Tweet

白蓮とオカメちゃん

白蓮とオカメちゃん_b0003512_19242942.jpg

この時期いつもアチコチで見かける白蓮の気高い白。







白蓮とオカメちゃん_b0003512_19284825.jpg

小さいけれど、色も姿も可愛らしいオカメ桜。



見かけるたびに欲しくて、狭い庭には無理かもと何度も自分に言い聞かせて・・・



でもとうとう植えました。
白蓮とオカメちゃん_b0003512_19263277.jpg

身の丈1メートル(笑)

小さくてもいいから、沢山花をつけてくれることを願って。









田んぼ一枚分の土地に花木を植えて、キャットランにするのが目下の野望。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
どなたさんも、本日もご愛顧ありがとうございます~。

いつでも里親募集中
春の縁側で日向ぼっこ。
猫が居れば、また楽し。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-03-28 19:36 | 花模様 | Trackback | Comments(12)

Commented by 伽羅ママ at 2008-03-28 20:00 x
キャットラン 作るときには

ウチのでっかいちゃんコンビ行かせます♪

きっと走り回るだけで 耕せると思います(*^-゚)vィェィ♪
Commented by chonky123 at 2008-03-28 20:13
どうしたらこんな綺麗に…。
1枚目、フィルターですか?お花が喜んでますね^^
いつか又一眼持てる様…頑張らなくっちゃ!と思いました!
お花の力かなぁ…。
Commented by kaezzz at 2008-03-28 21:10 x
オカメ桜?始めて知りましたけど可愛いですね。
キャットランか〜いいですね〜!!
こちらはそんな自然の無い町中なので
せめて猫屋敷化計画を実行したいと
こっそり一人で決意中(爆)
Commented by pyon at 2008-03-28 22:06 x
ピンクの小山の桜ももちろん素敵だけれど、
ハクレンの見事さにも目を奪われますよね。
1メートルだって、きっと真っ白な小山のように綺麗ですよ。
Commented by mog at 2008-03-29 00:09 x
☆庭を造れるのなら、毎月花を咲かせましょう。
 ローズマリーとキャットミントにレモングラス。
 ニャンこの好きなハーブを植えて樅ノ木植えて、そして沈丁花と金木犀に銀木犀、山桜もいいでしょう...
 桜ってソメイヨシノだけじゃない。
 春は桜だけでもない。

 ターシャのお庭には出来ないけれど、庭造り、夢だな...。

 白蓮どうか大きくなってキッャトランを飾りますように...
Commented by hiroko_wada at 2008-03-30 11:30
*伽羅ママさん
それナイスですっ♪
その際は是非お願いいたします。
姐さんと三頭立てで、漉きを引いてもらおう(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-03-30 11:32
*chonky123さん
久々に空が綺麗に青く見えたので、木蓮日よりでした^^
ソフトフィルターが欲しいのですが、田舎なのでなかなかそこらになくて。
これだけはソフトに頼ってます。
でもやはり、フィルター使った方が自然で美しいです。
Commented by hiroko_wada at 2008-03-30 11:34
* kaezzz さん
猫屋敷!!!
壁に通路を取り付けまくり、ぐるり一周とかを希望です(笑)
私も壁付けでキャットウォークを設置しようかと思ってるのですが、落っこちてきたら・・・とちょっと足踏み中です;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-03-30 11:37
*pyonさん
一メートルでごっついかっこいい枝ぶりで盆栽風ってのを目指してます。
花が沢山つけば良し、ですよね^^
Commented by hiroko_wada at 2008-03-30 11:39
*mogさん
毎月・・・手入れが;;;
あ、ローズマリーは木になってしまい、ジャングル化したので切り倒しちゃいました^^;
ハーブ系は迂闊に地植えすると、おっそろしいことになるんですね;;;
ターシャの庭・・・たまにくたびれた時にBSで録画した特集を見てます。
あんな庭にしたいっすねえ。。。
Commented by niwaka at 2008-03-31 17:22 x
木蓮植えられたのですね!
私も木蓮好きで好きで・・・
ベランダで鉢植えで育てられるサイズを探しておりますが
なかなかお目にかかれません。
マンションの中庭にちょーどいいサイズが植えられてるので
出来心を起こしちゃいそうです・・・
庭のある暮らしがうらやましいです。
誕生日の度に誰彼となく『プレゼントは庭で!』と催促してますが
まだ誰もくれません・・・
3枚目の写真美しすぎます!!!
Commented by hiroko_wada at 2008-03-31 18:28
*niwakaさん
プレゼントは庭でって(笑)
ちょっと離れてても宜しいなら、うちの庭をさし上げましょう。
もー草むしりがたまらん。。。

庭もですね・・・建物が建つと植えられるものが限られてしまうんですよね。。。
割りと広いと思っていたのに、合併浄化槽が埋まってたり、配管が埋まってたり・・・根っこが石垣を割らないように・・・とか考えてたら、ほんとにちょっとしか植えられなくなってました;;;
なのに草むしる場所だけは広大なんだなあ(遠い目)

なにはともあれ、ようやく念願の白連を植えられたので、うちの庭も大したものかな(笑)
来年、もっと綺麗な花を咲かせてお届けできるといいなあ。

<< あまりにも渋カワなので 愛だねえ~ >>