Tweet

おきあがりこぼし猫

・・・腹が・・・

・・・随分成長した・・・
おきあがりこぼし猫_b0003512_1539566.jpg

と、思ったら、足で隙間を埋めて偽装しておりました。

姉さんのこの姿を見た時は、「ああ・・・神よ・・・」と伏し拝んだものですが・・・


雷火だと・・・


「おきあがりこぼし」風味になるのは何故・・・








ものっすごい勝手に転がりまわりそう・・・
やなおもちゃだなあ;;;
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
本日も変わらぬご愛顧ありがとうございますです~。

いつでも里親募集中
春の縁側で日向ぼっこ。
猫が居れば、また楽し。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-04-18 15:46 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(20)

Commented by owlkou at 2008-04-18 16:24 x
hirokoさん、そりゃ姐さんと年季が違いますって!^^
姐さんは、どんな姿でも神々しいものですが、雷火ちゃんは
粋がっているように見えるのは私だけ~♪

「起き上がりこぼし 雷火」
自由自在に走り回るおもちゃです。
ひとついかかでしょうかですかね(笑)
Commented by chamebuu at 2008-04-18 16:31
起き上がりこぼし雷火!!
大うけでございます~~(笑)
ちょっと欲しかったり・・・・(・・;)
Commented by iza-nagi at 2008-04-18 16:55
おもしろい・・・!爆笑です・・・!
顔がだるまさんそっくりで
おきあがりこぼし以外の何者でもないですね^^
Commented by nobuaki_m at 2008-04-18 17:31
なんか楽しい画ですね(笑
なんだか哲学者のような顔ですね~(笑
深いです。
Commented by chonky123 at 2008-04-18 18:37
あはははあはは!!笑ってごめんねら雷くん…。
でも…本当におきあがりこぼしで…
感動です(笑
Commented by どすこい at 2008-04-18 20:16 x
うひゃ~、口の閉じた猫バスみたいな顔してる。
雨後の竹の子のように、雷坊のどこでも勝手に転げ回る起き上がりこぼしがたくさん現れたら、
ピコピコハンマー持って追い回してやるぅ~。
Commented by bergkatze at 2008-04-18 20:49 x
マトリョーシカに見えなくもない。
開けたら中にまた小さい雷火……すみません,姐さん、もうしません……
姐さんの腹の方がいいですぅ〜〜
Commented by mog at 2008-04-18 21:24 x
☆ごめんよぉ~
 “起き上がりにぼし”って読んじゃった!!
 
Commented by 伽羅ママ at 2008-04-18 21:52 x
ぎゃはははははははははははは!

起き上がりこぼし! お腹痛いヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

言い得て妙とはこの事だわ! 何回見ても笑える(>▽<)きゃー♪
Commented by rider at 2008-04-19 10:43 x
雷坊っ!
 
起き上がりこぼしだな、まさに( ̄▽ ̄)
 
偽造したとはいえ、腹がてっぷりとしてて中年の魅力をかもし出しているぞぉ~っ!
Commented by hiroko_wada at 2008-04-20 01:01
*owlkouさん
おきあがりこぼし雷火、旦那に作ってくれと頼んでるのですが、なかなかウンと言ってくれません。

そうそう、お酒ありがとうございましたー!
ラベルの書が素晴らしいですね。
さあて、何を肴にしようかー♪
Commented by hiroko_wada at 2008-04-20 01:04
*chamebuuさん
手の平サイズでできんもんかと旦那に相談しているのですが、一匹でももてあましてる状態なので、どーも乗り気じゃないようで^^;
絶対売れると思うんですけどね・・・ネズミのオモチャの代わりに。
Commented by hiroko_wada at 2008-04-20 01:06
*iza-nagiさん
姐さんに倒されても吹っ飛ばされても、不死鳥のように起き上がってくる雷火には、おきあがりこぼしが良く似合うでしょー(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-04-20 01:08
*nobuaki_mさん
気付けばいつもどいつかの腹が、ここから垂れております^^;
人間のメタボ健診も、腹回り計るのではなく、こうやって垂れさせてみると楽しく出来そうな(オイ;
Commented by hiroko_wada at 2008-04-20 01:09
*chonky123さん
降るとリンロン鳴るのではなく、「んにゃーんにゃー、うぐるごるごるあーーー♪」と熱唱するおきあがりこぼし・・・。
相当嫌です^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-04-20 01:10
*どすこいさん
>勝手に転げ回る起き上がりこぼしがたくさん現れたら
そ、、、、それは相当いやですっ;;;
つか、地球が滅びそうだっ;;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-04-20 01:11
* bergkatze さん
>開けたら中にまた小さい雷火
増えた分はお宅へ送りつけますからねっ(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-04-20 01:11
*mogさん
ぎゃっははははははははははははははは!!!
にぼしラブ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-04-20 01:12
*伽羅ママさん
笑ってるけど、これが麦のおきあがりこぼしだったら伽羅ママさんは買うに違いない(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-04-20 01:14
*riderさん
各柄を取り揃えてpanasonicから発売してくれるといいんですけどね。。。
一応旦那に頼んでみてます。
ふっふっふっ♪

<< 白いアネモネ 慈雨 >>