Tweet

大分県日田市 大原の枝垂桜

大分県日田市 大原の枝垂桜_b0003512_18231843.jpg

樹齢200年超

幹周2m

樹高14m


民家の庭先から、水郷日田の堀へと枝垂れる青白い桜花。


サッポロビール園・日田工場で、一杯飲んでから見たい幽玄の光景です。









大分もようやく開花です。
酒が飲める飲めるぞー、酒が飲めるぞー♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
どなたさんも、本日もご愛顧ありがとうございます~。


いつでも里親募集中
春の縁側で日向ぼっこ。
猫が居れば、また楽し。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-04-03 18:38 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(12)

Commented by io at 2008-04-03 19:56 x
わあ。夜桜お七な感じで見事に咲いてますね。
京都でも、こぁんこぁんに咲いてましたよ。
・・・風邪で寝込んでいる間に・・・
Commented by どすこい at 2008-04-03 20:01 x
>大分もようやく開花です。
え?うそー。
それじゃ今までのサクラの写真は去年のだったんですか?
昨日、浜離宮でわたしゃツバメを見ましたよん。
Commented by hiroko_wada at 2008-04-03 20:20
*ioさん
あやや;;;風邪ひどいんですか;;;
もしかして咳の風邪?
もう大丈夫?
私もどうも調子が;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-04-03 20:24
*どすこいさん
早咲きの品種は咲いてるんですが(枝垂れとかオカメとか河津とか)、ソメイヨシノは枝先ほんのちょっぴりだったんです。
が、本日いきなりどばっと咲きはじめました。
こりゃー今年は早く散るな・・・(涙

ツバメ、もう飛んでますねー。
ヤツラがやってくると、真っ青な麦畑からいきなりニュッと伸びた黒い手が、ツバメを鷲づかみする様が思い出されます。
くろは・・・1m以上の垂直飛びが可能だったなあ。。。
Commented by owlkou at 2008-04-03 21:03 x
4月になって、hirokoさんちにお邪魔できないほどに忙しい日々
ようやく、ひと段落・・・
開けて、桜を見ることができ癒されましたね。
ありがとうです。
Commented by nikukyucafe at 2008-04-03 22:47
)゚0゚( ヒィィィ
参りました~<(_ _)>
hirokoさんの撮る櫻は素晴らしすぎです♪
まさに幽玄の世界。
一杯飲んでから....というより一杯
飲みながら見たい風景ですね^^
Commented by bergkatze at 2008-04-04 02:56 x
これ、個人のお宅のなんですか?(^^;)?公園とかぢゃなくて?
凄いっす……あとの毛虫も……
Commented by hiroko_wada at 2008-04-04 09:13
*owlkouさん
新人さん、戦力になりそうですか^^;
って言っても、まだまだなんでしょうねえ;;;
owlkouさんが倒れんよう~;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-04-04 09:15
* nikukyucafeさん
なあにを言っておいでですよっ。
私はカメラおやぢの方に気を取られていたので、こりゃーただ真正面からぽんと撮ったでけでございます(笑)
一杯飲んで居られる方、いましたよー。
車だとそういうのできなくて残念です。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-04-04 09:16
*bergkatzeさん
そそ、個人のお宅です。
こういうの見ると、うちも枝垂桜植えたくなってしまいますが・・・
200年も待てんな;;;
Commented by mog at 2008-04-04 16:06 x
☆...飲めたらなぁ...。
 ...行けたらなぁ...。
 実家の近くにある六義園、枝垂桜のラットアップですごい混雑。
 幽玄の光景になっているんだか、ないんだか、不明であります...。
 兼好法師のいやみったらしい愚痴が聞こえてきそうです。
Commented by hiroko_wada at 2008-04-06 20:28
*mogさん
飲めたらねえ;;;
車じゃなかったら飲んでるんですが;;;
幽玄の世界も人ごみではひたれもせず・・・。
名物桜ではなくとも、しんと静かに眺めたいもんです。

<< 危ない!!! 日本女性航空協会 機関誌「空の... >>