Tweet

名残りの桜

名残りの桜_b0003512_10384868.jpg










名残りの桜_b0003512_1039449.jpg










うーむ・・・いまだにまだ桜焼いてるワシ・・・(鈍くさ;;;)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
本日も変わらぬご愛顧ありがとうございます~。

いつでも里親募集中
春の縁側で日向ぼっこ。
猫が居れば、また楽し。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-05-01 10:42 | 花模様 | Trackback | Comments(8)

Commented by mog at 2008-05-01 11:03 x
☆まだまだ、桜。
 昨日、福島は会津にお墓参りに行ってきました。
 思いがけない桜満開・お花いっぱいに一緒に行った兄と写真とりまくり。おかげで1時間予定オーバー..それでも楽しかったな。
 つくづく思う。
 日本って本当に桜がいっぱい、そして桜が好きって。
 富士山仰いでうれしくなってしまうのと同じ根っこ?
 久しぶりに兄の愛機、マミヤのシャッター音が心地よかったですよ。
Commented by owlkou at 2008-05-01 11:07 x
hirokoさん、まだ、日本は桜の話題ですよ。
ようやく、北上しこのGWに満開らしいですから、大丈夫です!

桜の美しさにため息ものです^^
Commented by chobi at 2008-05-01 13:04 x
ありがたいです。
桜の時期に出張でずっと沖縄でしたので、今年の桜はあきらめてました。
美しい桜に逢えて、すごくすごく嬉しいです。
ありがとうございます~~~。
Commented by hiroko_wada at 2008-05-01 21:39
*mogさん
おお・・・まだ咲いてるのですね、北の方は。
私はフィルムカメラはニコン・キャノン・ミノルタ・・・
デジタルはキャノンだけしか使ったことないのでマミヤのシャッター音が分からんのですが、昨年久住の霧氷の森の中で聞いた音が忘れられません。
隣に居たオジサンのシャッター音だったのですが、ぞくりと鳥肌立つ程に気に入っちゃって。
クラシックなその外観がまたツボだったのです。
以来周囲でシャッターを切る音に耳を済ませ、あの音を探しているのですが・・・いまだに出会えません。。。
兄上様のマミヤの音、聞いてみたいもんです。
Commented by hiroko_wada at 2008-05-01 21:41
*owlkouさん
こちらは本日八重桜の桜吹雪が舞っておりましたが、まだまだ上のほうは咲いてんですね。
いやしかし・・・うかうかしてたらやっぱりお蔵入りになるなー^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-05-01 21:42
* chobi さん
いやいや、こちらこそありがとうですようー。
沖縄・・・寒緋桜の頃に行ってみたいです。
あの濃い色と青い海・・・綺麗でしょうねー^^
Commented by niwaka at 2008-05-02 13:21 x
hirokoさん
いやホントありがたいです!
桜に藤にと今年の春はhirokoさんの写真で満喫させて頂きました。
やっぱ日本人だなーとしみじみ・・・
Commented by hiroko_wada at 2008-05-02 16:32
*niwakaさん
普段こういう色合いは持ち物に全く選ばないのですが、やっぱ惹かれるんですよね。
こゆとこホント日本人ですねー。

<< 緑の惑星 傍若無人 >>