09-17 05:18
あー、高千穂峡、懐かしい!
ずーっとずーっと昔、まだ恐竜が歩いていたような頃、いやその、私がうら若い乙女だった頃行ったことがあります。
Commented by owlkou at 2007-09-17 07:53 x
2年くらい前にここに行きました。
神話のふるさとだよって言われて・・・
とても、厳かでかつ雄大な景色に心が洗われる思いで、上から眺めていましたね。

hirokoさんの写真は、高千穂峡の雰囲気が溢れていて、和ませていただきました。
Commented by purin at 2007-09-17 17:28 x
自然の造りだす美ですねー。
やっぱり自然の中が好きだー!(叫)
Commented by oyaneko41 at 2007-09-17 21:56
どえりゃーーご無沙汰いたしましたっす;;;
なんとかかんとか復帰しつつあるデス。

で。。。高千穂、あの高千穂っすか?神々の居られます?
うぇーーん…行きたかったヨー。
いまはネ、こげなトコで終日瞑想したい状況っすヨ。トホホ
でもネ、写真を見れただけでもシアワセっす。
コレを元に膨らませるゾー! ありがとー!
Commented by まるちゃん at 2007-09-17 21:58 x
高千穂は宇佐と同じくらい訪ねてみたい場所です。
hirokoさんの写真を見て益々行きたくなりました。
Commented by ミムラ at 2007-09-18 08:33 x
高千穂、何年か前に期待大で訪れたのですが少々ガッガリしたのを覚えています(涙)
だって山奥のひっそりした秘境を想像してたのに人はわんさか、すれ違うのもやっと、すぐ近くには土産物屋や観光バスが・・・
ツアーで行ったのが悪かったのよね。私もツアーの一人だったのですが(汗)
観光事業に携わる人以外の近隣の方々は押し寄せる人・人に迷惑してるんだろうなぁ。
記憶は定かではありませんが周りがあまり興味を示さなかった神社、高千穂神社?
薪能も行われる?出雲大社と同じく荘厳な感じがして良かったなぁ。
薪能観て見たい・・・
Commented by hiroko_wada at 2007-09-18 11:00
*romaromaさん
いやー美しいのは美しいんですが、なんというか・・・
不快指数100%の日でした;;;
写真のみで楽しむのがお薦めです^^;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-09-18 11:03
*kaotti1さん
ここは宮崎県の高千穂峡です。
うちから・・・そうだなあ・・・何時間かかったかなあ・・・(遠い目

ものすごい湿度と蒸し暑さ、更には豪雨。
私は車にこもってようかと思いましたが、エンジン切った車で待つのもまた地獄;;;
歩きましたとも・・・びしょぬれになりつつ・・・わははー(涙
Commented by hiroko_wada at 2007-09-18 11:05
*sue-sueさん
気候のいい平日なら楽しめると思いますよー♪
この日は地獄の蒸し暑さと人ごみで、写真で見るほどには森閑とした雰囲気ではないです。
これなら由布川渓谷の方がはるかにお薦め!
Commented by hiroko_wada at 2007-09-18 11:08
*伽羅ママさん
いや・・・私もできたら次からは写真で楽しみたいです。。。
昔行った高千穂とは、まるで雰囲気が違います。。。
ものっすごい消耗しました~;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-09-18 11:11
*彩りさん
いやいや、大分じゃないですよー、お隣宮崎県の山の中です。
ボートにも乗ってみたかったんですが、私も旦那もこういうの乗ったこと無くて。
漕げなくて流されていったらヤバイってんで、乗りませんでした。

ボートの方たちそーいやカッパ着てました。
雨がひどかったし、途中は滝を通るし~(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-09-18 11:12
*たまこさん
えええーーー!!!
たまこさんは海側だったの!?
って、県庁行ったの!?
着ぐるみにウケまくってしまったよ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-09-18 11:17
*kaezzzさん
七年・・・長いことお疲れ様でした。。。
遠隔地での介護は、行き帰りが大変だったでしょう。。。

久しぶりに行った宮崎は、道路整備が行き渡ってきたからか、
高速が無くてもわりとスムーズに目的地まで行けるようになってました。
以前はどこに移動するにも秘境経由だったからなあ・・・。
国道の表示で離合困難な獣道が地図に書かれてて、死ぬかと思ったなあ;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-09-18 11:21
*tamaruさん
いや・・・私は昔を知ってるので、久々の高千穂は残念ながら想像以下でしたよ・・・。
森閑とした森に、青い深い淵が流れる、鳥の声と水の音しかしない高千穂は、今では人ごみと嬌声と渋滞に包まれています。

昔の高千穂をイメージして撮ったこの写真が・・・
多分・・・高千穂に最後に行った思い出となりそうです・・・
Commented by hiroko_wada at 2007-09-18 11:23
*aireさん
写真撮るにはお薦めです。
足場も昔に比べると格段に良くなっていました。
が、私は大分の由布川渓谷の方が好きかなー^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-09-18 11:25
*tieta4uさん
そーそー!その恐竜が歩いてた頃の高千穂はよかったですよねえ。。。
私もそのイメージで思い出しつつ行ったんですが・・・
もはやバアサンになるまで行かんでもいい気がしてきました。
ちょと悲しかったです。。。
Commented by hiroko_wada at 2007-09-18 11:27
*owlkouさん
おっ?
じゃあowlkouさんはいい時に行き合せたんですね。
良かったですねえ^^

私ももし次回行こうと思うことがあったら、日を選んでシーズンオフを狙おう。。。
Commented by hiroko_wada at 2007-09-18 11:28
*purinさん
苔だとかシダだとか溶岩だとか、もーたまらん造作を見せてくれますね。
例えすごい雨でも人ごみでも、これだけはとガッチリ押さえてきましたぜっ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-09-18 11:34
*野良さん
おおおっ、具合はどうですよ?でてきて大丈夫???

高千穂・・・先に偵察に行ってみてよかったよ~;;;
もはや静かに瞑想できる場所ではなくなっております。
しかし渓谷は人ごみに埋もれていても、周辺の山々にはまだ色濃く
昔の面影が。
静かな高千穂をお望みなら、シーズンオフの早朝に。

Commented by hiroko_wada at 2007-09-18 11:36
*まるちゃんさん
静かな静かな高千穂は、今や写真の中だけになったようです。
私も昔来たときのイメージで撮ってます。
今の高千穂は・・・・私はもう行かなくてもいいくらい・・・
ちょっと残念ですのう・・・
Commented by hiroko_wada at 2007-09-18 11:40
*ミムラさん
ああ・・・分かります分かります(涙
あそこはもはや以前の高千穂ではない(涙涙涙

高千穂神社はまだ昔のままなんですね?
豪雨だった上に、出掛けは降ってなかったので足元がサンダルだったので、渓谷のようだったら行きたくないなーと行きませんでした;;;
しくじったー;;;

薪能・・・フラッシュ焚いていいのなら撮れますが、ああいう場で
焚くのは度胸がいりますね^^;
が、心当たりがあるので、乞うご期待!

<< 一日二回の抗争時 サマになってきてしまった;;; >>