Tweet

黄葉降りしきる朝

黄葉降りしきる朝_b0003512_18111896.jpg








地味だけど好きなんだな~
にほんブログ村 写真ブログへ
根っこ。

いつでも里親募集中
またまた小猫の季節です。
身近な一匹を救っちゃろう!!!

by hiroko_wada | 2007-11-09 18:17 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(16)

Commented by 伽羅ママ at 2007-11-09 19:32 x
♪ となりのトトロ トットロ ♪

もうすこし右に行くと きっと入り口があるのね(=^・^=)
Commented by のりり at 2007-11-09 20:05 x
ああ いいなぁ 好きやわ
hirokoさん ありがとう
Commented by のりり at 2007-11-09 20:05 x
ああ いいなぁ 好きやわ
hirokoさん ありがとう
Commented by どすこい at 2007-11-09 21:09 x
ああ、いいなー。力強い生命力を感じます。
こうして大地にしっかりと根を張って、厳しい冬も夏も堂々と胸を張って
生きていくんですね。
木は自分で勝手に動けない分だけ、辛いことも嬉しいことも黙って
飲み込んでひとりで立っているんだな・・・なんだか、泣けてきそうです。
Commented by aire at 2007-11-09 21:31 x
木の根いいですよね~♪
何か力の源のようなものを感じます。
「樹高千丈、落葉帰根」ですね^^
Commented by owlkou at 2007-11-10 09:29 x
私は、ちょっと疲れたなあと思うときに樹齢何百年も生きてきた
木の幹にハグッってします。
木のパワーをもらいに・・・

昨日も疲れたのですが、ハグができなかった分、hirokoさんの写真のこの木で癒されました^^
Commented by mog at 2007-11-11 01:05 x
☆エントがいそうな気がする。
 木の守人、牧人、エント。
 もう少したったらふかふか落ち葉の布団が積もるのだろうな...
 豊かな森の秋そして冬でありますように。
Commented by 虎之介 at 2007-11-11 01:34 x
こういう木、なかなか見られなくなって久しいのですっごく嬉しいです。
は~・・・・いいな~。
この色といい形といいつやといい・・・・。

普段住んでいるところではぜ~んぜん無いし、たま~にウガ~~~とかなります。
ありがとございます~~!!!

Commented by hiroko_wada at 2007-11-11 16:04
*伽羅ママさん
も少し右に行くと、妙に角ばった狛犬が居ります(笑)
なんか目がスケベ笑いしてる妙なやつでしたよ^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-11-11 16:05
*のりりさん
おお、根っこお好きですか?
最近こういう巨木で美しい根を見なくなりましたねえ。。。
Commented by hiroko_wada at 2007-11-11 16:07
*どすこいさん
久々に見た立派な欅でした。
ありゃー今頃もっと紅葉して綺麗になってるはず。

コイツの横には同じく大きな銀杏と大きな紅葉が居りました。
あの三本、お互いに空を分け合い、幹を支え合って立ってる様子。
大丈夫。
一人じゃないよ~!
Commented by hiroko_wada at 2007-11-11 16:09
*aireさん
樹高千丈、落葉帰根・・・
いい言葉ですね~。
昨日大樹の影にいて、これ思い出しつつ撮ってました。
Commented by hiroko_wada at 2007-11-11 16:12
*owlkouさん
おおぅ!?
その樹は役得ですね、owlkouさんにハグってもらえるなんてっ(羨

ワタクシ、銘木を扱う製材所の娘でありましたので、これまで各地で巨木を見てまいりました。
あの頃カメラを持っていたら、沢山の巨木を届けられたのになあ。。。
Commented by hiroko_wada at 2007-11-11 16:14
*mogさん
ふかふか落ち葉が積もる頃、も一度様子を見に行こうかと思っておりました。
この根が隠れるほどの落ち葉・・・楽しみです^^
Commented by hiroko_wada at 2007-11-11 16:15
*虎之助さん
ほんと・・・少なくなりましたね。。。
そーか・・・ウガー!!!と虎になってしまう前に、定期的に探してきましょう(笑)
Commented by morishita at 2007-11-14 20:15 x
根っこ撮るの上手いですね!
惚れ惚れします☆

<< ぅがぁ!!! のっしのっしのっし・・・ >>