Tweet

季節外れの向日葵

季節外れの向日葵_b0003512_18221998.jpg

コスモス園のおじさんから、ジャンボ向日葵の種をまるっと一花分いただきました。




なんつーかこー・・・平均身長2m・・・。
季節外れの向日葵_b0003512_18372151.jpg

小さいやつでも義母の顔の倍以上;;;



育ててみたい方が居られましたら種を送らせていただきますので、
カギコメにて御住所をいれてくださいまし。
季節外れの向日葵_b0003512_19281349.jpg

こんなとんでもない眺め方をせねばなりませんが・・・





季節外れの向日葵_b0003512_1929486.jpg

それもちょっと嬉しいかも(笑)



育ててみたいけれどマンションだって方も大丈夫です。
福岡市内の高層マンション最上階のベランダに、これが咲いてるのを見たことがあります。
クールな外観の高層マンションから、にゅにゅーっと一本顔を出して揺れるジャンボ向日葵。
今でも脳裏に鮮やかに甦る、撮り逃して悔しかった光景の一つです。
でかいバケツかなんかで、是非お一つ(笑)



あっ、それとどすこいさんっ。
メールやはり届いてません。。。
カレンダー作れたらいいなーと思っていたので惜しいですが・・・悲しいですが・・・
もーこれ以上お手間とらせてしまっては申し訳ないので諦めます。。。

何度もゴメンナサイ、ありがとうですー(T T)







炒って食うかな;;;
     ↓
にほんブログ村 写真ブログへ

by hiroko_wada | 2007-10-19 18:49 | 花模様 | Trackback(1) | Comments(38)

Tracked from 空っぽのポケット at 2008-05-25 20:29
タイトル : 軟弱ものですが
季節外れの向日葵去年、hiroko_wadaさんから送って頂いた向日葵の種。 発芽後やっとこさ畑に移植しました。 ヒョロヒョロとなんだか貧弱ですが^^;・・・無事育ってくれるかな。... more
Commented at 2007-10-19 19:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rider at 2007-10-19 19:33 x
もらってばかりで悪いのですが、五粒ほどいただけるとうれしいです。

住所は……いいですかね。
Commented by taco-poo at 2007-10-19 20:00
義母殿、ひまわりを前に、どんな訓示をされたのやら。
みな、ゴメンナサイとうなだれておりますがな(笑)
いいな~、自然がいっぱいですね!
義母殿も、その後すっかりお元気そうで何より♪
マンションなんだけど、燦々と降り注ぐ陽がない我が家、
可哀想で、養子は諦めます・・・。
Commented at 2007-10-19 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-19 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakayosi-gtmc198 at 2007-10-19 21:20
ほしい~なぁ^^
でも お義母様の持ってる大きさ見たら
我が家のベランダ無理かも・・・
本当に残念~(><) 諦めます。。。
Commented at 2007-10-19 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-19 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミムラ at 2007-10-19 23:45 x
お母さんの目、もうバッチリそうですね♪良かった!
視界200%今までとは違って世界が明るく見えてるんだろうなぁ。
それにしても・・・くくくく(笑)ホント。
母ちゃんに向ってみんな頭を垂れる姿が笑える~~。
教祖誕生!(爆)

ウチにはハムスターが居るので向日葵を無事に育て上げる事ができたら1年分の食料になりそう。花より団子!(笑)
しかしどうも私は植物との相性が悪いんですよね(涙)



Commented by aire at 2007-10-19 23:46 x
ちょww
でかすぎでしょう、そのヒマワリ!
重すぎて茎が支えきれてないじゃないですか^^;
それにしてもこの季節にヒマワリの写真が見れるとは。
何とも言えない爽やかな写真ですね~^^
それとその大量の種.....美味そうですね (* ̄ρ ̄)
Commented at 2007-10-19 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bergkatze at 2007-10-20 01:12 x
炒って喰う方に一票(爆)
もう十年くらい前になるでしょうか。実家近くにでかい向日葵を植えている所がありました。
ふつーの民家なのですが 3m くらいあるシロモノで、道行く人が「うわ……」とか言いながら見上げて通ってましたよ(^^;)
あれも炒ったら喰いでがあったろうなぁ
Commented by 伽羅ママ at 2007-10-20 01:17 x
ひまわり油絞るって言うのは??

どでかひまわり うちの駐車場の裏の畑の
おぢさんが育ててます♪
ここ ほんとの季節のお花が何時も咲いてて
窓から 車から 何時も目の保養させてもらってるの ♡♡♡  

でも 実物が顔の倍あるとはしらなんだ(@_@;)
ばんざいお母様 おちゃめさん♪
Commented at 2007-10-20 09:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by irodorukoro at 2007-10-20 14:28
雷坊、最後の右上がり、見せていただきました。
脳裏に刻み込ませて頂きます。南無南無、ッアン。
でも、そんなのかんけいねぇ~~、↓雷坊は健在でよかった。
300000hitおめでとうございます。又出遅れました(^^ゞ
前の、姐さんたちが消えるのが残念でしたが、きっと又
素敵な姐さんたちが頂ける筈(勝手に(^^ゞ)
今素敵な風をそちらから頂いております。
しかも、自分で出来たんだぞ!!エヘッ2重の喜びです♪
ああ、ひまわり欲しいけど、家の雑草のジャングルの中、
かわいそうかなぁ。
Commented by purin at 2007-10-20 16:12 x
見事な向日葵ですね~!
生き生きと鮮やかで手をあげてる義母様も可愛らしい♪
花もデカイですが、葉っぱも凄い;
ちょっとした傘にもなるやも・・(コロボックル?古い;)
これだけの大物を育てるにはどんだけ~の鉢と土を用意したらいいのか・・・(滝汗)
この夏ミニ向日葵を酷暑とハダニで全滅させてしまった前科者です;
リベンジしてみるには大物すぎますね・・悩む~;

遅ればせながら...300,000hitおめでとうございます!!
これからも益々のご活躍を楽しみにしております♪

Commented at 2007-10-20 19:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroko_wada at 2007-10-20 20:57
*鍵kさん
おおっ、そーでしたか、そりゃ是非植えていただいて、
咲いたら巨大輪を旦那様のブログでお披露目をばっ♪

切手もなんも要りません。
年賀状で当たった切手が残ってるから(笑)
今ちいと干してますので、出来上がったらお送りしますね^^
Commented by hiroko_wada at 2007-10-20 21:00
*riderさん
五粒だとぅ!?
あの花殻に一体どれだけくっついてると思ってんですよっ;;;
ザラッと入れときます、テキトーに(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-10-20 21:02
*taco-pooさん
たまげましたよ、いきなり脚立に立って声かけてくるんですから^^;
花撮ってたらコッソリとバンザイしてたので、すかさず一枚押えました(ニヤリ
Commented by hiroko_wada at 2007-10-20 21:04
*鍵どさん
ありがとうございますー、受け取れましたよう♪
キャノンにも確かにありましたね。
でもキャノンのソフトはどれもなんとなく今ひとつで^^;
いただいたソフト、使い倒させていただきます。
お手数おかけいたしました、ありがとうー!
Commented by hiroko_wada at 2007-10-20 21:05
*nakayosi-gtmc198さん
ものっすごいでかくなるんですよ。。。
向日葵が植わってる場所は、中に踏み込んだらもー迷路です;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-10-20 21:07
*鍵cさん
ういういっ、了解いたしましたっ。
切手はいらないいらない。
年賀状で当たった切手が残ってるので、イノシシか犬が届けに参ります(笑)
今はまだ乾燥させてるので、干しあがったら送りますね。
待っててねー!
Commented by hiroko_wada at 2007-10-20 21:08
*鍵kさん
了解しましたっ。
でもうちでとっといたら食べてしまうかもですよ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-10-20 21:12
*ミムラさん
経過良好で久々のドライブに行って来ました^^
ほんとはメガネ無しでも見える程に回復してるらしいのですが、紫外線が強いのでUVは必要で。

教祖誕生、伝えておきます(笑)
そのうちアチコチでこの絵を撮ることになるんだろうなあ。
わははー!

ハムはミムラさんちでしたか。
どなたか確か・・・とオヤツに沢山貰って帰ろうかと思いましたが、持って帰って無駄になったら;;;と一個だけに。。。
くそう~軽トラいっぱいあったんですよ~。。。
Commented by hiroko_wada at 2007-10-20 21:14
*aireさん
でかすぎですよね、コレ(笑)
畑の中に入ったら右も左も分からなくなります。

種はやっぱ食べますかね。
ふっふっふっ♪
Commented by hiroko_wada at 2007-10-20 21:15
*鍵oさん
了解しましたっ。
あ、切手とかはいいですよー。
その分は肥料にまわしてください(笑)
干しあがったらお送りしますので、もちょっと待っててくださいね^^
Commented by hiroko_wada at 2007-10-20 21:18
*bergkatzeさん
わははー!
剥く役をお任せして宜しいか?
私は食べる役を引き受けますので♪

3M・・・ありましたね、昔はそんなイカレたのがフツーに;;;
このところそんなすごいの見なくなっちゃって、ついつい懐かしくて。
ちなみに・・・これ・・・軽トラにいっぱい積んであったんですよ;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-10-20 21:20
*伽羅ママさん
絞るほどには無いのですよ。。。
ほんとは軽トラにいっぱいあったんですが、あれトラックごとかっぱらえば良かったかな(笑)

あ、ちなみにこれ小さいほうです・・・
一番大きいのは持ち上げるのが大変だったんで;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-10-20 21:24
*鍵kさん
らぢゃっ!
キタムラのHPを見たら、私の写真サイズでもポスターにできるようです。
後ほどメールで詳細を送らせていただきますね。

Commented by hiroko_wada at 2007-10-20 21:26
*彩りさん
>南無南無、ッアン。

懐かしい(笑)やってましたよ、小さい頃~。

姐さんスクリーンセーバーは今後もまた記念の時にでも。
ふふふふふふふ。
とっかえひっかえ使えるよう、バリエーションを増やさねばですね。
ふふふふふふふふ。
Commented by hiroko_wada at 2007-10-20 21:28
*purinさん
もおね、振り返ってビックリでしたよ。
脚立の上にひょいひょい上がってくんですもん;;;

これね・・・多分育てるには業務用バケツが最適かな♪
ブルーの業務用バケツとジャンボ向日葵。
素晴らしい色味ではありませんか~(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-10-20 21:35
*鍵木さん
ご来訪ありがとうございます^^
子供達が育ててくれるのでしたら、是非クラスの子供達の人数分+予備を送らせてください。
残ってもこれだけの大きさに育つとなると、迂闊に全部植えることができません。
是非是非みんなで大きな花を咲かせてやってください。

それと、切手などは要りません。
ご住所を鍵コメントで入れていただければお送りいたしますので。
ではでは、ご連絡お待ちしております~。
Commented at 2007-10-20 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-21 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroko_wada at 2007-10-27 23:20
*鍵木さん
発送遅れてて申し訳ありません;;;
週明けには出せると思いますので、楽しみに待っててくださいね^^
Commented by hiroko_wada at 2007-10-27 23:22
*鍵虎さん
ういういっ♪
了解しましたっ♪

種ねー、大きいくはないんですよ。
あ・・・いや・・・大きいのもあるか;;;
たまにとんでもないのが入ってますのでお楽しみに(ニヤリ
Commented by coffe_break at 2008-05-25 20:31
こんばんは^^
去年頂いた向日葵の種、少し大きくなったので畑に植え替えました。
え~と、それでトラックバックさせてもらいました。
よろしくです。

<< 365色の空 立○便は治らず・・・ >>