Tweet

めり込むのが好き

姐さんは、よくこういうとこにめり込んで行きます・・・
めり込むのが好き_b0003512_19324458.jpg

好きなんだろうなあ・・・

好きなのは分かってるんだけどさ・・・

そこでゴソゴソしてると色々と問題がね・・・

「わっ!?タヌキ!?」
めり込むのが好き_b0003512_1933884.jpg

本日もタヌキと間違われました・・・

これで二勝八敗・・・

世間の評価は、八割方タヌキということか・・・









気の毒だが・・・私もタヌキに一票 逃;=ззз
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
本日も変わらぬご愛顧ありがとうございます~。

いつでも里親募集中
春の縁側で日向ぼっこ。
猫が居れば、また楽し。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-05-22 19:41 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(26)

Commented by 5656nyan at 2008-05-22 19:59
二勝ということはお二人はねこと見てくださったということですねっ。
八割方はタヌキとな・・・
アライグマとおっしゃる方はいらっしゃいませんでしたかのう?(脱兎)
Commented by Blue-Parfume at 2008-05-22 20:09
お気の毒ですが、1枚目の写真の後姿の姐さんはタヌキです。。。(ё_ё;)

もう、こうなったら飼いタヌキというコトいいんぢゃないでしょーか(ぉぃ)
首輪をつけたタヌキ、、、人気が出そう(殴)

Commented by bergkatze at 2008-05-22 21:18 x
私は二割の方に入りますぞっっっ !!
タヌキなんぞに猫のような、まして姐さんのような威厳が有りましょうや ?
どれほど「ふっくら」しても、ぴんと立ったお耳や小指さえ立てるお手ては猫ならではの美しさです。
何よりタヌキは「うにゃあ〜〜ん」なんて猫なで声は出せないぢゃありませんかっ !!
Commented by nikukyucafe at 2008-05-22 21:30
あぁ~、そういえばドラ〇もんも
ネコ型ロボットなのにタヌキとよく
間違われますよね....
やはりその体型のせ...ゲフンゲフン
Commented by take525+ at 2008-05-22 21:48 x
姐さん、
鼻に木の葉を吸込んじゃダメっすよ。


以前、満月に照らされる真夜中の九十九島を撮ろうと、一人寂しく展望台への道を歩いていると、ヤブの中からがさごそと物音が。
ぎょっとしながら、ライトを向けてみると、タヌキさんが。。。

でも、タヌキって姐さんよりも痩せてましたよ。。。。。。ヘ(;^^)ノスタコラサッサ
Commented by 伽羅ママ at 2008-05-22 22:27 x
猫さんに1票!

毎日でっかいチャンの 伽羅や蘭丸見てる私には
ちょっとふくよかな綺麗な猫さんですよ(=^・^=)
Commented by 野良 at 2008-05-23 00:17 x
小鉄ですっ!!(怒)
縦じまのタヌキが、ドコにおるかい!

…勝手に代弁。  
Commented by ミムラ at 2008-05-23 08:47 x
私はやっぱり・・・同じネコ科ということでベンガルトラで(笑)
体の縞模様は草むらで獲物を捕らえるためのカモフラージュとか。
野生でない姐さんの場合の獲物は謎ですが(笑)
hirokoさんの仰るとおり、大往生の際には「敷物」として「で~ん!」と君臨していただきとうございます。
その際、こちらのタイトルは「ねこのしきもの」ということで(汗)
ちょっとジョークがきつすぎた?失礼いたしました。
くれぐれも長生きしてくだされよ、姐さん~~
Commented by gonchan at 2008-05-23 09:28 x
私も狸に一票



…逃げろ〜〜〜〜ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ
Commented by pyon at 2008-05-23 12:17 x
姐さん可愛い♡
野良タヌキいましたが、痩せこけてて毛はボサボサで
その哀れさといったら思わず猫ゴハン恵んでやるほどでした。
近所には痩せこけた犬…かと思ったらタヌキ。
ご主人いわく「庭から出てきた」らしいですが首輪つけて飼うなよ…
(確かに色々なモノが棲んでそうな庭というか…林?)
しばらくしたら逃げられてましたが。

タヌキは姐さんと違って痩せ…いや違う。
毛並み悪くてあんなに可愛くないんですよ、8割の方々!

Commented by もか at 2008-05-23 12:30 x
姐さんの正体はととろ?!そこが、入り口かぁ~。姐さんのおなかでお昼ねしたいなぁ~。
Commented by owlkou at 2008-05-23 16:37 x
hirokoさん、姐さんはタヌキ間違えられること、しばしばなのですね^^

前に飼っていた猫、ヒマラヤンは玄関先に座っていると近所の
子どもたちに

「おばちゃんち、アライグマ飼っているんだ!いいな!」
とアライグマによく間違えられていました。
毛が長毛で、色もグレー系。さらにデブっていましたので、
誰が見ても猫に見えなかったようです。

姐さんは、貫禄があるので畏怖堂々ってことですかね(笑)
Commented by mog at 2008-05-24 01:44 x
☆たぶん、8割には天罰が下されていよう!
 畏れ多くも賢くも小梅大明神様を狸と見まごうとは!!
 それとも、狸そのものを知らなかったのか???
 絶対に狸と姐さんを見違えるはずがないではないか!
 だって、本物の狸って意外とスリムだもん..って、逃げ切れるとは思えんが、婆チャリにモーターつけて猛ダッシュ!!!
 
Commented by hiroko_wada at 2008-05-24 21:03
*5656nyanさん
「ニャー」と聞いた人だけね(笑)
聞いてない人はタヌキと思ったようですよ・・・しくしく。。。
アライグマと言われたら、自慢げに「そーです」と言います(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-05-24 21:04
* Blue-Parfumeさん
黒い足がますますタヌキ疑惑をかきたてますよね(笑)
つか、もータヌキでいいや。
猫ですと言って驚かれる方が^^;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-05-24 21:05
*bergkatzeさん
後で姐さんから金一封が届くかもです。
中身はネズミかな(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-05-24 21:06
*nikukyucafeさん
私はドラえもんは串団子にしか見えんのですけどねー^^;
おや、どうしました、大きな肉球の痣ができてるじゃないですか?
Commented by hiroko_wada at 2008-05-24 21:08
*take525+さん
鼻先でパフパフしてましたよ、葉っぱ(笑)

>満月に照らされる真夜中の九十九島
ぐあ~~~!!!
それ以前から見てみたい光景なのです。
どこかに載せてますか?
あああ、長崎行きたいよう~~~(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-05-24 21:09
*伽羅ママさん
見慣れすぎですってば、伽羅ママさんは^^;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-05-24 21:09
*野良さん
小鉄かいっ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-05-24 21:10
*ミムラさん
足の模様なんて虎っぽいですもんね、敷物にしたくなるんですよねーこれ見ると^^;
しかしタイトルをそれに変えるときっと炎上だな(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-05-24 21:11
*gonchanさん
おお、追って行きましたよ~敷かれるなよう~(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-05-24 21:12
*pyonさん
うっ;;;哀れな;;;
私が見たタヌキはそりゃもう姐さんにそっくりでして。
いや・・・あれが姐さんだったのか?

ご近所の方・・・ナイスですね(笑)
首輪つけんでもいいっちゅーの^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-05-24 21:13
*もかさん
そらもう広くてぬくくていい腹ですぜ~♪
Commented by hiroko_wada at 2008-05-24 21:13
*owlkouさん
しばしばですとも。。。
しかしアライグマの方がすごいじゃないですか(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-05-24 21:14
*mogさん
いやー、田舎なので誰でも一度は出会ってるでしょう・・・
そしてそんなタヌキに対して目の肥えた方が間違うんだから。。。

<< 麦の季節の終わり 命の継承 >>