Tweet

地上に咲く星

地上に咲く星_b0003512_19323952.jpg








ハナニラ・・・でしたっけ、花師匠?
ほんとにニラの匂いが・・・食欲をそそる;;;
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
本日も変わらぬご愛顧ありがとうございますです~^^


いつでも里親募集中
春の縁側で日向ぼっこ。
猫が居れば、また楽し。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-04-12 19:35 | 花模様 | Trackback | Comments(16)

Commented by 5656nyan at 2008-04-12 19:51
お願いっ!
食べないでっ!!(笑)
イフェイオンとカタカナ名前でよべば園芸通らしく見えるかな。
spring starflowerなんぞともいうそうですよ。
これまた地上の星なのね。
Commented by mog at 2008-04-12 20:54 x
☆地上の星...。
 あ・どこかできいたよーな...。
 ハナニラ、にらはやっぱり卵とじがいいな♪
Commented by nikukyucafe at 2008-04-12 21:24
ヒィィ )゚0゚(
これはもう、何と言っていいのか...
とっても素敵です!素晴らしい!
こんな写真どうやったら撮れるんだろう...
|ω・)っ☆☆☆☆☆
こりゃもう星5つです♪
Commented by nobuaki_m at 2008-04-12 21:31
ご飯食べてますか?。。。

それは冗談ですが、心配事が減るとご飯も美味しいですよね(^^
Commented by どすこい at 2008-04-12 21:33 x
幾何学的な花の形のせいでしょうか。
これまでよりも、一層奥行きが増したように見えます。
気のせいかな?
壁紙にちょうだいしました。m_ _m
Commented by rionpapa at 2008-04-12 22:06
うわ! すご・・・・・・・・。
思わず星の数を数えちゃいました。
どこかで見たことが・・・・・と思ったら、うちの庭にも咲いていました^^;
あれがこうなるのか~・・・。

毎度ながら脱帽です。
Commented by io at 2008-04-13 11:34 x
わぁ。キレイ。と思ったら、
ニラの香りなのですか。。。う~ん。ニラの星☆
Commented by kaezzz at 2008-04-13 18:50 x
はぁ〜なんて綺麗な色合いなんでしょうね。
これが自然の色合いだなんて誰が考えたんでしょう(笑)
神様って意外とおしゃれな一面もあるんですね〜。
美しい物を更に美しく魅せてくれて
hirokoしゃんに感謝、多謝だわ〜。
Commented by hiroko_wada at 2008-04-13 21:06
*5656nyanさん
え゛っ;;;食べちゃまずいシロモノでしたか;;;
ひ~~~;;;
名前、英名だと星がつくんですね。
暗がりで地面に散っているのを見ると、ほんとに星のようでしたよー。
Commented by hiroko_wada at 2008-04-13 21:07
*mogさん
やっぱ卵とじですよねえ(ジュルル~
たまにムショーに食べたくなり、ニラを買いに走ることがあります(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-04-13 21:11
* nikukyucafeさん
おおっ、星五つありがとうございますー!
フツーこれは明るいとこにゴッソリはえてたりするのですが、これはたまたま暗い土手の上にひっそり咲いてたのが目に止まり、ズームで撮ってます。
草丈が低い花って地面に張り付いて撮るのが苦しくてねー^^;
ついつい楽チンに撮れそうな目線にある土手を探してしまいます(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-04-13 21:13
*nobuaki_mさん
た・・・食べてるけどニラ卵が大好物なんですよう;;;
水仙の葉っぱまでがニラに見えるほどに^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-04-13 21:15
*どすこいさん
おおっ、採用ありがとうございますー♪
確かになにやら奥行きが・・・全員コッチ向いてるのと、ズームしまくりで撮ったせいでしょうか。
何しろボカして撮らねば、あの向こうに旦那のスリッパが見えてたもので(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-04-13 21:16
*rionpapaさん
あ、いいなあ~お庭にあるとは。
うちも以前はあったんですが、引越しの時にプランターごと誰かにもって行かれちゃって;;;
残念無念(涙)
Commented by hiroko_wada at 2008-04-13 21:16
*ioさん
ぐふふふふ。
美しい姿に、旨そうな香り。
ぐーですよ、ふふふ♪
Commented by hiroko_wada at 2008-04-13 21:18
*kaezzz さん
この花はまた全員綺麗に咲きそろってくれるので、撮る方も迷わずに済みます。
って、自分じゃ世話ができんので、他所で撮ってるんですけどね(笑)

<< 肩の荷がおりた 日暈か幻か >>