Tweet

中島ノブユキ "PASSACAILLE"と共に、森の時間を・・・

さて、森の宴参加者着席~。

BGMは先日えゐちビューのえゐち殿からいただいた、
中島ノブユキ/『パッサカイユ/PASSACAILLE』より"Waltz of Autumn"を。
(えゐち殿のブログより、視聴先へ行けますので是非!)
中島ノブユキ \"PASSACAILLE\"と共に、森の時間を・・・_b0003512_1944260.jpg






ライブで聴いていて、ワタクシとエコ猫な日々の鯖猫さんの写真を
思い浮かべていてくださったとのこと。
中島ノブユキ \"PASSACAILLE\"と共に、森の時間を・・・_b0003512_19284623.jpg







何故かワタクシも、普段森の中で撮るときは自然の音だけを聴いているはずが、
無意識にこの曲を思い出しておりました。
中島ノブユキ \"PASSACAILLE\"と共に、森の時間を・・・_b0003512_19331287.jpg








木漏れ日が降る森では、穏やかで美しい旋律の"Waltz of Autumn"。
中島ノブユキ \"PASSACAILLE\"と共に、森の時間を・・・_b0003512_19301967.jpg







森の中から月を見上げる頃には、静かに染み入る"shenandoah"。
中島ノブユキ \"PASSACAILLE\"と共に、森の時間を・・・_b0003512_19312656.jpg







思い思いの椅子で、切り株で耳を傾けつつ・・・
中島ノブユキ \"PASSACAILLE\"と共に、森の時間を・・・_b0003512_19361776.jpg







森の時間を、お楽しみあれ^^
中島ノブユキ \"PASSACAILLE\"と共に、森の時間を・・・_b0003512_19342238.jpg









"shenandoah"
疲れたキモチにじんわり染みるよ。。。
にほんブログ村 写真ブログへ


いつでも里親募集中
またまた小猫の季節です。
身近な一匹を救っちゃろう!!!

by hiroko_wada | 2007-11-13 19:47 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(31)

Commented by 野良 at 2007-11-13 19:59 x
カサカサカサ…サワサワサワって聞こえそうズラ。
青空、木立、渓流。癒しが三拍子そろってる。
あぁぁ、、、いいなぁ。
Commented by tieta4u at 2007-11-13 20:09 x
自然ってほんとうに美しいですね。
特にhirokoさんの手にかかると・・(笑)

渓流(?)の写真が素晴らしいです。
ところでBGMが聞こえないのですが・・自動で聞こえる設定になってはいないのでしょうか。
Commented by hiroko_wada at 2007-11-13 20:17
*野良さん
私は高千穂よりもココをアナタにオススメしたいぞなもし。
Commented by hiroko_wada at 2007-11-13 20:20
*tieta4uさん
渓流お気に召していただけて嬉しいです!
冷たい水に入った甲斐がありました(笑)

曲は私のところではかけられませんので、お手数ですがえゐち殿のブログ記事より視聴サイトに飛んでみてください。
全曲ちょこっとずつ聴けるようになってます^^
Commented by nakayosi-gtmc198 at 2007-11-13 20:41
あぁ~どれも これも本当に美しいですね~(*^‐^*)
hirokoさんの手にかかるとマジックでも使ったのかと
思うほどに美しく撮れてますね!
九州は やっぱ~美しかですねぇ^^v
Commented by hiroko_wada at 2007-11-13 21:21
*nakayosi-gtmc198さん
いや、ほんとに美しいのは中島さんの曲のほうです。
是非一度御視聴を~。

あ、マジックですが・・・
本日手を滑らせてぐりーっと肘にマジックついちゃいました;;;
なんでご存知なんですー;;;
Commented by 虎之介 at 2007-11-13 21:21 x
なんて素敵なんだろ~・・・でもついつい実を見ると
食べられるのかなぁとか(笑)

あ~でもいいですね。ホントに。
この曲と風、そして葉の音、水の音だけ聞きながら、
ぽけーっとしたいなぁ・・・・。
今この瞬間別世界にダイブ!!

帰りたくな~~い!!!
Commented by kaotti1 at 2007-11-13 21:31 x
秋だにゃぁ~!!

行ってないのに行っているような気持ちにさせてくれる
hirokoさんって凄いな。

水の冷たさ、木漏れ日の温かさ、
秋風まとう様な、儚げで優しい。
ほんと、うっとり、、このまま夢の中に。
Commented by h-view at 2007-11-13 21:44
ぎょへーーー!∑(●□●)すごいーー!
いまあまりの写真のすばらしさに今会社にいるみんなと
お写真拝見いたしましたよ~♪
ほんとにすばらしい!
音楽とのコラボレーション、お送りした冥利につきまする♪
ありがちゅ~ありがちゅ~♪
ヽ(>▽<)人(>▽<)人(>▽<)ノ
Commented at 2007-11-13 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by どすこい at 2007-11-13 22:14 x
「PASSACAILLE」視聴してきました。
不思議な音楽ですね。いっぺんに鴨鍋の食い気が吹き飛びました。
玄妙というか、魂が清浄化されるというか、自分が透明になる感じがします。
11月30日品川教会かー、もうあまり席が残っていないようですね。
生で聞いてみたい気もするが、どうしようかなー。ーへー;;
Commented by 伽羅ママ at 2007-11-13 22:21 x
「PASSACAILLE」
今回のお写真のBGMには持って来いだわねぇ♪

森の1年で
命が生まれてくる春
命が輝く夏
命が引き継がれてゆく秋
命が奥深くで育まれる冬

やっぱり生まれた季節の秋が好き(うっとり
Commented by aire at 2007-11-13 22:55 x
うひゃー、これまた綺麗な紅葉シリーズ♪
素晴らしいの一言です!
どれも好きですが、渓流のが特に好きです^^

中島ノブユキさんは始めて知りましたが、いい感じですね~♪
確かにこの写真のBGMにはぴったりですね。
最近は全然詳しくないくせにバイオリンのCDばかり聴いてます。
これまた紅葉と合うんですよb
寺井尚子さんのJazz Waltz っていうアルバムがお気に入りです♪
Commented by tamaru_ex at 2007-11-13 23:26
私は撮影してるとどこからともなく音楽が流れて
一日ぐるぐる廻っています^^
綺麗な紅葉ですねー!!!
出来ればまたフォトアルバムにしてほしいなー
なんて思ったり。
なんだか風邪だと思っていたら喘息になってしまい
ひどい毎日を過ごしています。
今年は紅葉みにいけるのかしらん ;;
Commented by テケト at 2007-11-13 23:35 x
hirokoさんの美しい写真はいつもすとんと胸に入ってきて気持ちが静かに落ち着きます。
なんか気持ちいいーーーー。
いい夢見れそうです。

PASSACAILLE 好きな人々が参加しておられる…。これも気持ちよーくなれそうです。
いいものを見せて&教えてくださってありがとうございます。
Commented by romaroma at 2007-11-14 02:16 x
視聴、聴きました。
素敵ですね!
写真も素敵です!!

・・・っていうか・・・
完全に出遅れとる・・・
宴がぁ~・・・(o_O)
2次会は無いのですか?
参加希望です!!!
Commented by hiroko_wada at 2007-11-14 08:52
*虎之助さん
あ、同じ人種ですね(笑)
こーゆーの撮ってる最中、ワタクシの目はいつも最優先で義母の好物のムカゴ(山芋の種)を探してます。

今この瞬間にダイブしたら、後ろの岩の上で私が無心にジャコオニギリ食べてるでしょう~。
わはははは~♪
Commented by hiroko_wada at 2007-11-14 08:55
*kaotti1さん
秋ですよ~遠出できないなら、せめて紅葉した街路中を見上げてみてください。
日に透ける葉はきれいよう~♪

Commented by hiroko_wada at 2007-11-14 08:57
*えゐち殿
もーすっかりお気に入りです、こちらこそありがとうございましたー!
って、会社で皆さんと見ておられるんですかっ;;;
やべっ;;;(逃
Commented by hiroko_wada at 2007-11-14 09:10
*鍵さん
失敗した?・・・そうですか。
素早い撤回・消去には手馴れた感が伺えますが、次回は無い、と信じることにいたします。
Commented by hiroko_wada at 2007-11-14 09:12
*どすこいさん
あれ?食い気まだ吹っ飛んでしまったんですか?
私は満々なのに~一人で鍋なんて~(涙

そーか、どすこいさん東京だっ。
お気が向かれたら是非~^^
Commented by hiroko_wada at 2007-11-14 09:16
*伽羅ママさん
よかでしょー♪
ipod聴きながら撮ってる方って結構居られますが、私は撮ってるときは自然の音が聞こえるほうがいい性質なのです。
が、聴いてないのに、なぜだか頭の中を流れ出すんですよね。

秋、まだまだあるよん。
森の中に私を放り込んどいたら、三時間くらいで一ヶ月分撮るかもしれません。
しかしお弁当は三人前必要になりますが(笑)
お楽しみに^^
Commented by hiroko_wada at 2007-11-14 09:19
*aireさん
おおっ、一緒一緒~やはり流れ水に惹かれますか~♪

バイオリン・・・全く踏み込んでない分野なのでどんなのか気になります。
寺井さんですね?
探してみよう~情報ありがとうです!
Commented by hiroko_wada at 2007-11-14 09:24
*tamaruさん
あ、分かる分かるっ。
私は「帰りにスーパーでアレとコレと・・・」とかをちょっとでも思い出すと、五時の市の曲がエンドレスです;;;
ううっ;;;構図より献立が気になるっ;;;

紅葉アルバムですか?
そーか・・・色々入れるとまた面倒になって投げ出すけれど、紅葉だけならまとめやすいかもしれません。
って、そんなことよりっ!
喘息って!?
撮影しててもアワダチソウのとこ行っちゃだめですよっ(涙
大事にしてね。。。
Commented by hiroko_wada at 2007-11-14 09:25
*テケトさん
おおっ、テケトさんっ♪
夢で森にいけましたか?
CD、お好きなアーティストさんが参加しておられるとのこと。
是非是非、それを携えてお近くの森へ^^
Commented by hiroko_wada at 2007-11-14 09:27
*romaromaさん
おおっ、ありがとうございます!

二次会?
二次会もここですとも。
誰か川に落ちるまでサドンデスです(笑)
Commented by かおり at 2007-11-14 20:59 x
今頃書き込んでごめんなさい!
本当にきれいな景色に圧倒されて、何度も何度も見ていました♪

木の声、川の囁き、全て聞こえてくるような・・・
私もこの景色を見ながら散策している気分になりました!

こちらの紅葉は終わりかけですが、ひっそりと残っているきれいな紅葉を見ると、hirokoさんを思い出します。

今年は特に沢山楽しませて頂きました!
ありがとうございます。

そしてこれからも楽しみにしています♪

Commented by morishita at 2007-11-14 21:15 x
ああ~うっとりする写真ですね~

Commented by morishita at 2007-11-14 21:15 x
ああ~うっとりする写真ですね~

Commented by hiroko_wada at 2007-11-15 08:53
*かおりさん
おお、今頃とか賞味期限はありませんとも。
お気に入ったものにお好きなときに、思うままをどうぞ~♪

紅葉そちらはもう終わりましたか。
今度は裸になった木々の枝ぶりが、霜に美しく輝く時期になりますねー。
早朝の朝靄、綺麗だろうなあ。
早起き・・・はできないんですけどね(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-11-15 08:55
*morishitaさん
赤の多い九州の紅葉を見るたび、morishitaさん方面の黄色い紅葉が見られる地方に行きたくなります。
奇岩絶景、紅葉の名所耶馬渓が近くにありながら、ないものねだりは尽きません^^;

<< I Want It All 森に集合!!! >>