Tweet

飄々と

ポッキリ。。。
飄々と_b0003512_10183688.jpg

が、それでも植物は種をつける


折れた花から出来た種は、このまま地面で冬を越す

鳥に拾われ、風にさらわれ、霜にかじかみ・・・


絶えたのかと思っていたら、春にコッソリ芽を出している

夏の厳しい日差しに炙られつつ、肥料を貰いもせぬのにすくすく伸びる


そしてまた、来年
飄々と_b0003512_10413874.jpg

飄々と咲く








・・・はず;;; 多分;;;  ←放置ガーデニングに絶対は無いな;;;
にほんブログ村 写真ブログへ


いつでも里親募集中
またまた小猫の季節です。
身近な一匹を救っちゃろう!!!

by hiroko_wada | 2007-11-01 11:02 | 花模様 | Trackback | Comments(16)

Commented by Tous-les-jours at 2007-11-01 11:46
最後のオチに笑いました^^
私も放置プレー派ゆえ
Commented by owlkou at 2007-11-01 12:40 x
>飄々と咲くはず・・・;;;たぶん;;;
→→→きっと常識にとらわれぬ咲き方をしてくれますよ!^^
Commented by kaezzz at 2007-11-01 15:10 x
自然界の命の連鎖は計り知れぬ力を持っているんですね。
人間の手が入ってしまうと、植物も甘えがでるのか!?
頑張ろうとしてくれない気が.....放置プレーじゃ
やっぱり駄目ってことですかのぉ〜にゃはは。
Commented by tyamu-s at 2007-11-01 15:19
こんにちは(^o^)丿
はじめまして!!

ネームカードの「自然」フォーラムでトップだったので伺いましたm(__)m

たぶん、コスモスだと思うのですがこういった撮り方の作品はあまり見ないので感動しました(^^♪
特に2枚目の夕陽をバックにコスモスをシルエットにする・・・
来年はぜひともチャレンジしたいと思いましたm(__)m

また、素敵な写真を拝見しに来たいと思います・・・
Commented by 伽羅ママ at 2007-11-01 16:13 x
そだね ぽっきり折れてもまた頑張れる(=^・^=)

疲れてたり 凹んでたりしたら 気がつかない。
自然って凄いね。

教えてもらうことが 一つ一つ綺麗。


Commented by hiroko_wada at 2007-11-01 17:27
*angeさん
基本は放置ですよね、やっぱ(笑)
しかし近所の視線が痛いな^^;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-11-01 17:28
*owlkou さん
ジャンボ向日葵のように、お盆サイズ!
とか咲いたらまた全国出荷しましょうかね(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-11-01 17:32
*kaezzzさん
放置プレーでアッサリ絶えて行くものが大多数な我が家。
しかしたまに一年乗り越えると、半永久的に咲くんですよ。
・・・・野生化してね;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-11-01 17:35
*tyamu-sさん
ご来訪ありがとうございます^^

ネームカードのフォーラム???と思って探したら、キーワードでランキングが出るんですね。
なんかすごいランキングだらけで、驚きました~;;;

シルエットのコスモスは、ちょうど犬の散歩に行く時間に撮れるものがこれくらいしかなくてっていう苦肉の策です(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-11-01 17:36
*伽羅ママさん
そーそー。
諦めなきゃー色々やれることはあるもんねっ。
Commented by lovestones at 2007-11-01 17:55
私も今、折れた状態かも。
でも
来年には咲けるかもしれない、と思えました。
ありがとうございます(´;ω;`)

放置でも立派に育つ植物になりたいなあ。
我が家の放置プランターにも、何かの芽がでています・・・^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-11-02 00:13
*lovestonesさん
そーそー。
お互い色々あるけれど、なんとかやってゆきましょうぞ~。
来年咲くの、楽しみにしてますぜ^^
Commented by bergkatze at 2007-11-02 00:51 x
ウチのベランダも放置プレー状態です(^^;)
薔薇なのに週一、二回しか水やらないし、朝顔はそろそろ枯れかけだし、ポトスとアイビーはほぼ野生化しております。
ヌシが当てに出来ないと、逞しくなるようです(爆)
Commented by morishita at 2007-11-02 13:44 x
キレイですね~(^^
家の庭も(?)自然に近い状態を保っていますよ(笑
Commented by hiroko_wada at 2007-11-02 15:57
*bergkatzeさん
おっ、放置プレー派がここにも(笑)
ポトスの野生化うらやましい限りです。
うちじゃーポトスは雷坊の手により、週一でひっくり返されるんですよ。。。
おかげで葉っぱ十枚からなかなか増えません。。。
Commented by hiroko_wada at 2007-11-02 15:59
*morishitaさん
やや?
morishita家も放置プレーとは。
しかも「自然に近い状態」とはまたぐーな逃げ口上です(笑)
私も次からそー言わせていただきます♪

<< 季節外れの向日葵2 ホイミ!!! >>